カーテン


b0141446_1723396.jpg






カタカタとミシンを踏む音



真っ白いカーテンを
縫ってくれてる




年末、机の配置変えをしたから
カーテンをつけないと、どうも気になって

さっそくyou ちゃんが
ひとつ、ひとつ丁寧に
ミシンを踏み、アイロンをかけ、
昨日から作業してくれてる。


その姿を写真におさめ
私はパソコンをカチカチとたたく
部屋の向こうで聴こえる、カタカタという音が
とても心地いい


色んな事を気にしたり
もやもやと考えたりするよりも

私達は、お手紙を書いたり、縫い物をしたり
物作りの構想にふけったり
物を作ったり
ぱたぱたと動き回ってるのが好きだから。
こういうコトが似合ってる


いつも、いつもの

日々を大切に過ごす事が

きっと何かのカタチで、想い、伝わり
輪になってくれたら

いいなって思います




b0141446_1764037.jpg








新しい灯りが出来ました


黒色、白透明、陶器の灯り  3点

また店頭に飾っています。





b0141446_17551074.jpg




b0141446_1757412.jpg




b0141446_17534578.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2009-01-14 17:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2009-01-14 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou_2 at 2009-01-15 19:04
>h店主 さま

明けましておめでとうございます。
今年もたくさんの美味しいお菓子たちが
皆さまに届くとよいですね。

いろいろとお忙しいと思いますが、
h店主さまも体調崩されませんように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


<< 小さなもの ぽろろん と >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2