カテゴリ:衣服・アクセサリー・シューズ( 99 )
秋冬の首飾り
b0141446_18091545.jpg
m a t k a



季節とともに、アクセサリーも選びたくなるもの

マトカさんの首飾りも 
秋冬の装いにぴったりなものが届きました。


黒い首飾り、
つや消しのアンティークビーズを使ったものは
真鍮の鈴や、刺繍糸、ガラスビーズがアクセントになっています。

インドの革の紐を使った首飾りは、店頭に並ぶのは初めてです。
身につけているうちに、
紐の部分も色が濃くなり
馴染むように、ツヤ感と柔らかさが出てきます。

ちょっとした遊び心で
アルミのプレートや、鈴、真鍮のピン、陶のビーズ、存在感があって
おすすめです。

こちらは、ほぼ一点ものですので
気になる方は、お早い目に。

お問い合わせ、店頭にて
ぜひ、ご覧下さいね。


16日(金)13時〜19時まで
営業しています。

営業時間変更でご迷惑おかけしますが
お仕事帰りお時間合いましたら、お立ち寄り下さいませ。


b0141446_18100866.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2015-10-15 18:41 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
V-NECK SHIRTS


b0141446_17435669.jpg



定番のVネックシャツ。

左右重なるようにデザインされた襟元は、より女性らしい印象になりそう


白 と 黒

入荷しています



b0141446_17441221.jpg

V-NECK SHIRTS


/ LINEN COTTON BLACK
/ LINEN COTTON WHITE



j u j u d h a u






[PR]
by hakutou_2 | 2015-10-15 17:58 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
スリッポン

b0141446_18481935.jpg

d e e r s l i p o n

TATAROU

27,000円 + tax



カンフーシューズ的な 動きやすさとフィット感、、ですが
カジュアルすぎないのがいいですね。

鹿革は、初めて登場の新作!いちおしです。

柔らかい革の風合いなど、、店頭にて、ぜひご覧下さい。


オフホワイトは、店頭サイズ限定(サイズ5)

カラーバリエーションは、3種類です
BLACK / NATURAL / iron gray


b0141446_18272023.jpg

[PR]
by hakutou_2 | 2015-10-09 19:04 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
ピンタックワンピース



b0141446_19312420.jpg

b0141446_19314026.jpg

 C A L I C O

軽やかな 風を纏うような着心地のワンピース


繊細なハンドワークによって
ところどころに施されたハンドステッチや
たっぷりのピンタックが、心くすぐられる一着。

大きくサイドに入ったスリットからは、ポケットが覗きます

ふわりとしたシルエット、パンツやスカートの重ね着で
楽しみたいですね。


b0141446_19320953.jpg
maku textiles ----- 2012年にSantanu DasとChirag Ghandiが立ち上げた インド・コルカタ発の手仕事布ブランド




b0141446_19311850.jpg

maku textiles カディ インディゴ染めピンタックワンピース
インディゴ / ダークインディゴ
サイズ L

¥28,000 + tax




[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-29 19:41 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
お知らせ


 「  ル / ム 。 」


休みなく粛々淡々と過ごした2週間。

心地よい秋風にのってお越し下さった皆さま
ありがとうございました。


新しいカタチを見つけ、見出し、楽しむことも
時には必要なようで
作品という形ではなく生活に寄り添う、、もう少し身近なもの。
そのバランスは難しいところですが
楽しんで作ってくださった、作家の山下さん、TATAROUさんも
ありがとうございました。
手にしてくださったお客さまの日々に
ちょっとした 彩りを、
与えてくれるものになりますように。

一部オリジナルの商品、
ご好評いただいてる木星社さんの新作くつした、ラグマットなど
引続き店頭にて、web shop にて
ご覧いただけます。

期間に間に合わなかったお客様や、迷ってらっしゃる方々も
ぜひまた、お運びいただければと思います。



展示後、

 30日(水) 定休日
10月1日(木) 臨時休業
2日(金)より通常営業です

秋物も少しずつ( jujudhau 、CALICO )入荷いたしました。

楽しみにご来店下さいね。




web shop
http://hakutou73.net/shop/

b0141446_18102762.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-29 18:52 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
インディゴ 
b0141446_17082359.jpg

 オリジナル 
かっぽう着

インディゴ染めが入荷しています。


藍 × エンジュ / 藍 × 茜

色をかけ合わせ、新たに染め直しました。


深緑とも濃紺とも言える複雑な色を含んだ藍の染料
喩えるなら、
空の青や、山の緑、畑に広がる稲穂の色、、、

瓶に漬けた手の中には、その土地の静かな風景が広がるようでした。
その土地の風と、水と、陽の光から生まれた
新しい色。

染め直すことで、また不思議な感覚に触れる事ができました。

2色の相違も、ご覧いただければ うれしいです。


かっぽう着

藍 × エンジュ  /   藍 × 茜 

8,600円


b0141446_17081120.jpg

b0141446_17080082.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-21 17:39 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
KINCHAKU + room shoes


h a k u t o u  +  yamashita chio
オリジナル KINCHAKU


# 2
" a n i m a u x "


b0141446_17523989.jpg
b0141446_17522732.jpg

" furoshiki Bolero " に次ぐ第二弾として

木版画家 山下千緒さんにお願いしたテキスタイルイメージは、
フランスの作曲家 Charles Camille Saint-Saëns (1835年-1921年)
シャルル カミーユ・サン=サーンスが1886年に作曲した

“Le carnaval des animaux 動物の謝肉祭 ”


第1曲: 序奏と獅子王の行進
第2曲: めんどりとおんどり
第3曲: らば
第4曲: 亀
第5曲: 象
第6曲: カンガルー
第7曲: 水族館
第8曲: 耳の長い登場人物
第9曲: 森の奥に棲むかっこう
第10曲: 大きな鳥籠
第11曲: ピアニスト
第12曲: 化石
第13曲: 白鳥
第14曲: 終曲
(第13曲目白鳥が、今回のテキスタイル メインイメージになっています)


色彩豊かな音の広がりと遊び心のある演奏は、まるで カーニバル。

一枚ずつ手作業で布に描かれたイメージは、表裏の表情の違いや
色の重なりも、一点ずつ違います。


3種類の
遊び心ある巾着に仕立ててくださいました。

b0141446_17531471.jpg


右側から

size S 19×37センチ (持ち手15センチ) linen  ¥4,600
size M 36×53センチ (持ち手18センチ) cotton  ¥5,600
size L  44×66センチ (持ち手23センチ) cotton  ¥7,000


そしてもう一つのテーマとしてお願いしたのが 、、
「ルームシューズが入る靴袋」

TATAROUさんのフラットルームシューズがすっぽりと収まります。

旅先や、お出かけに。
身近な物として楽しんでもらえたら嬉しいです。


フラットな室内履は、
軽くて履いているのも忘れてしまいそうなフィット感です。
履いて行くと表革はツヤが出て
スエード面は、いい感じのシワが入り足の形に馴染むようになってきます。
シンプルですが足の甲部分を包むように、、縫い目はワンサイド
外側だけで縫い留める事で、足の当たりもやわらかく負担が少ない仕様です。


レディース or メンズ 2サイズ
b0141446_17520023.jpg
b0141446_17521268.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-20 18:39 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
秋の靴下と、リネンのラグ

久しぶりの連休ムード。
久しぶりの方や、はじめての方も、ご来店ありがとうございます。


「 ル /  ム 。 」より

木星社さんからは、ベルギーリネンのラグマットも届いています。


b0141446_23484349.jpg


b0141446_23482414.jpg



180年の歴史が在るハードマンズ社のベルギー産一等亜麻を使用して
耐久性もあり光沢感の美しい、
ぎゅっと密度の詰まったラグが出来ました。

手動のハンドガンで一目ずつループ状に打ち込み織り上げられているそうで
ここにも職人さんの熟練の技術が活かされています。
単色の無地は、周りをぐるっとループの長さと織り方向に変化を付けて、
飽きのこないシンプルなデザインに。

itomakiは、模様のネイビーの糸も実は一色ではなく3色の糸をそれぞれ染めたものを撚っています。
素材の活かし方、細やかさは、さすが。

こんな気持良いラグと過ごせたら、、お部屋の雰囲気も
ぐっと たのしくなりますね。

b0141446_23491693.jpg
Sサイズ/ 33×52センチ  12,798円(税込)  Lサイズ/ 40×100センチ 26,460円(税込)

itomaki (柄編み) / ライトグレイ(無地) 
水洗い可。

b0141446_23483184.jpg
じっくり見てもらうと、、ネイビーのラインは、ネイビー×ブラウン×グリーン 3色の撚り糸。




そして、秋の新作は

リサイクルコットン×スーピマ綿のリブ靴下

はじめの頃より大人気の肌触り、リサイクル綿
新作はスーピマコットンと撚糸して、肌触りと上品さが、よりパワーアップされています。

ぷんわり包まれる履き心地。
通年長く愛用していただけるシリーズで
おすすめですよ!

こちらは、メンズも同じカラーバリエーションで並んでいます。


他にも、超長綿のくつした/レギンス など、

合わせてぜひご覧下さい。


b0141446_23492809.jpg
リサイクル綿×スーピマ綿のリブくつした 2,268円

fog / natural / dusk / dark blue / deep moss

cotton 100%


b0141446_23490915.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-20 09:44 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
白いパッチワーク


b0141446_15134860.jpg




CALICO

白いパッチサークのストールも届いています。


透ける軽やかさに、白い織り模様が 
とても清々しい一枚。
掛けたり、巻いたり、、
多目的にたのしみたい布ですね。

藍染めのパッチワークや、カディコットン/アッサムのストールも

再入荷いたしました。




白 サリーパッチワーク
ストール
 
16,000円 + 税


サイズ w101×172 センチ

b0141446_15313614.jpg
b0141446_15311103.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-08 15:39 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
フレンチリネンのスニーカーソックス

b0141446_20152139.jpg


こんな新作も届いています。


展示会でも時折ご要望がありましたが、
レディースのクルータイプは、はじめての靴下。

後ろから、ちょろんと見えるベロタイプ
なるほど〜
こんな素敵な仕様になっています。

この部分も、靴下を編んで行くなかで一緒に編まれていて自然な感じ。
履いた時に後ろから見えるのも
なんだか愛嬌があって、木星社さんらしいなと思います。

草木染めのやさしい色合い。

秋に向かうところですが、あともう少し。
残りの夏を素敵な足元で過ごせたら、いいですね。

他にも、
フレンチリネンのタック靴下/超長綿の靴下/超長綿のレギンス/スビン綿のくつした
など、入荷しています。

そして、もうひとつ新作。
ベルギーリネンを使った、贅沢で心地よいラグマットも届きました。
こちらは、楽しみな企画考え中です。


木星社さんのHPの着用写真も、ぜひチェックしてみてください
ちょこんと、アクセント!素敵ですよ
http://www.sonic-jam.com




フレンチリネンのスニーカーソックス
2,160円

   槐   エンジュ / 五倍子 ゴバイシ

b0141446_20151553.jpg
b0141446_20152831.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2015-08-29 20:47 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 水曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2