<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
11.22 hakutou 市


hakutou 市 


11月22日(日)  

12 : 00 〜 18:30




お散歩日和のよい季節
白灯にて、楽しい市を開きます。




この日は
先日お知らせした

国産小麦と天然酵母のパン屋
minta rotie さんの
美味しい メロンパンの販売や
(13時頃から販売です)


白灯の古雑貨や小物、
本なども少し並びます。


そして
予約制のセレクトショップをされている
atelier harumonie (アトリエ ハルモニエ)さんに
白灯に合った小物やお洋服、雑貨など
いろいろ持って来て頂きます。


オシャレが楽しくなる小物
おいしいもの
面白いものなど。
いつもと少し違った空間に。


白灯でしか出会えないものが
見つかると思いますので、
ぜひぜひ 遊びにいらして下さいね。




詳しい事は 
また後日、お知らせいたします。
[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-31 18:58 | Comments(0)
ガーゼタオル


b0141446_1842484.jpg






→ 入荷しました
[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-29 18:06 | Comments(1)
11.22  メロンパンの日


b0141446_21501564.jpg



キビ色のお砂糖に包まれた、
中はもっちりの天然酵母パン。

minta rotie さんの
美味しい
メロンパンの日

第二弾
お願い出来る事になりました。


 
11月22日(日)

13時頃より 販売致します
(なくなり次第終了です)


優しい、甘い香りのする
焼きたてを届けて頂きます。

この日はminta rotie さんも
終日いらっしゃいますので
ぜひ遊びにいらして下さいね。






[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-28 18:12 | Comments(0)
ちくちくと
b0141446_1702821.jpgb0141446_1732053.jpgb0141446_1733152.jpgb0141446_175847.jpg







ちくちく 糸 と 針 を
動かす時間

頭の中の整理したいことも、
手を動かしながらの方が
すいすい進む気がします。

物作りが楽しい季節になりました。

また皆さんと一緒に
ちくちく ------ したいなあと思うこの頃です。


ちくちく大好きな方から
素敵な こぎん刺しのくるみボタンを頂きました。

白灯のイメージ 白い糸。

ひと針 ひと針の
気持ちがこもっているようで
とってもうれしい。
 



b0141446_18244252.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-28 17:18 | 日々のこと | Comments(1)
白灯の日のお知らせ


b0141446_1622028.jpg


もう11月かと思うと、
今年もあっという間に過ぎて行ってしまいそうですね。
そんな話をしながら、
先日ワークショップを開いて頂いたcheneさんと
次にやりたい春先の楽しいお話、出来ました。

慌ただしさに追われずに
毎日を大切に、楽しんでゆきたいと思います。



さて本題ですが、

白灯の日について、お知らせです。

これから、毎月あった
白灯の日は少し変わります。

8、9、10日は変わりませんが、
不定期で開催することになりました。

毎月、楽しみにご来店下さったお客様には
大変申し訳ありません。
これからも、楽しい白灯の日をめざして頑張りますので
どうぞお楽しみにご来店下さいね。

白灯の日以外でも、楽しいワークショップや
色んなイベントを計画していこうと思っていますので
そちらも楽しみにご来店頂けたらと思います。

次の白灯の日は
2010年 
1月 8,9,10日を予定しています。

スケジュールは、白灯カレンダーにて
随時ご報告致しますので
ご確認頂けたらと思います。

お間違いのないよう、よろしくお願い致します。
  
[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-25 15:58 | 企画展 | Comments(0)
しまう と 飾る 収納展

小さな引き出しや、

小物をしまう箱など

什器として使っていたカゴ、

まだお値段付けていなかった物など

いろいろ収納出来るものが並びます。


11月7日(土)より



詳細はまたお知らせいたしますので

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。



b0141446_16365691.jpg
[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-25 13:12 | Comments(0)
格子と縞


b0141446_17413451.jpg



格子柄が好きです

編み目だったり、重なって出来る四角と四角。


シマ、シマの縞柄は
少し細めだったり、太い目だったり
線の細さで印象が違う。

シンプルな物も好きだけど、
格子と縞は永遠の定番で、
身につけたり、使うものに
ついつい取り入れたくなるんです。



小さな物や

アンティークのピンやアクセサリー

真鍮や銅のトレー など

また少し入荷いたしました。




b0141446_17415529.jpgb0141446_17422393.jpgb0141446_17424195.jpgb0141446_17453680.jpgb0141446_17424988.jpgb0141446_1743016.jpgb0141446_17431664.jpgb0141446_1746522.jpg

[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-22 18:08 | 日々のこと | Comments(0)
小さなカボチャ


b0141446_1431731.jpg




体いっぱいに吸い込んだ空気は 

秋の匂い

甘いキンモクセイの香りがする。


小さなカボチャ?

秋の色は、
ほわんと温かな気持ちにしてくれます。




今日も笑顔を忘れずに。
[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-20 15:31 | 日々のこと | Comments(0)
おやつに

国産小麦と自家製天然酵母のパン屋さん

minta rotie さんの
クッキーが届きました



ナッツクッキー・・・・有機アーモンドパウダーを使用したさくさく生地に
           いろいろなナッツと、ラム酒漬けオレンジピールが
           たっぷりと入っています。


温かいミルクティーや、珈琲と一緒に食べたくなる
さくさく美味しいクッキーです。




minta rotie さんの 
美味しい「メロンパンの日」

近々お願い出来きそうです
詳しくはまたお知らせいたしますので
どうぞお楽しみに。



b0141446_1325573.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-18 14:29 | 企画展 | Comments(0)
商品入荷しました


b0141446_18201052.jpg



面白いもの 小さなもの

いろいろ入荷いたしました。

いろいろ ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-10-13 18:22 | 日々のこと | Comments(2)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 水曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2