<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
白灯の日 のお知らせ

10月の白灯の日

8日(木)、9日(金)に 美味しいパンを届けて下さる

minta rotie さんより
b0141446_19515374.jpg

↓ メニューのお知らせです


・はちみつカンパーニュ 
  蜂の羽ばたきだけでろ過し、熟成された樹木熟成蜜を練り込んだ
  シンプルな食事パンです。ほんのりした甘みと、もちもちの食感が楽しめます。

・四万十栗のバケット 
  高知県四万十産有機栗の渋皮煮を使用しています。栗好きにはオススメの一品。

・かぼちゃベーグル 
  低温でほくほくに焼いた有機かぼちゃを練り込みました。
  そのままでも、サンドイッチにもどうぞ。

・カレンツとカシューナッツ 
  ライ麦粉を配合した生地に、有機カレンツとカシューナッツを入れて
  焼き上げました。ぎゅっと詰まっていて、食べ応えがあります。

・アーモンドとココナッツのバターロール 
  有機アーモンド粉とバターを練り込んだ生地に、ココナッツが入っています。
  シンプルですが、香り・旨味・食感が楽しめる一品。



などが並びます。

(なくなり次第終了となります)

→ もう10月
[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-20 18:59 | 企画展 | Comments(0)
10月 白灯の日 「秋を楽しむ日」


b0141446_16538.jpg


10月の白灯の日(8,9,10)


8日(木)
9日(金)



国産小麦と自家製天然酵母のパン屋さん

minta rotie さんが


http://mintarotie.exblog.jp/

おいしくて、体に優しいパン届けて下さいます。

(なくなり次第終了となります)



かぼちゃに、栗
ぎゅっと甘さの詰まったフルーツ
ナッツ、、、など
秋の素材を使ったパンがたくさんです。

おいしいものと、
秋を彩る お花のリース。


10月の白灯の日も、
ぜひ遊びにいらして下さいね。


詳細は、また後日お知らせいたします。

[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-20 18:07 | 企画展 | Comments(0)
秋を楽しむ、ちいさなリースの会



b0141446_18551845.jpg


b0141446_18564631.jpgb0141446_18565787.jpgb0141446_19541819.jpg



10月の白灯の日 8、9、10 の

9日(金)の日に


京都のお花屋さん
chene さんと一緒に、


秋らしいお花や、ドライの実を使って

自分だけの 
ちいさなリース作りませんか。



花と寄り添うように。
cheneさんは 本当に素敵な方で、
いつも細やかな心遣いに感動してしまうんです。
いつの日にか、、、と 二人とも
楽しみにしていた事なので
こうして、ご一緒出来ること本当にうれしいです。


「秋を楽しむ、ちいさなリースの会 」

ぜひご参加下さいね。




chene(シェーヌ)

〒619-0240
京都府相楽郡精華町祝園西1丁目9番地46 
せいかガーデンシティ内 tel 0774-94-5187

open 10:00 〜20:00






時間

午後の部
14:00 〜 16:00  ← 定数となりました  


夕方の部
17 :00 〜 19:00

どちらかお好きな時間をお選び下さい


定数  
各 3名(4名)


参加費
2,300円(税込み) 


材料費+お茶とお菓子 小さなおみやげ付き


ご用意して頂くもの  スリッパ(あると有難いです)



キャンセルは
材料等の都合上、お控え下さい
お支払い後は、参加費はお返し出来ませんのでご了承下さい



参加費をお支払い後に、ご予約が完了となります。

先着順となりますので
定数になり次第、閉め切らせて頂きます。

ご予約は
メールにて、店頭にてお受け致します
[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-20 18:00 | 企画展 | Comments(0)
箱 と おんがく

b0141446_14483894.jpg





ちいさな古い箱
棚にしてみました。




おんがく →
[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-20 14:51 | 日々のこと | Comments(3)
どこまでも 


b0141446_2216495.jpgb0141446_22161951.jpgb0141446_22162479.jpg





秋はもうすぐ。

からりとした 風の匂いと さわさわ揺れる枝の葉。
気持ちのいい季節です。

天気もよいので、
中之島の川沿いまで 少しお散歩。

ちょうど水都大阪の催しがあるらしく
朝市や屋台、ライトアップなんかもやってて
いろいろ楽しそうですよ
この辺り。
時間がないので、
今日はそこまで行けなかったのですが、、
途中の木陰で ひと休み。

読みかけの本、パラパラと、、、
ブックカバーは
てまねき羊さんに作って頂いたのです
かわいい手提げつき。
シンプルだけど、小さいところの具合がまた可愛い。
なんとなくな日々、、にちょうどよいです。
どうもありがとー


あおい空 見上げていると力が湧いてきます。
とおいとおい 所で、
あの人もがんばっているから、わたしもがんばれます。

どこまでも、どこまでも。
 

今日は好い日です。




you
[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-17 17:10 | 日々のこと | Comments(0)
料理にまつわる道具たち

b0141446_1895842.jpg
b0141446_1810288.jpg

b0141446_18104357.jpgb0141446_18101619.jpg




9月の白灯の日も
楽しい、美味しい、3日間となりました。

お越し下さった皆さま、
今回参加して下さいましたAtorium38さんも
本当にありがとうございました。

家業とかかわって何かが出来る事って
素敵だなと思います。
たくさんの人のもとに
しあわせを運ぶ、ミツバチさんのような人。
美味しいはちみつ届けて下さって
本当にありがとうございました。

さて
美味しいと、しあわせから
繋がるイメージで
料理にまつわる道具たち、並べてみました。


トン、トン、シャカ、シャカ、シャカ

心地いいリズムの
お料理している音は気持ちがいい。

食べる事は 生きる事

おいしいご飯があるだけで、
しあわせな気持ちになれます。

そんな
しあわせな テーブルのイメージ

→ 商品入荷いたしました
[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-13 18:30 | 日々のこと | Comments(0)
はちみつの話



b0141446_20534594.jpgb0141446_20535535.jpg




美味しい 楽しい日。
今月も白灯の日がやってきました。

いつも足を運んで下さっている方も、
今回初めて来て下さった方も
いつも本当にありがとうございます。


今日から2日間は、
はちみつ屋さんの
Atorium38さんが来て下さっています。

はちみつの味見をしながら、、、
味や香りの違いに、皆さんも驚かれているよう。
ミツバチたちが一生懸命集めた蜂蜜は
甘くて、クセのない、透き通るようなキレイな色。
美味しい食べ方もたくさん教えて頂きました。

さっそく私も、
「果物のはちみつ一夜漬け」試してみたいです。
果物から出たジュースも
ゼリーにしたり、炭酸で割ったり。美味しそう。
お料理の時は、お砂糖代わりに使っても
お肉もやわらかくなるから、オススメですって。


明日のはちみつの販売は
13時半からとなります。

風も心地よくなる季節。
お散歩がてらに、
ぜひ遊びにいらして下さいね。




b0141446_2055374.jpg

b0141446_20543364.jpg

b0141446_20532678.jpg







[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-09 20:53 | 日々のこと | Comments(2)
9月 白灯の日


きょうも あつい一日。
日射しはまだまだ、和らいではくれませんね。
お店はお休みにさせて頂いてますが、
火曜日から始まる
ハクトウ(8,9,10)の日の準備中です。

今回は、実りをテーマにして
秋を感じるお菓子と、実りの秋色雑貨の展示で
お出迎えしようと思っています。

いちじくやベリーなど、
ドライフルーツを使ったお菓子やパン。
今回参加して頂くAtorium38さんの
はちみつを使ったキャラメルやマドレーヌなども並びます。
こちらは8日から。

Atorium38さんのはちみつの販売
9日は12時から,
10日は13時半から販売となります。

朝ごはんのトーストやパンケーキにぴったりの蜂蜜。
お砂糖の代わりに飲み物に入れたりと。
お気に入りの味を持って帰って頂けると思いますよ。

ぜひ遊びにいらして下さいね。



b0141446_18381072.jpgb0141446_18381883.jpgb0141446_18382886.jpgb0141446_18384357.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2009-09-06 19:00 | 日々のこと | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2
お店の場所 → 地図

営業日カレンダー



web shop OPEN

星霜珈琲店


- - - - - - - - - - - - -


instagram 
hakutou_3



- - - - - - - - - - - - - -



t s u k i h i
t o y o g a
in h a k u t o u




7月

● 9/日 10:15 〜 

● 13 /木 18:45 〜


8月

● 10 /木 18:45 〜 

● 20 /日 10:15 〜




ワタシと、こころと
向き合う時間

月2回開催 ヨガレッスン
講師 tsukihi


お問い合わせ
06-7504-8487
hakutou@leto.eonet.ne.jp


- - - - - - - - - - - - - -
カテゴリ
営業のお知らせ
地図
日々のこと
商品のこと
古道具

衣服・アクセサリー・シューズ
企画展
色んなお知らせ
instagram hakutou_3
ツキヒトヨガ
nikhaknar ニックハックナール
出張ハクトウ at 星霜珈琲店
問い合わせ
紙もの
ワークショップ
星霜珈琲店
タグ
(47)
(43)
(30)
(27)
(21)
(19)
(13)
(12)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...