ひと織り、ひと織り、じぶん。

b0141446_15375897.jpg



matka さんの 苧麻の鞄が届きました。

気持ちを込めて、ひと織り、ひと織り。

硬く細い苧麻を使い、ひと織りずつ織り上げていきます。
自然の中で生まれた素朴な糸は
使うほどに擦れて柔らかく 、しなやかになっていきます。

どこまでも シンプル。

端正で、風合いよく、さり気なく可愛さが隠れてる。何だかマトカさんのような鞄。
晴れの日も、雨の日も。いくつになっても変わらなく側にあって
使っていきたいなと思います。
芸術は別の基準ですが
暮らしの中で楽しみたいのは、地に足の着いた調和をとってくれるもの。
そんなバランスの良いものが、
じんわり長く付き合える気がします。

ご要望のあったマチが広めのタイプで
手帳や、水筒、ハンカチにお財布と。たくさん入りそうですね。

グラス紐の鞄も、少し手を加えて作っていただいてます。

ブルーの紐を、アクセントに。
もう少し大きいタイプも入荷しています。

また楽しみにご来店くださいね。



b0141446_1538459.jpg


織りの鞄(苧麻) 28,000円
size 33 × h36センチ/マチ 8センチ

b0141446_1538135.jpg


b0141446_15375332.jpg




b0141446_15375529.jpg


グラス紐の鞄  



[PR]
by hakutou_2 | 2016-08-01 16:54 | 商品のこと | Comments(0)
<< 入荷のお知らせ bottle >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2