メッセージカード展


b0141446_3493125.jpg



少し、個人的にバタバタしてしまって
手紙を書く時間までを
自分でわざとなくしてしまっていたような気がしてしまって

自分の手で自分の文字で気持ちを伝えたいなと
そう思い、沢山は出せませんでしたが
小さなお葉書を出しました。

手紙を書くということは
もっと簡単で、もっとさりげなくていいものだという事を
あらためて気付きました
書いている時も、頂いた時も
相手の顔が浮かんでくるから。楽しくて嬉しいものです


その時、白灯らしい
不思議で優しい
誰かに思わず出したくなるような
そんなカードがあればよいなと思い

今まで作った事のないようなカードを作りました。

まるで
絵本のような、不思議なカード
言葉を一言、二言添えてみました。


今回の白灯の日
最終日 10日 の展示内容は


「 白灯のメッセージカード展 」



どうぞこちらもお楽しみの一つとして
ご覧頂けたらと思います。

[PR]
by hakutou_2 | 2009-08-07 03:51 | 企画展 | Comments(2)
Commented by temanekihitsuji at 2009-08-07 09:41
お葉書ありがとうございました。
昔はよく 手紙を書いていたのに いつの間にか 書かなくなってしまっている自分がいます。
手書きの葉書や手紙 貰うととっても嬉しいもの。メールでは 伝わらない 空気感がありますよね。葉書を書くこと 日常にしていきたいなぁと 最近つくづく思っていたところです。メッセージカード展 楽しみにしています。
Commented by hakutou_2 at 2009-08-10 21:46
>羊ちゃん

今日は来て下さって、
どうもありがとうございました。

手紙の方が気持ち伝わるような気がしますよね。
羊ちゃんの下さる、手製のお葉書も 
とっても嬉しかったです。
誰かの事思って、考えてる時間や
自分の気持ちに向き合う時間。
そういう時間も大切にしたいなと思います。
<< 8月 白灯の日 商品入荷しました >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2