渋 紙



b0141446_2014239.jpg



壁紙のように 
ぺた、ぺた と貼付けてみる。

味わいある
柿渋染めの紙や、白和紙。


琺瑯のような、やわらかな色です
白磁の皿は瀬戸のもの。
勝手のよい 大きさと、形は
気兼ねなく使えて、あると心強いなと思う。


その他
あけびのかごも、入荷しています。



b0141446_2013182.jpg



「もうすぐ始まる、ブリキ展 について」


ひょろっと丈のある、セイタカ草。
繊細な花をつけるもの。
鮮やかな黄や、緑の観葉植物。

そんな草花に
ブリキの鉢、ボール、箱を組み合わて
どんな風に見立てようか、、、

ひそかに準備進めております。


春いろの「てすき紙」は、カドタ マリさんに。
すてきな切り絵 、添えてもらいました
(こちらは、25日より並びます)


あたたかな
春を 感じていただけたらと思っています。


25日、26日、27日 は
12:00 OPEN となりますので
お間違いないようよろしくお願いいたします。



[PR]
by hakutou_2 | 2011-03-19 20:04 | 日々のこと | Comments(0)
<< bottle ぽーち >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2