古雑貨市


今日、明日と「古雑貨市」



b0141446_14505699.jpg










b0141446_1450215.jpg





藍染めの生地を下に敷き
古雑貨達が、より鮮明になりました

私達の思う、古雑貨市

また今までの白灯と違った
渋さもありますが
優しいシンプルな古雑貨達。

棚には緑を集めてみました。

偶然置いた、緑達
その偶然のバランスに、はっとしたりするのです。



b0141446_14503676.jpg



どうぞ、
「お菓子の日」でもありますので
お菓子を食べてほっと一息がてら

私達の集めた雑貨達と

白灯の風景を味わいに、いらして下さいね。




b0141446_15222976.jpg


b0141446_15221680.jpg


b0141446_15231662.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-09 14:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by プチ幸福論 at 2008-12-09 22:31 x
今日もふんわり笑顔で迎えて頂きありがとうございました。
糸巻きさんはそのまま飾るほうがいいでしょうけど
実用的に巻きたい糸があるので、巻いてみます。
ドライフラワーも置いて頂いてまして感激。
ありがとうございました!
ちくちくの会、ルームシューズとか作ってみたいな・・・なんて。
Commented by hakutou_2 at 2008-12-11 16:34
>プチ幸福論 さま

こんにちわ

先日はどうもありがとうございました。

いつも、いつも笑顔いっぱいで
白灯に訪れて下さってありがとうございます。

糸まきもどうもありがとうございました。
かなり良い糸巻きですので
きっと糸を巻くとぐんと良い雰囲気になると思います。
物作りや手仕事が楽しくなりそうですね

ドライフラワーも喜んで頂いて有り難うございます。
ちくちくの会、ルームシューズ作りたいなって
思っていたのですが
手縫いでちくちくって出来るのかしら。
また考えてみますー。ふふ




<< お届きもの ちくちくの会とお茶の席 >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2