<   2008年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧
星と灯りと珈琲と



b0141446_15233595.jpg





昨日をもちまして

2008年の営業は終了いたしました。

どうもありがとうございました


2009年の営業は

1月6日(火)からとなります

2009年もどうぞよろしくお願い致します



「星と灯りと珈琲と」←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-29 15:49 | 日々のこと | Comments(2)
ふくふく




b0141446_1150962.jpg



2009 年


「白灯の日」

1月 8日(木)の 日 発売の
小さな福袋 の こと


ふくふく ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-25 18:30 | 企画展 | Comments(0)
メリークリスマス




b0141446_20333663.jpg






営業終了後


you ちゃんが


たたたと荷物をかかえて、階段を駆け上がってきた





小包ふたつ


お二人のサンタさんから


あたたかいもの


届きました






プレゼント ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-24 19:29 | 日々のこと | Comments(2)
2009年の白灯の日




b0141446_18544341.jpg








2008年も終わりに近づき


2009年のお知らせとなりました。


早いものですね。




2009年、最初の「白灯の日」のお知らせです


今回も「てまねき羊」さんにお茶をお願いしました。


「福茶」という縁起のよいお茶をお出しして下さいます。


お茶も、また3煎飲んで頂けるので
ゆったり、のんびりと美味しいお菓子を食べながら
お過ごし下さいね。




8日は、白灯の小さな小さな「福袋」もご用意してますので


ふくふくの日で、みなさまに沢山の「福」が
舞い降りてきますように。


詳しい事は、また後日お知らせ致しますので
お楽しみにして頂けたらと思います。





b0141446_18591761.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-24 17:23 | 企画展 | Comments(0)
小さなクリスマス


b0141446_15562970.jpg






ここ西天満は、近くでイルミネーションをやっていて
夜はかなりの人ごみです。

昨日帰り道、寒々としながら
人ごみにまぎれながら、光のイルミネーションを
ちらりと横目に
空を見上げてみる。

人はイルミネーションに夢中だけれど
私は星と月に夢中だ

とても寒い日だったので
星がよく見えました。

大きなオリオン座を見ると
心がふっと和らぐ

とても澄んだ空でした。



クリスマスのような
そんな少しの気分を

白灯にある雑貨達で表現してみました


大黒さんがそり(じゃないけど)にのり
白い馬がそり(じゃないけど)をひく


くすっと笑ってもらえたら嬉しいな


ヘンテコ、小さなクリスマス
そんな私達らしさを大切にしてゆきたいなって
日々思う。


みなさんも
素敵なクリスマスをお過ごし下さい


どうぞ、お時間ありましたら
くすっと笑いにいらして頂けたら嬉しいな







b0141446_1554090.jpg


b0141446_1554113.jpg


b0141446_15543075.jpg


b0141446_15544898.jpg


b0141446_15542038.jpg





クリスマスのお菓子 ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-24 15:43 | 日々のこと | Comments(0)
ほしそら


b0141446_3193170.jpg



昨日から
光のオーナメントが発売でした

わざわざ足をお運び下さったお客様
お電話でご注文下さったお客様
おみやげを持って来て下さったお客様
(美味しく頂きましたあ)

本当にありがとうございました。

クリスマスの夜でも、その後でも
ずっと、ずっと飾って眺めてほしい。

どうぞ光と影を楽しんで下さい




ひかり と かげ ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-22 03:20 | Comments(0)
星空サイクリング


b0141446_1915112.jpg








光のオーナメント ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-20 19:15 | Comments(0)
つりー


b0141446_1818949.jpg


b0141446_18182942.jpg






星がきらきら光ったり

ほのかな灯りが灯ったり

光に照らし出される影が素敵だったり

賛美歌の音や

静かな、聖夜の雰囲気を想像すると

クリスマスもやはりいいなって思ったりする



どこにあるかわからない、ツリーを
作ってみました。

よーく、よーく
目をこらさないとわかりません

線がとても細くて、イラストのようねって
you ちゃんが言ってくれるから
嬉しくなって。




明日からクリスマスまでに
お買い物して頂いたお客様に小さなプレゼント
(なくなり次第終了となります)




今日は、
家の形した陶器にもキャンドルを点灯させました。

クリスマス満載じゃないですかね。


ふふふ


このさりげなさすぎの
ディスプレイを楽しみにご来店下さい






b0141446_18185259.jpg



光のオーナメントも
やっと数点出来上がりました。
どうぞお楽しみに。


頂き物さんたち ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-18 18:14 | 日々のこと | Comments(0)
ハンガーとタオルのセット


b0141446_1875028.jpg



クリスマスのギフトに ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-17 17:50 | Comments(0)
光のオーナメント


b0141446_16355553.jpg





光の ←
[PR]
by hakutou_2 | 2008-12-16 15:42 | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2