キリム展によせて



b0141446_1185226.jpg




会期中は、まだ肌寒い日もありましたが
桜も咲き始め、いっきに春がやって来ました。

キリム展へお運びくださった 皆様 ありがとうございました。

展示期間中は、オスマンさんが在廊してくださったこともあり、
西天満のお店にいらしていたお客さまも、知人の方も、たくさんご来店下さいました。
皆さんの笑顔を拝見していると
物と人が繋がるのではなく、人と人で繋がっている。
変らない大事なことを、あらためて感じる機会でした。とても楽しかったです。

手仕事の素晴らしさや、それを活かしながら生活に取り入れる喜び。
昔も今も変わらない人々の想いや願いが、そこにはありました。
ここ数年、新しいキリムを織る人も少なくなってきているようで心配ですが
オスマンさんの先生が草木染めした糸で織られたキリム、とても素敵でした。
これから何十年と誰かの元で暮らして、オールド、アンティークになって行く仕事です。
世界は奥が深く、尽きる事はありませんが
キリムと、私たちを繋いでくれた
SUFi Oriental Rugs オスマンさん、トルコから応援して下さったトモエさんに感謝です。
ありがとうございました。

さて、SUFi さんのキリムたち
引続き一部の商品は、白灯でご覧いただけます。

クッションカバーや鞄などの小物や、
今回の限定商品だったキリムのスツールも、次ぎの制作は未定だそうです。
まだ何脚かご覧いただけるようにしていますので、この機会にぜひ。

また楽しみにご来店下さいね。



b0141446_1183487.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-30 12:09 | 日々のこと | Comments(0)
<< 焼き菓子、入荷いたしました 4月のレッスン >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2