hakutou の花


b0141446_1534178.jpg


b0141446_15342285.jpg


b0141446_15343392.jpg



窓辺に吊るしてる
朝顔がいつの間にか、つぼみをつけて
咲いてた

みんなで一緒に取ってきた朝顔のつる

根っこが出て
つぼみをつけて

まさか白い花とは思ってなかったから

少し感動で。

朝顔だから、お昼間にはしぼんじゃいました
でも

そんな儚げなところが

また
いいな。
[PR]
by hakutou_2 | 2008-09-17 15:50 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by よつば at 2008-09-19 09:48 x
こんにちは。お久しぶりです。
hakutouさんに白い花がさくなんて
なんて素敵なんでしょう~。

朝顔も、真っ白なhakutouさんにつれてこられて
ここではやっぱり白かな、
なんてちょっと頑張ってみたりしたのかも
しれないですね^^

な~んて、そんなこと考えたら
なんでもない朝顔もとても愛しい^^
Commented by hakutou_2 at 2008-09-19 15:07
>よつば さん

こんにちわー
ホントお久しぶりですね。
お元気でしたでしょうか?

素敵なコメント
有り難うございます。
朝顔さん、一日でしぼんで
次の日落ちてましたが
何だかとても儚げだけれど
嬉しくて、暖かいものを感じました。

そうやって感じて頂けると
こちらまで嬉しくなります
ジンとしました。

<< 墨色・生成色 展 白いランプ >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2