食 卓 通 信


白灯で選んでいただいた物は
どんな風に、皆さんの生活の一部となって、お使い頂いているのでしょうか。


楽しんでお使い頂いている様子、あれこれ
時折、お写真で拝見させていただいたり、お話くださったり、、本当にうれしい!
いつも、いつも感激しています。

じっくりお選びいただいたものは
それぞれに、ぴったりで。お持ちのものや、お部屋の場所と馴染んでいる様子。

そんな行方も、とっても興味津々なのです。

今日は、そんな行方を少しご紹介したいなと思います。



料理上手な、「 a さんの食卓 」は


b0141446_18378100.jpg

節分の日の食卓より
染付けの大皿に、巻き寿司を。


b0141446_18363763.jpg

型押しの染付け小皿、
東さんの角皿には、こんにゃくのおかか揚げ。などなど




美味しい食卓は
見ていても、幸せな気持ちになりますね〜


手持ちの集められている器と組み合わせて
お料理を盛りつけると、一段と映えますし 、、
古い器も、こんな風に
実際にお使いいただくのが一番だなあと、改めて感じました。

そんな気持ちもあって
そば猪口を使った茶会も、企画したしだい。
(こちらの詳細は、また後日 詳しくお知らせ致します)


写真掲載に協力して下さった
a さん。
本当にありがとうございました〜

また通信させて下さいね






[PR]
by hakutou_2 | 2012-02-23 18:43 | 日々のこと | Comments(1)
Commented at 2012-03-04 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< c a r d i g a n ストライプ >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2