<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
4月の白灯の日




b0141446_17591671.jpg






4月の白灯の日 (8.9.10)

美味しいパンとお菓子が並びます。


みんな大好きな  ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-25 18:11 | 企画展 | Comments(0)
紙あわせ



b0141446_20162850.jpg






紙で遊ぶ ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-22 20:10 | 日々のこと | Comments(0)
窓辺に花を



b0141446_1748162.jpgb0141446_17475118.jpg




白灯の大きな窓



この大きな窓を見た時に
下から見た灯りの風景を想い浮かべて
このビルにお店を出したいなって
思ったのが最初で。

外から眺める景色が
少し灯りだけでは寂しくて
何を持ってきたらいいかなと
考えたあげく

白いワイヤーバスケットをつりさげてみました


これならお花を入れても
下からも見ることができるから。

また下から眺める景色も
中からの景色も
楽しみがひとつ。


b0141446_17293722.jpg


b0141446_17464778.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-21 17:32 | 日々のこと | Comments(0)
ここちよい風吹く日
さわさわっと
心地よい風が吹いて

曇り空から、優しい日射しに変わり
窓から空をながめると

鳥が気持ちよさげに飛んでました。
羽を大きく伸ばして、
いっぱい、いっぱい飛ぶのって
どんな気分だろう


世の中が連休とは、あさはかにも
知らず(笑)

そういった、世の中のタイムリーな事に
ついつい、ついつい
ついていってない自分に
笑ってしまったりします

きっとみなさん
それぞれの楽しい
過ごされ方をしてらっしゃるのでしょうね
お仕事の方はすみませんー


白灯では、春のものも少しづつ入荷してきて
また楽しい空間となっていますよー
お散歩がてらにどうぞ遊びにいらして下さいね  






b0141446_18231834.jpg



陶器もまた数点入荷してきました
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-20 18:38 | Comments(0)
4月の「白灯の日」


b0141446_17513416.jpg


b0141446_17564287.jpg


b0141446_17582969.jpg


b0141446_17581427.jpg



息を留める花 ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-15 17:48 | 企画展 | Comments(0)
商品入荷のお知らせ


b0141446_16491059.jpg



商品が入荷してきました ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-14 15:25 | Comments(0)
紙 あわせ の こと


b0141446_1761038.jpg



ちぎって はって ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-10 17:17 | 企画展 | Comments(0)
つりさげるもの 展 のこと


b0141446_1836713.jpg






3月の白灯の日も
楽しい3日間となりました

少々みなさんへのお礼も
遅くなってしまいました。

つりさげるものも
早くも初日に
お買い上げ頂いたりして
嬉しい限りでした。
あらためまして、本当に有り難うございます。

少し最後はガランとしてしまってたかもしれないです
ホント、すみませんでした。


今回は私がいない時もあり、
お会い出来ないお客様が
多々いらっしゃいましたが
youちゃんが、みなさんとの会話を教えてくれました。
またぜひ遊びにいらして下さいね
お会い出来るのを楽しみにしています。


最近では、初めてのお客様が多くいらして下さって
本当に宣伝もなく
こんな私達が作った小さなお店に
わざわざ足をお運び下さる事に、感謝の気持ちでいっぱいです

色んな方々、方々に、きっと支えて頂いてるからでしょうね



今日も笑顔で、白灯はやっています。

みなさんにも、
このblogを読んで頂けるだけでも
何かしら
あたたかいものや、にこにこが届きますように。
4月の白灯の日もまたどうぞお楽しみに。




いただきものさん ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-10 16:38 | 日々のこと | Comments(2)
つりさげるもの の日


b0141446_18223161.jpg




つりさげるもの 展


も昨日から始まり
沢山のお客様がいらして下さって
今回の白灯の日もまた楽しい日となりました。

本当にこの日の為にご来店頂いて
毎月、毎月思いますが
みなさまに感謝いたします。

写真を撮る事が出来なかったので
昨日お買い上げ頂いた「つりさげるもの」は
お写真ないのですが

今日の雰囲気を少しだけ

ディスプレイもお買い上げにあわせて
2度ほど変えたりしたので
また初日と違っています
今日は初日に並べる事が出来なかった
オリジナルの天秤も並べました

明日も
お時間ありましたら
またゆっくり見にいらして下さいね。



b0141446_17261028.jpg


b0141446_17264924.jpg


b0141446_17271112.jpgb0141446_17263335.jpg


b0141446_17261747.jpg


b0141446_17251838.jpg





こだわりパン ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-09 18:08 | 日々のこと | Comments(3)
紙 あわせ




b0141446_14452193.jpg




てまねき羊さんが
教えて下さいます


「 紙 あ わ せ 」



ブックカバーだったり
オリジナルの写真集の表紙であったり

お喋りしながら
色んな紙を切ったり、ちぎったり

あわせ、あわせしてみませんか



詳しいこと ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-03-07 16:51 | 企画展 | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2