香りをつくる


b0141446_16232023.jpg




 3月 28日 (日)


「香りの調合室 」に向けて

本日は、tsukihi さんとサンプル作り。

白灯の香り
作ってみました。


いろんな組み合わせと調合で
微かに香りが変化してゆきます。


あたためる効果や、
気持ちを前向きにしてくれる。
バランスを整える。

そんな効能の
心地いい香りができました。


これからの季節、
花粉症やアレルギーによいなんて
いうのもあります。


サンプルとして
香りのお試しできますので
気になった方は、お声掛けください。




b0141446_15401047.jpg





調合した香りを使った

ハンド トリートメントの方法も
教えていただきます。


ここを 
ぐるぐる〜っとね。やります。

だんだん手が  

ぽわ〜んと 温まりますね。


なんだか
手もしっとり





b0141446_15411411.jpg

b0141446_15412231.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2010-03-03 15:46 | 企画展 | Comments(2)
Commented by mariko at 2010-02-18 20:30 x
はじめまして。marikoと申します。
去年、はじめておじゃましたのですが、
確かあの時も、お店の中がとてもいい香りでした。
あれもアロマですか?
香りを作る。やってみたいので、ぜひ参加させて頂きたいです。
月末なので来週にならないと予定がはっきりしませんが
その時はお電話させて頂きますね。







Commented by hakutou_2 at 2010-02-20 15:37
+ mariko さま

先日はお越し下さって
どうもありがとうございました。

店内では
キャンドルを灯したり、
アロマも
その日の気分でブレンドして使っていますよ。

お教室、気にかけて頂いて
うれしいです。
日程を変更させて頂いたのですが
もしご都合あえば
ぜひいらして下さいね。
<< 春のお菓子 梅、桃、椿 >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 水曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2