<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
椅 子


b0141446_14105365.jpg


→ 白灯の物 up 




[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-25 14:10 | 商品のこと | Comments(0)
灯りを贈る 、、




b0141446_18321835.jpg




今年も早いですね〜 なんて、皆さんと交わしながら

何だか気持ちも逸りますね。



白灯にも

冬の色を、少しずつ。


オリジナルの燭台や、灯明皿など、ギフト用パッケージに 新しくしてみました。



温かみのある、ほのかな灯りは 冬にもぴったりで

誰かの心も温めてくれるような、、そんな
ささやかな贈り物になればいいなと思っています。


→ 灯 り





b0141446_1814215.jpg


燭  台 + 和ろうそくの set  
 
S --- ¥ 630
M --- ¥ 840
L --- ¥ 1,050

和ろうそくは、あか しろ お選びいただけます




灯 明 皿  ¥ 2,800



b0141446_1848564.jpg







[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-24 18:27 | 商品のこと | Comments(0)
a k a + k u r o




b0141446_15251622.jpg

b0141446_15314954.jpg
b0141446_15315474.jpg



k u r o
 

soft felt hat   ¥5,800


size 55

クラウンの高さ 12
つばの幅    4.5

bace: soft felt
made in japan



a k a


和ろうそく 

b0141446_15442135.jpg
X'mas color ! !  NEW




long 12 button shirts  /  cotton wool    ¥ 19,950     j u j u d h a u

b0141446_15255738.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-23 15:27 | 商品のこと | Comments(0)
ポーチ



鞄の中に入れて持ち歩く、、

シンプルで、すっぽり入る形になっています。

定番のリネンハンカチと同じ
何度も洗いをかけているので、くったっとした風合いもおすすめです。


さあ、何を入れましょうか




p o r c h e   ¥1,890

size 15 × 21㎝


オリーブ × ラベンダー / ノワール × あか

linen 100%

リノ エ リーナ



b0141446_17221819.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-22 17:27 | 商品のこと | Comments(0)
たまには





勢いにまかせて、、

電車に飛び乗るような休日やってみたかった。

大人の遠足



b0141446_1553979.jpg



マイナスイオンか? 強風か? 

海風に 吹かれー 吹かれー
いつの間にやら気持ちも、すっきりしていました。

大はしゃぎに、大食いも、たまにはいい。



寒くなって来たので

また、ちくちくの会 開きたいなと、ぼんやり考えています。



詳細は近くお知らせいたしますので

皆さん、ぜひご参加くださいませ。

(風邪には、ご注意を!)




[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-18 15:06 | 日々のこと | Comments(0)
s o c k s




b0141446_17375725.jpg

b0141446_17434398.jpg


  


フレンチリネン×ウール リブ編み
s o c k s                ¥2,940


ワイン / ネイビー



b0141446_17381592.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-17 17:38 | 商品のこと | Comments(0)
s w e a t e r + s o c k s



b0141446_17111798.jpg


リサイクルコットン × ウール

s w e a t e r         ¥19,950    

あお / ブラウン / ベージュ/ グリーン





リサイクルコットン × ウール

s o c k s           ¥2,310

グレイ / あお / ブラウン / ベージュ×あか




b0141446_17241923.jpg



良質なコットンが半分入っているおかげで、ウール100%のものより
毛玉ができにくく、毛羽立ちやチクチクも気になりません。

お洗濯によって極端に縮んだり、フェルト化しにくい
防縮加工されたウールを撚り合わせているので、
やわらかいのにしっかりしている、丈夫さが頼もしいです。 


セーターは、シンプルな中にも、
ところどころに繊細な作業がみられる気持ちのよいものになっています。

両サイドには、さりげなくリブが入っていて、中にたくさん着込んでも
すっきり見えるデザインに。

リブも長めなので、手首、腰回りまでしっかりした長さで
包んでくれる安心感があります。





[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-17 17:30 | 商品のこと | Comments(0)
ありがとうございました



b0141446_1559198.jpg



製品のひとつ、ひとつ、どれをとっても

とくもさん、つついさんの
シンプルな想いが込められているんだと、私自身改めて感じれるような機会をいただけました。


力を尽くし今回の展示に間に合わせて下さった製品、あれこれも大好評で
なんだか自分のことのように嬉しかったです。


肌に触れた時の気持ちよさや、気にせずお洗濯して 長く愛用していける靴下

そんな 自然で、ちゃんとしたこだわりが、使った時の気持ちよさや安心感に繋がるんだと思います。

ちゃんと皆さんにも届いてるんですね。


あっという間の2週間でしたが、、思い返せばたくさんの方にお会いでき

白灯らしい組み合わせで提案できたことも、楽しかったですし

木星社さん、kyarry+ さん、kicciさんのお陰で

安心して、やりきることができたのだと思っています。


本当にありがとうございました。



展示後も、

好評いただいてる

リサイクルコットン×ウールの靴下、セーター

新作ライン靴下 など

ご覧いただけます。


着心地、履き心地がよくて、、手放せない定番です。





[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-16 15:29 | 日々のこと | Comments(0)
はじめて 


今回 初めてだった撮影会、やっぱり少し照れながら、、

そんな笑顔も新鮮で、
とても和やかな撮影会になりました。 

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


さてさて 出来上がり、
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。


kyarry+ さんも、
いろいろ ありがとうございました。


実は、シャツ展のDM写真をお願いしたのが始まりで

写真から伝わるような、、繊細さと、凛とした強さがある。

かわいらしくて、頼もしい存在





b0141446_184189.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-13 18:32 | Comments(0)
s n a p



a s n a p  i n  a  k n i t   s w e a t e r


b0141446_13402176.jpg





11 . 12 sat

12 : 00 - 16 : 00

photo kyarry +




明日は、お天気になりそうですね。


木星社 さん、
kyarry + さんと一緒に

皆さんのお越し お待ちしてます。



セーターを着た記念のような、、

その時の空気もいっしょにお届けしたいと思います。


セーターお買い上げ以外の方も、
お気軽にご参加ください




[PR]
by hakutou_2 | 2011-11-11 13:39 | 企画展 | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2