香りのブレンド

土曜日、日曜日と

tsukihiさんの香りのワークショップ
「蜜蠟クリームづくり」が開かれました。



b0141446_17473464.jpg



数種類の天然精油と、

ツキヒさんオリジナルのインフューズドオイル(浸剤油)
ローズ&ラベンダー / カレンデュラオイル
これは、ハーブを植物油に漬け込むことで
有効成分がゆっくりゆっくり引き出されていく、、スペシャルオイル。

その中から、感覚的にキャッチして
自分に合ったブレンドレシピをつ見つけていきます。

これが楽しいところで、
いろんな香りの組合わせから生まれる、オリジナルの香りづくり。
魔女が媚薬でもつくっていくような、、、そんな作業です。
参加くださった方のレシピは、
やっぱり同じものがなく、本当に自分だけの香りをつくっていただけたんじゃないでしょうか。

もちろん保湿効果の高いクリームなので
使い心地も、しっとり。

たくさんの魔女、魔男?さん
香りづくりに、ご参加して下さいました。

明日も、開いておりますので
ぜひ、遊びにいらして下さい


25日(火)15:00 〜 18:00





b0141446_182935.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2014-02-25 09:35 | 日々のこと | Comments(0)
<< オールドビーズ 午後のひかり  >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2