リサイクルコットン と ウール



 素材のもつ良さをそのまま感じてもらえるような、

 とてもシンプルなセーターができました。


 セーター作りは、三角ストールを作ってもらったところと同じ、
 山形のニッターさんにお願いしました。
 シンプルなんだけど、見た目では気づかないような繊細な作業を、
 手動の手横機で丁寧にしてくださっています。
  

 良質なコットンが半分入っているおかげで、ウール100%のものより
 毛玉ができにくく、毛羽立ちやチクチクも気になりません。

 やわらかいのにしっかりしている、丈夫さが頼もしいです。
 
 使っている防縮メリノウールは、素肌にあてても気持ちがよく
 お洗濯によって極端に縮んだり、フェルト化しにくいのが大きな魅力。


 やさしく、上手にお付き合いしていただくことで、

 3年後、5年後…、、と

 着ていくたびに良さを実感してもらえるような

 セーターができたんじゃないかな、と  そんな風に思っております。 



 木星社 さん HPより





素材のもつ柔らかさや、着心地が 伝わるような、、

たくさんの中から選んだ 一枚を 今回のDMに使わせてもらいました。


この日の楽しい撮影風景は
お越し頂いた方々にご覧頂けるような、ちょっとした アルバムにしてあります。

kyarry + さんらしい、淡くて柔らかい写真。
ぜひ、ご覧下さいね。

秋の日射しと、セーターに包まれて

上機嫌な姿、、、の 少々照れくさいですが、私も。


そんな、気持ちのほぐれるような

一枚、一足を、選んで頂けたらと思います。



同じ素材の靴下も

しっかり温かく、これから活躍してくれそうですよ。

他にも
今回が 初お披露目になる くつ下や、マフラーなど

いつもの心地良さと、

さりげない可愛らしさが 織込まれています。

(メンズの靴下も少し届きます)




そして 企画展中

木星社の商品を、お買い上げ頂いた方に ノベルティーを用意していただきました。

(セーターを含む 木星社の商品が対象です。数に限りがありますので、お早い目に!)



木星社さんは

祝日、週末 いらっしゃいますので

素材のこと、あれこれ 、、 この機会に、お尋ねくださいね。




b0141446_15554737.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2011-10-22 19:42 | 企画展 | Comments(0)
<< 窓辺には j u j u d h a u... >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2