窓にかかった 、白い シャツが目印



b0141446_13353883.jpg


b0141446_1336451.jpg




心地いい風とともに

ようやく青空。

光を通したシャツが、気持ちよさそうに揺れています。



着心地のいい一枚を。

選んだ一枚は、

しっくりくるヘンリーネックだったり、

涼しげで、包むような形のシャツ。

いつもと少し違う装いのワンピースに、うれしくなったり。

みなさん、ゆっくり 選んでいただいています。


去年、気に入ってくださった シャツも
たくさん着てるんですよー。と 、見せていただくと
やわらかく、その方の風合いになってる。
そうやってゆっくりと長くつき合っていけるのは、
着心地のいい形と、素材感があるからだと思うんです。


継いであったり、刺子のたくさん入った ワークパンツを見て
好きな物を大事にしていく気持ちや
好きから生まれる、遊び心とか、
それは、ある意味 ひとつの作品のようで 勇気をもらえた。

シャツと、パンツは
全く別ものなんですが、どこか 繋がっているように思えました。

という訳で、並べて 眺める。



窓にかかった、白いシャツが目印

展示もまだ始まったばかりです。



b0141446_2039971.jpg
sashiko work pants
long long shirts / linen white   ¥ 24,150


b0141446_1405761.jpg
cotton work pants / white / blue
shoes   (西ドイツ デッキシューズ)


b0141446_20394092.jpg
sashiko  /  linen white   ¥ 18,900
easy /   linen natural     ¥ 14,700




[PR]
by hakutou_2 | 2011-04-29 20:41 | 日々のこと | Comments(0)
<< リン  企画展 >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 水曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2