<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
wine + nuts



b0141446_17152239.jpg


リサイクルコットン×ウールのタイツ  ¥6,090
/ nuts




b0141446_1717203.jpg





紡績するときに落ちてしまう短い綿をつかい、ゆっくりと紡がれて糸になるリサイクルコットン。
いろんな種類の原綿が混ざり合っているから表情豊かで、自然なミックス感が生まれます。

この、ゆっくり丁寧に紡績されたリサイクルコットン×ウールを使い
とてもやわらかな肌触りと、あたたかいタイツができました。
お腹まですっぽり包んでくれる、安心でうれしい長さになっています。




[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-28 18:59 | 商品のこと | Comments(0)
forest + gray



b0141446_17204766.jpg


リサイクルコットン×ウールのタイツ  ¥6,090

/ forest / gray





[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-28 17:27 | 商品のこと | Comments(0)
gray + berry + sepia




b0141446_1772940.jpg

リサイクルコットン×ウールのタイツ  ¥6,090
/ berry





b0141446_16584451.jpg

強撚ウールのしっかりセーター  ¥29,400
/ gray


ウール×綿カシミア    ¥2,730
/ sepia









[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-28 17:00 | Comments(0)
nuts & berry



b0141446_1751782.jpg



b0141446_18225388.jpg



b0141446_18335792.jpg  b0141446_1751353.jpg



色づく葉っぱが風に吹かれて
公園も、通りも、きれいな絨毯に敷きつめられたよう。
きらきらと呼吸して、あたたかそうな色。

今週も寒くなりそうですが、
企画展へも温かくして、どうぞ足をお運びください。


秋の葉っぱのような「 nuts & berry 」

朝に見た風景を思って、自然と組み合わせに選んでいました。


カドタマリさんに作っていただいたカードも
秋から冬展 バージョンになっています。

一枚一枚違った配色で、どれを添えて送ろうか、、
迷ってしまうくらい。端っこには、木星社さんのラッセルテープを
ちょっとおまけで添えています。

くつ下と同じ糸を使ったラッセルテープ。

こちらも、色とりどり揃っております(1mから、測売りしています)


新作 リサイクルコットンとウールのタイツにも
前と後ろが分かりやすいように、
ラッセルテープがちょこっと付いてるんですよ。

ラッピングにちょっとした色を添えたり 、、
いろんな使い方してみたくなりますね。




b0141446_1836847.jpg


b0141446_19104447.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-27 18:26 | 商品のこと | Comments(0)
綿カシミア×ウール



b0141446_1723058.jpg
         Midnight



今年のふゆのくつ下は、
さらに上質で、あたたかい 綿カシミア×ウール。

皆さま楽しみにご来店いただき、ありがとうございます。


たくさんあって
色も、形も、迷ってしまうんですが

さっそく活躍しそうなもの。持ってない色。を
じっくりと選んでいただいてます。

寒くなってより一層、今年の手放せないアイテムになりそうですね




綿カシミア×ウールのくつ下
鹿の子編み / 平編みロング    2,730円


Midnight / Plum / Sepia / Chai





b0141446_1702771.jpg
 Plum / Sepia


b0141446_1815471.jpg
 Chai


b0141446_1736014.jpg



そして、企画展に間に合わせてくださった

新作のインナー



b0141446_18394680.jpg


洗える ウール×シルクのタンクトップも届きました。

上品な肌触りで、直接肌に触れるものは
こういう気持ちよさが、とっても嬉しいし、幸せ。
インナーの更に中にもう一枚。これがあれば安心、安心。

この機会に、ぜひご覧下さいね。


週末の土日、
木星社 さんもいらっしゃいます

来週も、楽しみにお待ちしております。



[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-23 18:15 | 商品のこと | Comments(0)
秋から冬展


b0141446_1491760.jpg




今年も 色豊かで、気持ちいい素材の靴下やセーターが並びました。


どれも思わず手に触れて、確かめたくなる肌触り。

去年のセーターや靴下と同じ冬の定番素材を使ったタイツは
何と言っても、まずおすすめで、冬の乾燥した肌にもちくちくしない
防縮加工ウール×リサイクルコットンで編まれています。
お腹まですっぽり隠れる長さは、やっぱり嬉しい。

色は、ポイントになる色から合わせやすいものまで、4色
berry / forest / nuts / grey



b0141446_14101189.jpg




そして、今年のウール100% のセーター

木星社さん定番の防縮ウールを強撚にすることで、
毛玉になりにくく、さらに、しっかり丈夫になりました。
トップ染めという、先に染められた原毛を数色混ぜ紡績された糸は、
いろんな色が混ざり合った、何とも言えない深みのある色で、とてもきれいです。

ワイン / マスタード / グレイ / MIX

長く着て、、体に馴染んでいく程に愛着のわく
あたたかなセーター

ぜひこの機会に、袖を通してみて下さい。




b0141446_1493964.jpg



b0141446_1525786.jpg



b0141446_17352747.jpg



b0141446_17231011.jpg


b0141446_17431547.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-22 17:18 | 日々のこと | Comments(0)
BLANKET CHECK




b0141446_15133847.jpg

HEMMING VEST

BLANKET CHECK
wool 100%

¥15,750




b0141446_1514461.jpg



DUMPY PANTS

NATURAL / wool cotton
¥17,850

CHECK / wool cotton
¥18,900


jujudhau




[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-22 15:19 | 商品のこと | Comments(0)
木星社 秋から冬 2012 




b0141446_19335668.jpg





b0141446_19362421.jpg


木星社HP → http://www.sonic-jam.com/mokuseisha/

DM photo by kyarry +



[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-20 20:54 | 企画展 | Comments(0)
KNIT & KNIT




b0141446_1638402.jpg



今年もぬくぬく
寒くても、着るもので楽しめる季節。

好きな季節がやってきました。

木星社さんのセーターも靴下も、本当にリピーターが多いこと!
着心地のよさ、丈夫さ、そして 着る時、履く時の 可愛さもしっかりです。

今年のセーターは、厚みがあって、あたたかい ウール100
やっぱり長く着て、自分の体に馴染むような、、そんなセーターになっています。

もちろん、はじめてのタイツ。ふゆの靴下(綿カシミヤ×ウール)などなど
どれも、素材のよさを感じていただけるようなアイテムですので
楽しみにいらして下さいね。

2度目の企画展

今回も、木星社さんからノベルティーご用意いただきました。
(木星社の製品 8,000円以上お買い上げの方対象です。数に限りがありますのでお早い目に)


そして、企画展に合わせて

切り絵のカード「 木星社 バージョン 」を
カドタマリさんに。

半ば、強引 、、(笑)セーターや、靴下の切り絵をと、お願いしたんですが

そうやって形にしてくださる物は、
表情豊かで、とっても 素敵。
わくわく、たのしみになるような 、、ちょっとしたコラボが出来ました。

プレゼントに、添えて頂けたらなと思います。





b0141446_18302226.jpg




木星社HP → http://www.sonic-jam.com/mokuseisha/






[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-13 18:30 | 商品のこと | Comments(0)
j u j u d h a u A/W




b0141446_16582162.jpg




「 秋から冬 展 」期間中、( 11/20〜12/2 )

jujudhau a/w アイテムも、たくさんご覧いただけます。


秋冬は、白、黒、チェックの、シックトーン
組合わせやすく、長く着て頂けるアイテムが揃います。

あわせてお楽しみくださいね





[PR]
by hakutou_2 | 2012-11-11 16:50 | 日々のこと | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2