くつばこ

さわさわっと


からだを通り抜ける、
心地よい風がひんやりと冷たく
少し肌寒さも感じて。

暑さもなくて
どこまでも、どこまでも
歩いてゆけそうな気がする

すがすがしい今日の日

みなさん、いかがお過ごしですか?



b0141446_1623648.jpg









b0141446_16182948.jpg



白灯は靴を脱いでお店に入って頂いてます。

スリッパに履き替えて頂いて、本当に面倒で
すみません、、、。



先日、何かの古い錆びたラックなんですが
それを靴箱にしようと購入してきました。

5段くらいあって、高さがあったので
白灯を作り上げる時に知り合った
材木屋のおじちゃんに持ってくと
鉄なのに、切ってくれました


「いいよ。ただで切ってあげるよ」と


3段にしてもらい
板までつけてもらったりして
また助けられてしまった。
ああ、何てみんな優しいのだろう、、。

いつも私達は、みなさんに支えられてるんです
感謝のしっぱなしです。


そうやって出来上がった、靴箱に
サビがひどいので、
今日、白くペンキを塗りなおしました。

サビも可愛かったけれど
やっぱり塗り直したら、生き生きと輝き出した。

鉄と鉄の隙間感がとてもいい感じで



いいね、いいね



また新しい靴箱くんが加わりました






b0141446_16184582.jpg


b0141446_16294659.jpg


b0141446_16201579.jpg




こうして作業してると
最初の頃を思い出すね

[PR]
by hakutou_2 | 2008-10-28 15:46 | 日々のこと | Comments(0)
<< 搬出 カレンダー >>


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2