「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
営業のお知らせ



b0141446_00555873.jpg




8月 定休日のお知らせ

2日 / 3日 / 9日 / 10日
16日 / 17日 / 24日 / 25日 / 30日 / 31日



〈遠方からお越しの お客さまへ〉
時間や日程の調整はできる限り対応したいと思います。
ご来店いただく場合は、お電話かメールにて一度お問い合わせください。
☎︎ 06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne

地図




[PR]
# by hakutou_2 | 2016-08-22 18:55 | 営業のお知らせ | Comments(0)
web shop




m a k u t e x t i l e s

b0141446_18484531.jpg





WEB SHOP ページにてご覧ください



b0141446_18482194.jpg
b0141446_18493781.jpg
b0141446_18495437.jpg






[PR]
# by hakutou_2 | 2016-08-22 18:54 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
残暑お見舞い申し上げます


立秋が過ぎて、西日の暑さが少しだけ和らぎました。

ここ最近、春に生まれた外の黒猫兄弟たちが
夜な夜な
うちのベランダに現れる。

月も綺麗に見えるし、涼しくて安全なのでしょうか。

黒なんで、夜に紛れて全く見えませんが、どうやら毎日元気に暮らしているよう。
そんな姿を見るのも
1日のささやかな楽しみだったりします。

なんとなく観察してると
ご近所それぞれの 心地よいスポット、心地いい時間帯があるようで
朝のご飯をもらう時間は、このお家とか
日差しが避けれて涼しい午後は、この家のここ。とか
屋根づたいにお散歩したり、夜はゴロンとしたり。

そんな兄弟たちを、密かに皆んなが温かく見守っているのを感じて癒されています。


8月、
カドタさんの切り絵の猫さんはこんな風。

暑さをしのいで、何となく心地よさ気に見えてきました。

皆様も、お身体どうぞご自愛くださいね。



お盆休み中の営業ですが、16 / 17 とお休みいただきます。

b0141446_15130456.jpg
切り絵  門田麻里







[PR]
# by hakutou_2 | 2016-08-13 15:55 | 日々のこと | Comments(0)
入荷のお知らせ


白い豆豆皿(紅皿)

明の緑釉小鉢

銅の角盆/水差し
ガラス細工の鯉

紙もの
生平の麻布

土鈴


b0141446_16571635.jpg


残暑厳しい中ですが、ご来店いただき有難うございます。


動物シリーズに目出度く仲間入りの
鯉に獅子?

時々こんなのも入荷します。


---------------------------------------------------


ご近所の warbleさん、22家さん では
お引越しセール始まっています。

白灯には、格好いい棚がやってきた!前からあったように馴染んでます。
今の場所での営業は、22日までだそうで
まだご縁のある物きっとありますよ。皆さんも是非!!


詳しくは、ブログ覗いてみてくださいね。

W/22 ☜









[PR]
# by hakutou_2 | 2016-08-11 18:21 | 古道具 | Comments(0)
ひと織り、ひと織り、じぶん。

b0141446_15375897.jpg



matka さんの 苧麻の鞄が届きました。

気持ちを込めて、ひと織り、ひと織り。

硬く細い苧麻を使い、ひと織りずつ織り上げていきます。
自然の中で生まれた素朴な糸は
使うほどに擦れて柔らかく 、しなやかになっていきます。

どこまでも シンプル。

端正で、風合いよく、さり気なく可愛さが隠れてる。何だかマトカさんのような鞄。
晴れの日も、雨の日も。いくつになっても変わらなく側にあって
使っていきたいなと思います。
芸術は別の基準ですが
暮らしの中で楽しみたいのは、地に足の着いた調和をとってくれるもの。
そんなバランスの良いものが、
じんわり長く付き合える気がします。

ご要望のあったマチが広めのタイプで
手帳や、水筒、ハンカチにお財布と。たくさん入りそうですね。

グラス紐の鞄も、少し手を加えて作っていただいてます。

ブルーの紐を、アクセントに。
もう少し大きいタイプも入荷しています。

また楽しみにご来店くださいね。



b0141446_1538459.jpg


織りの鞄(苧麻) 28,000円
size 33 × h36センチ/マチ 8センチ

b0141446_1538135.jpg


b0141446_15375332.jpg




b0141446_15375529.jpg


グラス紐の鞄  



[PR]
# by hakutou_2 | 2016-08-01 16:54 | 商品のこと | Comments(0)
bottle

b0141446_8444885.jpg




[PR]
# by hakutou_2 | 2016-07-31 08:52 | 商品のこと | Comments(0)


土佐和紙 PRODUCTS
入荷いたしました。

紙の風合いと、手触りが 何とも心地よい土佐和紙のシリーズ
ぜひ、手にとってご覧ください。



「 一筆箋 」 「 長3 封筒 」 「 かみのたば 」

b0141446_8383676.jpg





[PR]
# by hakutou_2 | 2016-07-31 08:43 | 紙もの | Comments(0)
本日より 営業しています。


先週まで開催していた

j u j u d h a u  E x h i b i t i o n 

お運びくださった皆さま、ご遠方のお客さまも
暑い中お越しいただき 本当にありがとうございました。

1年目から続けて、7回目となりました。
毎年欠かさずこの企画展へお越し頂いてる方も 、、(本当に有難いです)
年齢を重ねても飽きない良さ、幅広さ、力強さを 改めて感じました。
やっぱり、シンプルに格好いいのです。

DMには、はじめて 定番の12 BUTTON SHIRTS を 選びました。
これにも少し特別な思いがあります。

jujudhauのファーストより、ほとんど変わらず毎年織られた生地で作られています。
私も初めて出会ったのは、このシャツでした。自分の中の変わらない定番を再確認でき、
少しずつ色を添えていく。そんな気持ちを、少し込めさせてもらいました。

ご覧いただける機会が、少なく
この機会にと足を運んでいただいた皆さまに喜んでもらえるよう
出来るだけ、たくさん。
例年以上に揃えることができたのは、スタイルクラフトの皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました。

そして、そして、いつも素敵な写真を撮ってくれている 
yayoiさん ... 今年も、ありがとうございました。


企画展は終わりましたが
引き続き常設にて、 jujudhau の レディース、メンズ ご覧いただけます。

届いたばかりのアイテムも並んでいますので
間に合わなかった方も、ぜひ袖を通しに! お待ちしております。


通販のお問い合わせは、こちらから

→  web shop
 hakutou@leto.eonet.ne.jp



WIDE SHIRTS / LINEN COTTON NAVY / LINEN COTTON YELLOW/ WRINKLE BLACK
BOAT NECK / STITCH
SQUARE SHIRTS / STITCH / WRINKLE BLACK /WRINKLE NAVY
DUMPY SHIRTS / LINEN BLACK CHAMBRAY
BIB TUNIC / LINEN BLACK CHAMBRAY/ STITCH / LINEN COTTON NAVY
DUMPY TUNIC / LINEN COTTON NAVY
SHIRTS TUNIC / STITCH / BROWN CHECK
V-NECK DRESS / LINEN BLACK CHAMBRAY
SHIRTS DRESS / LINEN BLACK CHAMBRAY / STITCH
TUCK DRESS / LINEN BLACK CHAMBRAY
GATHER SKIRT/  LINEN BLACK CHAMBRAY / BROWN CHECK
DIAPER PANTS /  LINEN BLACK CHAMBRAY
MONPE PANTS / LINEN BLACK CHAMBRAY / LINEN COTTON NAVY / WRINKLE NAVY


2016. 7.30

b0141446_18244869.jpg




[PR]
# by hakutou_2 | 2016-07-30 18:40 | 日々のこと | Comments(0)
白を


j u j u d h a u  E x h i b i t i o n

明日までとなります。


暑い中の開催になりましたが
度々のご来店、皆さま本当に有難うございました。

こんな暑い日は、やっぱり白を。

LINEN  WHITE   
リネン ホワイト

着る出番も一番多くて、くったり馴染んだ感じも
一番気に入っています。

いろいろ好きですが結局、白に戻る。。

今日は暑い中だけど、白い花も咲いてくれて
うれしい


b0141446_1635639.jpg


着心地や、馴染んだ時の風合いも、
素材によって もちろん違います。

袖を通して、いろいろ感じてみていただければ嬉しいです。

これから着回しして頂けそうな シャツや、T-SHIRTS など

充分 ご覧いただけますので

この機会に、ぜひお立ち寄りくださいね。




[PR]
# by hakutou_2 | 2016-07-21 17:47 | 日々のこと | Comments(0)
8月のレッスン


梅雨も明けて、夏。。

この夏はきちんと自分の体に向き合って
少しでも清々しく、軽やかに過ごせるようになりたいものです。


8月のレッスン予定が決まりました。

21日は、2回開催いたします。

初めての方もご都合あいましたら、ぜひご参加くださいね。

来月もよろしくお願いいたします。



t s u k i h i
t o  y o g a 
in  h a k u t o u




8月 21日 (日) 10:15 〜 ×

8月 21日 (日) 11:45 〜  

8月 23日 (火) 18:30 〜 


● ---- 席あり  ▲ --- 若干席あり  × --- キャンセル待ち



講師 / t s u k i h i

1レッスン 75分


少人数のため、予約制になります。
お試しなど、詳しいご案内、ご予約はハクトウまでお問い合わせください。

06-7504-8487 /  hakutou@leto.eonet.ne.jp

--------------------------------------------------------------





[PR]
# by hakutou_2 | 2016-07-19 17:52 | ツキヒトヨガ | Comments(0)
web shop

j u j u d h a u


WEB SHOP ページにてご覧下さい  
http://hakutou73.net/shop/

b0141446_19112723.jpg



本日も、ありがとうございました。

企画展中ですが、17日は 臨時休業させていただきます。
明日、月曜日(祝)は、変わらず営業しております。

よろしくお願いいたします。



[PR]
# by hakutou_2 | 2016-07-15 18:38 | Comments(0)


生活雑貨 と 古いもの   542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 水曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2