<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
12.29


本年の営業は終了いたしました。


新しいご縁もたくさんできた この一年。
関わって下さった皆さま、
お客さま
本当にありがとうございました。


いろんな人と出会うことで
少しずつ変って行くということ。

それは
目標のような大きな人の背中だったり、物づくりの姿勢。
同じ想いをもった方の笑顔、
とても大きな心を持って遠い場所にいる方や
いつも見守ってくれている
何気ない人の言葉だったり。

そんな優しさに力をもらって、
今があると感じています。


変って行く途中のような今ですが、
2011年は
もう一歩先へ
もう少し力を抜いて踏み出したいと思います。
いろんな新しいことも
試して行こうって思います。
もちろん、
かわらず、焦らず。です

2011年も

どうぞよろしくお願い いたします。





b0141446_18493654.jpg


年始の営業は 
5日(水)
からとなります。





1月は

「晴れの日の膳」

おめでたい時、普段にもつかいたい
酒器や絵付けの皿など並びます。


みなさま

よい新年をお迎え下さいませ




[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-29 18:39 | 日々のこと | Comments(0)
3つめの冬




ふわりと

やさしいものが

届く。




b0141446_20585424.jpg




3つの
素敵なお便りに、手作りの物いろいろ

いい香りの石鹸に、しっとりクリーム。
小さなカレンダー。
ふわふわのもの。
おいしそうな柚のジャム。


残りわずかですが、
今年のうちにと
お越し下さった方も。

みなさん ありがとうございます

自分が日々
かわって、想うことがあるように
みなさんにも同じ時間が流れていて

そんな中で
今を共有出来ること。
大事にしたいと思うばかりです。


押し迫った年末に
浸っている余裕もないのですが 笑
一回りして
想う気持ちも
また少し変っているのです。





皆さんも

あたたかな クリスマスを。




b0141446_2031394.jpg




merry christmas +







[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-25 16:35 | 日々のこと | Comments(0)
はつ雪


b0141446_17403979.jpg



白いゆきが

風に乗って、ゆっくりと落ちてきました 
 





b0141446_1741091.jpgb0141446_17405225.jpg






去年のプレゼントは
湯たんぽ と ルームシューズ
かわいくってあったかくて愛用してます。


こんな日には

おしゃべりしながら、
ちくちく

そんなのも、たのしい時間。

 


ちくちくの会について   →



[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-23 17:50 | 日々のこと | Comments(0)
収穫祭




b0141446_1812289.jpgb0141446_18115457.jpg





ほうさく。ほうさく。


蜜りんごの甘い香り。

冬の甘酸っぱい
ちいさな蜜柑。
はじめて採れたお家の柚は
おすそ分けに頂きました。

いい 香りー



b0141446_18184088.jpg


b0141446_1819660.jpg





いつも何かしら籠に盛って
眺めて楽しんだり、
つまんでみたり。
ないと
何となく淋しいし、
あるだけで豊かな気持ちになる。


柚の皮は刻んで使いましょうか、
もったいないけど
お風呂に浮かべてみようかな。


今日は
冬至の日ですしね。

 




食卓を彩るもの

色とりどりのお箸置き、や
(かぼちゃ、かぶの形など、、)

小ぶりのグラス、茶杯など


入荷いたしました。






[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-23 16:00 | 日々のこと | Comments(0)
クリスマスは



b0141446_16294636.jpgb0141446_16293554.jpg




誰かに
ちょっとしたプレゼントを
贈りたくなる。


選んでいただいた物も
ちょっとした
クリスマス仕様でお包みしています。




先週末から
イルミネーションも始まって

散策して → 夜は中之島へ

お散歩されてる方も多いよう。

去年、一昨年よりも
ずっときれいで
少し離れた川の向こう側も、お船さんも、
光があちこちに灯って
とても幻想的に見えました。

紅葉がきれいだった川沿いも
いつの間にか、
冬の景色に変っています。




b0141446_17545696.jpg




cache coeur dress  

入荷いたしました




→ ウールのワンピース
[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-11 16:14 | 日々のこと | Comments(0)
ミトン





     b0141446_14341844.jpg            b0141446_14342666.jpg

b0141446_14573139.jpg




jujudhau の ミトン 入荷いたしました




 
b0141446_17545732.jpg 



→ 色 ミトン
[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-10 14:30 | 商品のこと | Comments(0)
子どもの物



まわりに小さい子が増えて、
近ごろ気になる 

子どもの物。

ガラ紡 × ガーゼ生地
とても優しい肌さわりのベビースタイが届きました。


洗っては乾きやすいのが自慢。
ボタンの部分が
マジックテープになっているので
取り外しやすい
仕様になっています。


合わせて
お祝いに、お勧めのもの。

しましま
ベビーソックスも
入荷いたしました。





b0141446_18947100.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-10 11:59 | 商品のこと | Comments(0)
白いろうそく



b0141446_1928165.jpg



夜の時間は
少しだけ あかりを落して
キャンドルを灯してみる
冷たい空気も、ゆっくりと 温まる気がします。


白灯  という

ことばの響きから、
ろうそくの灯りが思い浮かんだと言って下さった方がいて、
和 ろうそくのように
ちりちり 灯るあかりや、細くすっと伸びてゆく煙も
きれいだな と思いました。

燭台や、
キャンドルホルダーも
近ごろ気になるところ。


週末には 
色いろ ミトン入荷いたします。

ポケットに入れた両手を出して、
ぶんぶん振って歩きたいなー  笑

そんな 楽しい気分になると思うんです。





b0141446_1928894.jpg








[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-07 19:34 | 日々のこと | Comments(0)
くびかざり




b0141446_12564653.jpg




あったかいウールに着替えたら
身につけるものも、自然とかわって

ちいさな貝の粒を束ねたり、
存在感のある鉄も
合わせてみたいと思う。


ひとつ、ひとつ違う形をしていますので
ぜひ手に取って
合わせてみて下さいね。



外では
風が立ち上がっているような
大きな音がして
冬のこと、今年のこと
いろいろ巡らしては、お客さまと大笑い。
そんな 
あったかい一日です。

もちもちのベーグルや
我が家の味の砂糖菓子、クッキーもいただいて
お腹も ほくほく、、

ありがとうございました。




b0141446_1322176.jpgb0141446_1331434.jpg

b0141446_2042423.jpg


b0141446_20425234.jpg

b0141446_2043293.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-03 12:59 | 日々のこと | Comments(0)
12月




b0141446_17325093.jpg





なんだかあっという間に、ですね。

我慢していた
ちくちくの作業もようやく再開したり、
週末の準備をしたりの ここ最近。
( おかげさまで経過も順調なのです 、、、)

くびかざりをお渡しする袋を
どうしようかー と考えていたんですが、
おまもり袋みたいなもの
ダダダーっと、縫ってみました。


少し笑える
フクロウさんの印や、
人の文字などあって面白いです。

どれも縁起が良いしるし なんですよ
一応、、、(笑)

そんな
ふくろに入れてお渡ししますね。






b0141446_17321576.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2010-12-01 18:17 | 日々のこと | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2