お知らせ

「 初夏の風 」
みなさんの心にも残っていただいてると思いますが、
6月に展示をしてくださった
書家 藤村ちゅうら さんの個展が本日より守口の京阪百貨店にて始まります。

展示作品に合わせる 布や、小道具、DM写真など
白灯もお手伝いさせていただきました。

夏の終わりごろから、ちゅうらさんの個展のイメージをうかがいながらお話しを重ね
額も特別にとのことで、、

家具とアンティークのお店 ANdo の 高林さんに
制作をお願いして作っていただきました。

余白とフレームのフォルムから、
自然と作品の世界観へと引き込まれるよう。
ちゅうらさんの しなやかなで美しい書と繊細でアクセントの利いたANdoさんのオーダーフレームは、
想像以上に素敵な組み合わせになりました。
そこに少しコラボさせていただいた、白灯の古い布。

絹、手漉き和紙、墨で染めた布など
粗野になり過ぎないような、、自然な美しさを求めて作らせていただきました。

暮らしの中で愉しめる
愛らしい 印や、月々の書。新しい試み、、とても素敵ですので
ぜひぜひお出かけください。私も今から楽しみ!


11月23日(水祝)〜 30日(水)
藤村 ちゅうら 書 ・ 陶印 展

守口 京阪百貨店 6階 京阪美術画廊 II


「 時 」 - 月々の書、折々の印 

藤村 ちゅうら  http://fujimurachura.blogspot.jp
b0141446_15224635.jpg

































[PR]
by hakutou_2 | 2016-11-15 00:21 | 色んなお知らせ | Comments(0)
<< K I L I M  展 ワークショップ >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2