エルダーフラワー


白い花。

エルダーフラワーをモチーフに、切り絵で描いてもらいました。


カドタさんの切り絵は
本当に細やかで、やさしい画

実物見てもらえたらと思って原画も飾っています。ぜひご覧になって下さいね。


b0141446_114925.jpg



期間限定コーディアルキットも、販売始まりました。

キット作りは初めての試みですが、
tsukihiさんのレシピとっても飲みやすくて、おすすめです。


b0141446_1133720.jpg



キットの内容は、約150ml出来上がり目安

・ハーブ 15g
・コーディアル レシピ
・2重ガーゼの漉し袋
・粉匙 さんのコーディアルを使ったアレンジ  レシピ付き

900円(税込)



こちらは、エルダフラワーと小夏入りのゼリー レシピはキットにお付けしています

b0141446_1144118.jpg

粉匙さんからお写真お借りしました。こんなの作ってみたいですねえ。おいしそう。
そして、彼女には講座中に召し上がっていただくデザートも担当
エルダーフラワーの可能性をいろいろ探っていただいてるところ。

デザートは、もう 言いたいけど、、お楽しみですよねー

ワークショップまだ人数調整できますので、
ご都合あいましたら、ぜひご参加くださいね。





[PR]
by hakutou_2 | 2014-06-11 01:43 | 日々のこと | Comments(0)
<< ハーブレッスン - 初夏編 - 六月の白い花 >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2