<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
へんてこ 展


開催予定にしていました

「小さいものマーケット」は

日程を延期することになりました
お知らせが遅れてしまって、申し訳ありません。



ということで

5月の白灯の日


8(金)・ 9(土)・ 10(日) 


今回のテーマは

「へんてこ」 です



物と物を組み合わせて出来た

へんてこなもの


小さな空想 と 忠実な感覚 



そんな 
白灯らしい「へんてこ」展


くすっと笑って、楽しんで頂けますように。




b0141446_17234728.jpg

[PR]
by hakutou_2 | 2009-04-28 20:35 | 企画展 | Comments(4)
涼しげに




b0141446_20243768.jpg




ゆらゆら揺れる、、 ハンモック 



暖かい日が続いていたので
春を通り越して、もう初夏のような気分


少し涼しげなイメージで
店内の雰囲気も変わりました。


爽やかな色のショールを羽織って
お出かけしたくなるような、、


揺れるハンモックでお昼寝したくなるような、、


そんな気分



b0141446_17424915.jpg



あみバック ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-04-22 20:27 | 日々のこと | Comments(2)
押し花ギャラリー



b0141446_20563598.jpg





押し花ギャラリー 2日目

ぐっと暖かくなって、少し暑いくらいに
いいお天気でした


自転車で来て下さった方や、
平日という事もあって 
お昼休憩の合間に来て下さったり、
お仕事終えて、駆けつけて下さった方々

いつもいつも ありがとうございます


飾った押し花たちは 
日のひかりを通して 本当に透けるよう

風にひらひらとゆれて 

爽やかな時が 
ゆっくりと流れていました



b0141446_2111054.jpg





b0141446_21115139.jpg



今回 minta rotie さんも
初日の朝早くから準備して下さって
メロンパンは焼きたてを持って来て下さいました
本当に有り難うございます。

なんと言っても
パンは焼きたてが美味しいですもんね。
まだ ほんのり温かいメロンパンを
丁寧に丁寧に包んでらっしゃいました。

そんなパンやクッキー
みなさん楽しみにご来店下さって
本当に有り難うございました。
今日でメロンパンも完売致しました。

美味しいクッキーも、残り少ないので
ぜひ食べて頂きたいなって思います。



明日もお時間ありましたら
ぜひ遊びにいらして下さいね




you



夜の時間は →
[PR]
by hakutou_2 | 2009-04-09 17:02 | 日々のこと | Comments(0)
ひとつだけの



b0141446_1762851.jpg




明日から3日間

白灯の空間は 押し花ギャラリー


一つ一つお花のカタチ、イロも微妙に違うので
一つ一つ違うものになります

並べて飾ると一枚の絵のような
そんな素敵な雰囲気です


光のたくさん入る 心地いい時を
楽しんで頂けたらって思います


明日からminta rotie さんの
美味しいメロンパンとクッキーも並びますので
ぜひ お楽しみに





b0141446_1754733.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2009-04-07 17:39 | 日々のこと | Comments(0)
ハクトウ日和



b0141446_1347165.jpg




少しひんやりとした、雨の次の日

窓を開けると気持ちよく風が入ってきて
今日は いいお花見日和ですね

店内の雰囲気も少し変わりました



春の爽やかな風が通る
お部屋の風景 

「ハクトウ日和」



ハクトウの日も、もうすぐ。

とっても春らしく飾れると思うので
どうぞ楽しみになさって下さいね



b0141446_20405753.jpg


b0141446_20412524.jpg


b0141446_2121097.jpg



サビの色した →
[PR]
by hakutou_2 | 2009-04-01 20:27 | Comments(0)
商品入荷のお知らせ




b0141446_18295515.jpg




花冷えの寒さも少し和らいで、
ぽかぽかとよいお天気


ツバの広い、柔らかな帽子が入荷しました



帽子(57センチ)   7,140円(6,800円)

ホワイト(生成)/ ブラック ← 再入荷致しました



天然素材(ささ和紙)で出来ているので、
繊維の毛羽立ちがなく
敏感肌の方にも安心して使って頂けます。

通気性もよく、蒸れのない
心地の良い帽子ですので
これからの季節にぜひおすすめですよ。





b0141446_1826030.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2009-04-01 18:51 | Comments(2)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2