カテゴリ:日々のこと( 311 )
営業時間のお知らせ

16日 / 木曜日 19:00 まで 延長いたします。

後半に向けて
アクセサリーの追加分が少し届きました。
アンティークビーズの長い首飾りや、栗のぺったんこ、アンクレットも。

ご来店これからのお客さまも、週末たのしみにお越し下さいね。

既にご覧下さった方も、ご都合あいましたら
2回、3回と 足をお運びいただければ幸いです。

台風も心配ですが、ご来店お待ちしております!




b0141446_11402303.jpg










[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-15 11:47 | 日々のこと | Comments(0)
マトカ展


マトカ展、はじまりました。

美しい石の造形や、サンゴの欠片。模様。自然から生まれた作為のない形は、
どうしてこんなに 美しいのでしょう、、、
時間を経て身につける形に生まれかわるなんて、きっと思いもよらないこと。
飾らない気持ちので普段着に合わせて身につけたい
どれも素敵なものばかりです。

キリリとした差し色のキイロも、たくさん届きました。
自分の中で、今年は黄色! と、おっしゃっていたマトカさん。
同じ黄色でも制作の過程で
微妙に色も、組合わせも、変化していくそうです。皆さんは、どの黄色がお好きかな。

どれにしようか迷う姿を 拝見しながら、、、
思わず、それかわいーと言ってしまいたくなる。。笑
マトカさんのピュアな世界に触れ、身に付けていると自然に心も弾む、軽くなる。

いろいろ試して、たのしんでくださいね!
こちらもぜひ、チェックしてみてください。 →  instagram hakutou_3


b0141446_14481838.jpg

b0141446_14481226.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-11 19:10 | 日々のこと | Comments(0)
赤と、サンダル
b0141446_14482669.jpg


アンクレットには、シロと赤。

足元にちらり。差し色もおすすめ。

STRAP SANDAL / wood / black

入荷いたしました。



b0141446_14483894.jpg

b0141446_14483252.jpg
STRAP SANDAL

●wood
●black

24,000円 + tax

TATAROU






[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-11 19:09 | 日々のこと | Comments(0)
赤も。
b0141446_18065102.jpeg

マトカ展に向けて。

「 赤 も。」


b0141446_18081072.jpeg




「 これは? 」

「 栗のぺったんこ!! 」


b0141446_18064447.jpg


楽しみが、ぞくぞく届きます。

matka 展

10日(金)から始まりますよ。




[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-06 18:18 | 日々のこと | Comments(0)
ありがとうございました
b0141446_16355632.jpg


j u j u d h a u  E x h i b i t i o n  

今年も、皆さんにとっての素敵な一枚 お選びいただけました。
本当にありがとうございました。

今回は、ついこの間起こったネパールの地震の事で
ご心配いただいた方々、募金にご協力下さった皆さまも
本当にありがとうございます。

現地の被害は、まだまだ、想像を超える大きなものですが
再開に向けて、また動き始めるそうで
これからも jujudhau の 物作りは続いて行きます。
一日も早く現地の皆さんに元気が戻りますように。jujudhauさんと共に
ハクトウも応援して行きたいと思います。
PRAY FOR NEPAL チャリティーも引続き行いますので、
ご協力の程 何卒宜しくお願い致します。 

ネパールに想いを馳せて
毎日袖を通している洋服が、こんなにも心地いい物だって事。
今までもらった、ご縁と、喜びと、全てに感謝しています。これからの jujudhauも 楽しみでなりません。


jujudhau 2015 SS シャツやワンピースなど、入荷しています
間に合わなかった方も、ぜひ袖を通しに! お待ちしております。

・BOAT NECK / LINEN COTTON WHITE / LINEN BROWN
・DUMPY DRESS / LINEN COTTON WHITE
TUCK DRESS / LINEN COTTON WHITE
V-NECK SHIRTS / BAMBOO BLUE
12BUTTON / HOUND'S TOOTH
・P.O.HENRY / HEMP BLUE
・DIAPER PANTS / LINEN NATURAL
DOUBLE BUTTON SHIRTS


[PR]
by hakutou_2 | 2015-06-05 17:45 | 日々のこと | Comments(0)
昨日より、通常営業しています

連休間に合わなかった方も、またご来店くださり
ありがとうございました。

新作の靴下、今暫くお待ち下さいね。
※ 第一弾は、来週に。第二弾は、今月末の予定です!

木星社さんの春夏/展示会は、今回初めてでしたが
春夏も、新しくて気持のいい素材ばかり。
くつした同様 ワンピースやセーターも、着てると
ずーっと着ていたくなる気持良さ。

手に取ってくださった皆さま、有り難うございました。

忙しい中、在廊してくださった
木星社 とくもさんも、本当に有り難うございました。
着こなしや、製品作りのこと、次ぎのことや、これからのこと、、
わくわくするお話ばかり。
前を向いて、静かに前進してらっしゃる。
見習いたい姿です。
そして、
美味しい甘味セット用意してくださった粉匙さん。
彼女の作るおやつは、人を笑顔にする。食べてる皆さんの幸せそうなこと!
それを眺める粉匙さんといっしょに、こちらまで笑顔になるのです〜
また食べたいな。
展示会中も行ったり来たり 店主の変わりに、番頭を引き受けてくれたマキさんも。
皆さま、どうもありがとうございました。


木星社の 靴下や、バック、セーター、ワンピースなど
引続き店頭にてご覧いただけます。


また楽しみにご来店ください。


b0141446_02275455.jpg
[PR]
by hakutou_2 | 2015-05-09 18:18 | 日々のこと | Comments(0)
キリム展によせて



b0141446_1185226.jpg




会期中は、まだ肌寒い日もありましたが
桜も咲き始め、いっきに春がやって来ました。

キリム展へお運びくださった 皆様 ありがとうございました。

展示期間中は、オスマンさんが在廊してくださったこともあり、
西天満のお店にいらしていたお客さまも、知人の方も、たくさんご来店下さいました。
皆さんの笑顔を拝見していると
物と人が繋がるのではなく、人と人で繋がっている。
変らない大事なことを、あらためて感じる機会でした。とても楽しかったです。

手仕事の素晴らしさや、それを活かしながら生活に取り入れる喜び。
昔も今も変わらない人々の想いや願いが、そこにはありました。
ここ数年、新しいキリムを織る人も少なくなってきているようで心配ですが
オスマンさんの先生が草木染めした糸で織られたキリム、とても素敵でした。
これから何十年と誰かの元で暮らして、オールド、アンティークになって行く仕事です。
世界は奥が深く、尽きる事はありませんが
キリムと、私たちを繋いでくれた
SUFi Oriental Rugs オスマンさん、トルコから応援して下さったトモエさんに感謝です。
ありがとうございました。

さて、SUFi さんのキリムたち
引続き一部の商品は、白灯でご覧いただけます。

クッションカバーや鞄などの小物や、
今回の限定商品だったキリムのスツールも、次ぎの制作は未定だそうです。
まだ何脚かご覧いただけるようにしていますので、この機会にぜひ。

また楽しみにご来店下さいね。



b0141446_1183487.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-30 12:09 | 日々のこと | Comments(0)
キリム展



b0141446_23474893.jpg


キリム展、明日より始まります

以前に制作されていた SUFi オリジナルのスツール
とっても素敵です。

キリムもたくさんご覧いただけますので、ぜひゆっくりとお越し下さいね。

ご来店お待ちしております。


[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-13 00:48 | 日々のこと | Comments(0)
sheep × sheep




b0141446_19183039.jpgb0141446_19183378.jpg


週末のワークショップでは
かわいらしい羊が、たくさん生まれました。

お顔も姿も、みんな違う、、表情も豊かで、それぞれの個性が現れていましたね。
身近な素材をアレンジして楽しむって、とても大事なことだと思うのです。
猿澤センセイも、生活をたのしむ工夫の人。憧れの人です。

急きょ、簡単だから、、と
お顔と手足が黒い「サフォークヒツジ」も 作れる事になったんですが
この羊さんも可愛かったです。
わたしも何とか仕上がって仲間に入れてもらいました。
自分で紡いだ糸は不揃いですが、やっぱり愛着わきますね。
むっちりしたヒツジ、、笑



b0141446_19183838.jpgb0141446_1919647.jpgb0141446_1919152.jpgb0141446_1919550.jpg


そして、
美味しいものを届けれくれた粉匙さんも
ありがとうございました。

コサジ風にアレンジされた「 ミューク ペッパル カーカ 」
スパイスの効いた食感も楽しいお菓子!
美味しかった〜
たのしいひと時となりました。

皆さま、ありがとうございました。

次回の羊ワークショップも
ぜひ、お楽しみに。



b0141446_9292756.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-03 19:26 | 日々のこと | Comments(0)
週末の営業について


17/土、18/日 お休みになります

お間違いないよう 
よろしくお願い致します。


エプロンも新調したところで、週末は星霜です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。



b0141446_18225262.jpg
 






[PR]
by hakutou_2 | 2015-01-16 18:27 | 日々のこと | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 水曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2