昼と夜の時間



b0141446_1036649.jpg


6日より、azurer 東 好美さん「 弦 月 月 灯 かぎりのつき 」が 始まっています。


静かに蝋燭の灯りに包まれて
午後の時間も暮れてからの時間も、それぞれの空気がながれる。。
器もまた違った顔を見せてくれます。

誰かといっしょに囲む、ささやかな食卓の時も
おもてなし用や、自分用。
日々のことを考えながら使う事も想像しながら、、
特別なメニューじゃなくても、料理とうつわが互いに引立て合うように相性良くいてくれれば
ちょっと幸せな気持ちになりますよね。

日常の中から生きた、形やサイズ
新作のリムの器シリーズに、今回は、新しい白にも挑戦されています。

質感や、深みの違い
ぜひ手に取ってご覧いくださいね。




b0141446_10361576.jpg



そして、

1回目のワークショップも和やかで、たのしいこと。
ちびっこが参加してくれた会もあって、自由な心で粘土あそびしてくれました。

東さんのパートナー、今西さん(maktub)には DM写真、制作に協力いただきました。(感謝です)
素敵な写真がたくさん、ワークショップの様子を
一部 こちらでご紹介くださっていますので覗いてみて下さい!
こちら → Maktub&Co.

次回は、15日(日)開催します。

まだ、多少お席ありますのでご都合あいましたら
遊びにいらして下さいね。

小さな灯りをつくるワークショップ http://hakutou73.exblog.jp/21569723/






[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-10 11:12 | | Comments(0)
<< 黒 月と灯り >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2