春めく



いよいよ、明日から「おにぎり山の会」

箕面の茶小屋 李舟さんにて、はじまります。




b0141446_18251293.jpg




李舟さんでは、約2年ぶり
2度目の展示となりますね。

よい刺激と、発見と、こころ静まる時間は
いつもここに。

この度も、春をたのしむ
こころ弾むようなお茶の支度と、空間をご用意くださいました。
会期中は通常茶譜と期間限定甜品、お楽しみいただけます 

茶小屋 李舟

                

春の山を想い描いて、草木色に染めた
かっぽう着や、布製品
とてもよい色に染め上がっています。
藍 / 茜 / エンジュ / 樫 / 緑


春を待ち遠しく想う木々の息吹を色に写して
同じ色でも、この時期は

少し淡く、
やさしい色。

軽やかな色。

他にも、袋、風呂敷、オリジナルの灯明皿も。

手に取ってご覧いただけたら嬉しいです。



ハクトウは、明日19日と

21日、23日、26日は、ワークショップで李舟さんへお邪魔しております。

お席のご準備も

21日は、まだ余裕があり 23日、26日は、空きが出ました。

前回のワークショップの様子は
こんな感じの、たのしい袋ができました。
ちくちくの会 角袋


春の箕面へ、ぜひ遊びにいらしてくださいね。






[PR]
by hakutou_2 | 2014-03-18 18:57 | 日々のこと | Comments(0)
<< あしたのこと おにぎり袋  >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2