紙あわせ



b0141446_20162850.jpg








今回のワークショップの先生は
てまねき羊さん


ご参加下さった皆さまも紙好きの方ばかりで
悩みながらも、やり始めると
するする手を動かしている様子

まあるい穴を開けたら
そこから文字がちらりと見えていたり

裏表紙の隅っこに
自分だけの印を忍ばせたり

ちぎって張り合わせた繊細な模様

小さな透けるポケット

皆さん
素敵な自分だけのブックカバーが
出来上がっていました。

分かりやすいかと思って、、、と 羊さん
まるで標本のように、
センス良く貼り合わせられた紙と紙
素材の見本表も作って下さってました。

素材を入れる小さなハコも
余った紙で、ぱぱっと作っていたり
小さな小さな紙の切れ端だって無駄にしないです。
すごいなあ

この日の為に
いろいろな準備も楽しんでやって下さった 

てまねき羊さん 

ご参加下さった皆さま

本当に有難うございました



b0141446_2183677.jpg



b0141446_20182696.jpg



b0141446_21251967.jpgb0141446_2183340.jpg



b0141446_204547.jpg






おいしいもの頂きました


b0141446_2183681.jpg



久しぶりにお会い出来て嬉しかったです
お二人の笑顔に
いつも元気をいっぱい頂いてます。
またお会い出来るの楽しみにしていますね



b0141446_21122072.jpg


かわいらしい包み紙
いつもさりげないお気遣い有り難うございます。
また 美味しいごはん食べに行きますね
次回は是非 珈琲も



you





[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-22 20:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< 4月の白灯の日 窓辺に花を >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2