秋草の会



緑 のかおりが、いっぱい広がった



b0141446_1659550.jpgb0141446_1725775.jpg

b0141446_1840111.jpgb0141446_12503339.jpg


b0141446_12491839.jpgb0141446_124961.jpg

b0141446_131587.jpgb0141446_12552638.jpg





ぎゅーって
土のおだんごを作ったり、
花器に挿すような気持ちで 草花を束ねてみる。

不器用なんですよ。なんて、おっしゃりながら
皆さんとっても器用に
かわいらしい苔玉が出来上がりました。

紅葉するもの。
実がなるもの。

育てて行く中での楽しみもありますね
自分でつくると
また愛おしくなりますし、、
草花のお話や
その後の育て方など、
とっても丁寧に教えていただいたので
お世話にも、
ずいぶん自信が持てました。

ご参加下さった皆さんも、

この日のために
たくさん準備して下さった
chene さんも
本当にありがとうございました。


さて、
お知らせしていたサンプルの分も
お値段などお付けしたり、
また新しく作ったものもあります。

苔ボールと勝手に名付けたんですが、、
小さい苔のお山も作ってみました。

とっても秋らしくなっていますので、
お散歩がてらに
ぜひ お越し下さいませ。




b0141446_1343938.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2010-10-23 16:56 | 日々のこと | Comments(0)
<< ベル ノワール あした >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2