ちくちくカンタの会

b0141446_10430393.jpg


CALICO + maku textiles
纏う 布 衣 展  18日まで。


布で繋がるご縁に感謝する毎日。

皆さんも
この手触りと美しい布に、ワクワクせずにはいられない様子です。

今日から3日間は、
ちくちくカンタのワークショップを開催しています。

素材に触れる事、思考する事で
自由に遊んでいただく
楽しい時間。

土曜、日曜日は満席ですが
あと一人、二人くらい追加いけそうです。

ご希望の方は、お問い合わせください。
06-7504-8487
hakutou@leto.eonet.ne.jp


カンタは着古したサリーや男性用の腰巻などを4-5枚重ね
刺繍していきます。。
まるで絵画のような緻密なものもありますが
日常的な身の回りの植物や、動物、子供や生活道具を描いた
絵日記のようなものまでざまざまです。

中心には太陽のモチーフを。

会では、それぞれの内にある太陽を刺繍していただきます。
まっすぐな ぐし縫いも、ひと針の愛らしさや布の表情が楽しめると思います。

楽しい時間となりますよう。


b0141446_10060476.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2017-06-16 10:40 | 色んなお知らせ | Comments(0)
<< CALICO + maku t... 纏う 布 衣  >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2