ちくちくの会とお茶の席

b0141446_13131015.jpg




b0141446_1491928.jpg




今月の 8・9・10
の白灯の日

8日の昨日は、「ちくちくの会」と

てまねき羊さんのお茶の席と

お菓子の日


お菓子を食べながら、ほっとひといき

みなさん、ゆったりのんびりとして頂けたでしょうか。







白い空間に
ひときわ目立つ一点の光のような
鮮やかな出で立ちで
いらして下さった

今回お茶の席をお手前下さった
「てまねき羊」さん



b0141446_1413611.jpg


b0141446_1445852.jpg


b0141446_142033.jpg



お着物の鮮やかさが、
すんなりと、白灯に溶け込んでいらっしゃるのは
きっと、彼女が持つ
不思議な透明感と雰囲気とお人柄なのだろうナー
なんて、ふっと写真を撮りながら
思っていました。

一煎ずつ本当に丁寧にお茶をいれて下さっていて
お客さまも、いつもと違う白灯で
楽しんで頂けたご様子でした。

ああ、日本茶も本当に良いな



b0141446_142125.jpg









b0141446_14225100.jpg


b0141446_14124317.jpg


b0141446_14121537.jpg


b0141446_1424549.jpg



ちくちくの会も参加して下さって
楽しい「ちくちくの会」となりました
ご参加下さった、みなさま
お手前下さった、てまねき羊さん
お茶とお菓子を食べにいらして下さったみなさま
どうもありがとうございました。

[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-09 13:20 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by てまねき羊 at 2008-12-10 00:05 x
機会を与えていただきありがとうございました!hakutoの空間を楽しんでいただき お茶の美味しさも味わっていただけたでしょうか?
また 白い空間で なにか一緒に出来たら嬉しいです♪
Commented by tonerico けーこ at 2008-12-10 10:03 x
先日は、バタバタとお邪魔してすみませんでした。
白いふんわりした空間でガヤガヤとおばちゃんトークしてごめんなさいね~。
素敵でした。またゆっくり伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。



Commented by hakutou_2 at 2008-12-11 16:42
>てまねき羊さん 

こんにちわー
白灯の日、本当に有り難うございました。

そして昨日も
楽しくお話し出来てよかったー
またぜひぜひ何かしたいな。です。
また企画しましょー

お客様も、いつもと違った
雰囲気に喜んで頂けたのではないでしょうか。
楽しい白灯の日となりました。

羊さんの、お友達さんにも
よろしくお伝え下さいね。

あ、デンカにも。
お会い出来なくて残念。
苔玉、またよろしくですってお伝え下さい。
ギターも弾いてほしーナー。

本当にお疲れさまでしたあ

>tonerico けーこ さん

こんにちわー。
先日は、こちらこそせっかく来て頂いたのに
イベントをしていて
羊さんのお茶を飲んで頂けなくって
すみませんでしたあ。

おばちゃんトーク、またしましょー
一緒に私達二人も、腕に手をおきながら
それでねえーーってうなずきますから。

上沼さんにもよろしくお伝え下さいねえ。(笑)

苔玉、また教えて下さいー。




<< 古雑貨市 お菓子の日 >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2