<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1.10 メロンパンの日



b0141446_21501564.jpg





キビ色のお砂糖に包まれた、
中はもっちりの天然酵母パン。

minta rotie さんの

美味しい 

焼きたて

メロンパンの日。



新年はじめの
白灯の日(8,9,10)
 
1月 10日(日)


13時頃より 販売致します
(なくなり次第終了です)



いつも楽しみにして頂いてる
メロンパンの日も
今回で3回目。
美味しいクッキーやお菓子も並びます。

この日も楽しみに
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。



[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-29 21:56 | 企画展 | Comments(0)
白灯の日のお知らせ

今年も あと少しとなりました。


2010年 

はじめの白灯の日は



1月 

8日(金),9日(土),10日(日) 




b0141446_22321418.jpg




ふくふく巾着ふくろ 

お一つ  1,050円


小さいものや、
セットになったものなど
いろいろ詰めて

少しおトクな、

白灯のちいさな 福袋。

今年は巾着付きで 
18袋ご用意しています。

こちらは
8日から販売いたします。



8日、9日 は 
てまねき羊さんの
ふくふくセットも
ご用意していますよ。


新しい年を迎え
福を持って帰って頂けるような日に
したいと思っていますので、
ぜひぜひ、お越し下さいね。


詳細は、またお知らせいたします。



b0141446_22322242.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-29 19:57 | 企画展 | Comments(0)
2009年も、ありがとうございました


本日で 

2009年の営業は終了いたしました。


みなさん 
どうもありがとうございました。



b0141446_20512586.jpg



→ 来年も
[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-27 20:27 | 日々のこと | Comments(0)
クリスマス



b0141446_16563218.jpg



あかりの点灯

もみの木

クリスマスのお菓子

あたたかな贈り物


白灯も
ささやかなクリスマスです。

今年も あと少しですが
白灯でのひととき
楽しんで頂けますように。
どうぞ遊びにいらして下さいね。


皆さんも

あたたかな 

素敵な クリスマスを

Joyeux noel



b0141446_16252110.jpg



おくりもの ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-24 17:00 | 日々のこと | Comments(0)
あかり


b0141446_22193885.jpg



「寒くなりましたね」と

合い言葉のような毎日。


今日は冬至さんで、
いちばん 
夜が長い長い日


あかりを灯して

あたたかな空間に。


クリスマスまでの間、
お買い上げ下さった方に
ささやかなもの 
お渡ししています。

皆さんに幸せ届きますように。




b0141446_22192880.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-22 22:18 | 日々のこと | Comments(0)
想いをのせて


寒い日がつづくなか
お越し下さった皆さま
ありがとうございました。

カドタさんの
ほわっとした温かさが伝わる
きり絵たちを
こぼさないように 見逃さないように
じっくり、ゆっくりと
皆さん見て下さっていました。

感じた想いを大切に大切に

ことばと、きり絵にのせて。
白灯に初めて来た時に感じたもの
込めて下さっていたのです。
本当にありがとうございました。


今回初めて参加していただいた
cocoriさんも
ありがとうございました。

cocoriさんのお菓子に会いに
寒い中自転車で来て下さった方や、
美味しかったからと
続けて来て下さった方、
心のこもった美味しいお菓子は
たくさんの方のもとへ。

3日間と短い展示期間でしたが、
皆さんのお陰で
あたたかな時間過ごす事が出来ました。
どうもありがとうございました。




b0141446_16535433.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-20 16:53 | 日々のこと | Comments(0)
ちいさな おと


b0141446_20425985.jpg




カドタマリ さんの きり絵展 

はじまりました。


ちいさな窓から見える風景のように
やさしく ふわり ゆれています。

気持ちよい日の光がさすとき、
暮れてからの時間、
また違った空気に包まれて
じっと見ていると、

そこから
ちいさな おと 聞こえてくるようです。


cocoriさんの美味しいお菓子も
たくさん並んで
みなさん ほくほくの笑顔。
お茶のひとときや、
プレゼントにと 選んで下さいました。


どちらも楽しみに
明日、明後日も
ぜひ 遊びにいらして下さいね。


カドタさんも
残りの2日間いらっしゃいますので
ゆったり 楽しんでいただけますように。




b0141446_2044617.jpg



ふわり ゆれる ←
[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-18 18:00 | 日々のこと | Comments(0)
たからもの



b0141446_15213168.jpg




空の色も、風の匂いも
すっかり冬になりました。

週末も ぐんと寒くなりそうです

もうすぐ展示をしていただく
カドタさんから、
以前にいただいたお礼のお手紙には、
灯りの きり絵に
温かい、やさしいことばが添えられてました。

その時に感じた やわらかなもの
きっと今回の展示にも
たくさん詰まっているんだろうなあと
楽しみにしています。


いつもいつも
みなさんから頂いたもの、
お礼のお手紙やお便り
大切にしまってあります。

ときどき
読み返しては、力をいただいたり
癒されたり、、、

白灯の、たからもの





b0141446_1521404.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-15 17:22 | 日々のこと | Comments(0)
ちくちくの会


b0141446_21102773.jpg




針と糸を持つのは久しぶりな方も、

手縫いはあんまりな方も、

一緒に ちくちく、、、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

どうもありがとうございました


用意していた 布の柄合わせも
一枚一枚違ったものにしてみました。
継ぎ合わせている部分も
かえって素敵な感じに。

ステッチの
ひと針にも可愛らしさがあって、
手をかけて作ったものって
素朴で、やっぱり好きだなあと思いました。

お手製のサンカク袋、
いろいろ使ってみて下さいね。




b0141446_2192080.jpg



→ サンカクの
[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-13 21:14 | 日々のこと | Comments(0)
くつ下



b0141446_1520381.jpg


  
          
            あたたかい くつ下 揃いました。






→ 履いて、あったか
[PR]
by hakutou_2 | 2009-12-08 17:25 | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 水曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2