カテゴリ:衣服・アクセサリー・シューズ( 120 )
CHECK × CHECK


b0141446_14432196.jpg



ふわり、ふわり

チェックのスカート。




KINCHAKU SKIRT

MADRAS CHECK
cotton

15,000 + tax


b0141446_14151582.jpg




b0141446_14145574.jpg







BROWN CHECK
linen

16,000 + tax

b0141446_14165759.jpg



TABLIER SKIRT
j u j u d h a u


b0141446_14171085.jpg








[PR]
by hakutou_2 | 2014-08-10 14:35 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
blue × blue


b0141446_17403655.jpg



鮮やか

軽やか


青い服 、

入荷いたしました。





blue
hemp cotton


15,000 + tax

EASY PANTS



b0141446_1749691.jpg




b0141446_17524556.jpg


j u j u d h a u


bumpy blue
cotton

6,500 + tax

WIDE - T




bumpy white
cotton

7,000 + tax
LONG - T





b0141446_1757195.jpg



b0141446_1895395.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2014-08-08 18:19 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
DANCE SHOES



b0141446_16454163.jpg



展示会限定の素材の、「 olive 」

他の革よりも、
軽い履き心地に仕上がっています。

レディースサイズのみでしたが、今回 サイズ 9(26㎝)まで 、お作りできます。
男性や、身長のある女性の方も、気軽にご相談ください。

革の表情が違うと、印象もぐっと変るので
素材違いで、、つい揃えたくなりますね。私もこれ。
既に履いて下さっている方も
今回色違いをご注文いただけたり、気に入って、また違う形をオーダー下さったり。
そんなダイレクトな反応も、
とても有難く、嬉しく思います。


週末は、コナルクさんのパンを楽しみにお越し下さった方も
ありがとうございました。
なかなかご紹介できる機会が持てなかったのですが、今回はどうしても
ハクトウがやりたかった事。させていただけました。
コナルクの味に、みなさんも大満足していただけたのでは。
と思っています。
焼き菓子は、ひきつづき販売していますので
こちらも、ぜひたのしみに。


SHOES展、4日(月)まで延長いたします。




b0141446_16451480.jpg


DANCE SHOES

olive / natural

¥22,000 + tax




[PR]
by hakutou_2 | 2014-07-28 17:39 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
STRAP SLIPON



b0141446_17355744.jpg



STRAP SLIPON

● wood (写真)
○ black
○ iron gray


¥28,000 + tax



[PR]
by hakutou_2 | 2014-07-28 17:38 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
TATAROU SHOES 展 


本日も、暑い中 お越し下さり有り難うございます。


引続き、
TATAROU SHOES 展 

よろしくお願い致します。




b0141446_18224029.jpgb0141446_18194228.jpg


あしたも、13:00 OPEN

conarucさんの、天然酵母パン、焼き菓子が届きます!


贅沢にたっぷり入った、オーガニックのイチジク、レーズン、ナッツ。
とろりとした、、ビターチョコ。
カリッ、もちっ。の、ベーグル。
ふわっとした、山食は、いつも食べたくなる 体にも、優しい味。

シンプルな中に、素材の風味が詰まって、食感も、味も、分かりやすく
素直に美味しく感じる。

どれもおすすめ、、ですが

・洋酒に漬け込んだフルーツとくるみが、ぎっしり詰まった 「メランジュ」
・じっくり低温発酵させた、「天然酵母 スコーン」は、バターと粉の風味豊かで、一等好き。

他にも、いろいろ届きますので
楽しみに、ご来店下さいね。



山食    プレーン / 全粒粉 / レーズン
カンパーニュ(ハーフサイズ、4/1)  プレーン / ハチミツオートミール 
メランジェ
イチジクとフロマージュ
ショコラ
ベーグル  プレーン/ ブルーベリー


パンビスケット 
石臼挽き全粒粉のサブレ
きなこと玄米のクッキー(卵・乳製品不使用)
ココナッツとシナモンのクッキー(卵・乳製品不使用)
アーモンドチュイール
天然酵母 スコーン




b0141446_17424345.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2014-07-26 18:14 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
STRAP SANDAL +  Lily-yarn socks


b0141446_1655257.jpg

b0141446_1655998.jpg


リリアン靴下  2,200円(税別)
BrownMix / YellowMix / NavyMix / BlueMix / GreenMix
コットン×リネン
木 星 社



NEW リリアン靴下も入荷しています

2色のコットン糸と、1色のリネン糸を使って リリアン(糸状)を編み、
靴下に編み上げています。
リリアンにすることで、糸のメランジ感も絶妙になっていますが
履き心地も また、さらっとして気持がいい。待ってました!

こんな履き心地は、木星社さんならでわ。
お色も新しくなって
組合わせも楽しくなりそうですね。




b0141446_16544419.jpg



S T R A P S A N D A L

24,000 + tax

○ iron gray
○ wood
● black (写真)
○ brown

size Unisex SS/S/M/L

TATAROU

女性に人気のストラップサンダルですが
男性にも、ぜひ履いて欲しいですね。




※ 日程のお知らせ


23/24/25 休み。
受注会の後半は、26/土からとなりますのでよろしくお願い致します。

靴の受注会 + 革小物(限定商品)が並びます。

アクセサリー、ストールも引続きご覧いただけますので、

前半に間に合わなかったお客様も、
ぜひぜひお運び下さいね。





[PR]
by hakutou_2 | 2014-07-22 17:29 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
ストール


b0141446_16131894.jpg




この期間中に、大判ストールも受注で承っています。


ヘンプ×コットンと、ウールコットン 
2種類の素材。

ウール×コットンのタイプは、ウール(横糸)のお色が お選びいただけます。

柔らかくて気持ちいいです
こちらも、ぜひ手に取ってご覧下さいね。



b0141446_16124170.jpg

ヘンプ×コットン   藍 / 紫   15,500円(税別)


b0141446_1632639.jpg





b0141446_16132258.jpg

ウール×コットン  白×シロ / 紺×シロ / 水色×シロ / 青×シロ   1,3000円(税別)





[PR]
by hakutou_2 | 2014-07-22 16:32 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
はじまりました


TATAROU  SHOES 展 



b0141446_17464994.jpg
b0141446_17453731.jpg




種類も、素材も豊富で あれこれ迷ってしまいますが

足の形は、まるで個性のように 
人それぞれの違いがあるんだと、あらためて感じる初日、2日目。

在店してくださった 
TATAROU 小松さんの、お客さまへの細やかな対応に
みなさん安心してお選びいただいてるようです。

自分にあったものを選んで作ってもらえることは、
ちょっと特別で、贅沢に思えます。

選んだ一足を、
まずは大事に、
長く履いて行こうと思える。


展示会限定の素材は
スエード / blue 、 olive
DANCE SHOES と FLAT SHOESの形でお作りすることが可能です。

柔らかくて上品な素材です。
ぜひお試し下さいね。



b0141446_194317.jpg



b0141446_1746539.jpg

b0141446_17465556.jpg




シンプルな、真鍮のピンブローチ ハトハネ舎
繊細で綺麗な仕事。襟元に付けてブローチとして
ストールを留めたり、、いろいろ楽しんでみてください。

matkaさんには、首飾りやブレスレットの他に、お願いしていたもの。
足首に付けるアンクレットも初お披露目!

チリンと鈴の付いているものや、アンティークパーツが
どれも さり気なくて、身に付けているのを忘れてしまうくらいです、、



b0141446_126541.jpg

b0141446_202042.jpg



b0141446_1222745.jpg

b0141446_1222916.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2014-07-20 02:41 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
kilim bag




b0141446_18234188.jpg






S U F I original  オールドキリムを使ったバックも 入荷しています。


一点、一点、生地の使い方で表情の違う鞄たち
使いやすいように  角に革をあて内ポケットも付いた仕様になっています。

ハクトウが、はじめて手にした鞄は
  " bakets bag "

以外とたっぷり入って活躍してくれています。
持ち手の革も、ずいぶんやわらかくなって いい感じになってきました。
シンプルな冬の装いに、力をくれる色ですね。
持っていると「素敵なキリムですね〜」と、しばしば声をかけられたり。

他にも素敵な生地が、たくさんありますので
ぜひご覧下さいね。




b0141446_18271430.jpg

bag L ショルダー / 25,200
(内側に革ベルトがついているので、ショルダーとして使えます)


b0141446_18271864.jpg

bag  ショルダー / 23,100円 (17,850円〜 )
bag bakets / 19,950円


[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-27 18:27 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
秋から冬展


b0141446_16322015.jpg





年に一度のお祭りのような10日間
今年も楽しみにお越し下さった皆さま、ありがとうございました

たくさんある製品の中から、今年はコレ!自分用に、プレゼントに と
選んで下さる姿、いつもながらうれしく拝見させていただきました。

ふゆの靴下もセーターもタイツも、インナーも
きっと大活躍してくれると思います。
ぽかぽかの冬を過ごしていただけたら嬉しいですね。

展示後も、少しずつ木星社さんの製品ご覧いただけますので
間に合わなかった方も、ぜひぜひ 手に取ってみてくださいね。


そして、

matka(マトカ)さんのマーブルブローチは
たくさんの色を添えて下さいました。

いつも選ばないような色も、差し色にちょこんとだったらスパイスになる。
カラフルって、ウキウキしますね〜 小物と合わせて選んだり、、
とってもかわいいです。

寒い日もやってきますが、

身につけて
心がほくほくと温まってくれますように、、

また来年もお楽しみに。


photo / kyarry+


-----------------------------------------------------------



先日、木星社さんのレギンスの件でお問い合わせくださったお客さまへ

完売とお伝えしました、お探しの色(トマト)の在庫ありました(12/1現在)
お探しでしたら、ご連絡いただければと思います。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。





[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-01 17:11 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2