<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
kilim bag




b0141446_18234188.jpg






S U F I original  オールドキリムを使ったバックも 入荷しています。


一点、一点、生地の使い方で表情の違う鞄たち
使いやすいように  角に革をあて内ポケットも付いた仕様になっています。

ハクトウが、はじめて手にした鞄は
  " bakets bag "

以外とたっぷり入って活躍してくれています。
持ち手の革も、ずいぶんやわらかくなって いい感じになってきました。
シンプルな冬の装いに、力をくれる色ですね。
持っていると「素敵なキリムですね〜」と、しばしば声をかけられたり。

他にも素敵な生地が、たくさんありますので
ぜひご覧下さいね。




b0141446_18271430.jpg

bag L ショルダー / 25,200
(内側に革ベルトがついているので、ショルダーとして使えます)


b0141446_18271864.jpg

bag  ショルダー / 23,100円 (17,850円〜 )
bag bakets / 19,950円


[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-27 18:27 | 洋服 | Comments(0)
merry X'mas



b0141446_17354399.jpg




今年もたのしい時間が過ぎて行きます


白灯に、クリスマスを連れて来てくれた
トンガリサンタさん! みなさんの所にも、幸せ届けてくれたかな 、、

皆さんは、どんな時間を過ごされたのでしょう。

家族と過ごした大切な記憶は
ささやかな時間だからこそ、とても愛おしい。

クリスマスツリーにも、また家族の大事な記憶が詰っていました。

毎年少しずつ増える手作りのオーナメント
クリスマスを迎える準備も、また家族で過ごす大切な時間でした。
こんな風に思い返して過ごす事ができ
ツリーを譲ってくれた、Nさんにも感謝しています。
ありがとうございました

わずかですが
今年の最終営業日 28日まで

サンタさんや、オーナメント、いろいろ飾っていますので

お時間ありましたら
ぜひぜひ、会いにいらしてくださいね。



b0141446_1745036.jpg




b0141446_2161878.jpg

b0141446_185237.jpgb0141446_2141524.jpgb0141446_17403926.jpgb0141446_19182649.jpg



b0141446_173711.jpg



b0141446_2212183.jpgb0141446_2212183.jpgb0141446_2212183.jpg  トンガリサンタ / 陶  森みゆき


ひとつ、ひとつ愛嬌があって 眺めていると不思議と癒される、、
サンタさんを作って下さった 森みゆきさんのHP → coneconeの森





b0141446_14443760.jpg







[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-25 18:05 | 商品のこと | Comments(0)
g i f t





b0141446_17414424.jpg




常設に加えてプレゼントにぴったりの物が集まりました

小人の妖精といっしょに
年内いっぱいお待ちしています

大人にだって、クリスマスはやってきます




トンガリサンタ / 陶  森みゆき

木彫、オーナメント / ハトハネ舎

Himalayan SALT & HARB / tsukihi

......


シュトーレン





** お知らせ

パッチワークのオールドキリム、キリムバック S U F I
リサイクルコットン×ウール強撚 くつ下 / タイツ 木星社
ワイヤーハンガー   ハトハネ舎
革の小物ケース    matka

azurer 東 好美 
rim bowl / plate / bloom bowl / coffee cup / 月夜の湯呑み / 燭台 月花灯など、

入荷しています。


本日より12時から18時の営業時間となります
よろしくお願い致します。



[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-19 18:02 | 色んなお知らせ | Comments(0)
月の灯り満ちて


azurer 「 弦 月 月 灯 かぎりのつき 」

灯りに包まれた最後の日、17日はちょうど満月。
不思議な力に引き寄せられて、、、最後の最後まで、気持ちがいっぱいになる時間を
過ごす事が出来ました。

皆さま、ありがとうございました。

土との向き合い方が真摯であるように、人との向き合い方もまた
大事に、時にはざっくばらんに。好美さんの飾らないその人柄に引き寄せられ
訪ねてくださる方々は、、何かを感じ、受け取って
帰って下さっているように感じました。

どんな時に、どんな事を想って
選んで下さった器が、皆さんの生活の中に馴染み行くのかと想像して
とても愛おしく、あたたかな気持ちになりました。
この展示中、白灯から星霜へと足を運んでいただき
それぞれを知っていただけたことも嬉しかったです。

好美さん、 今西さん(maktub)
そしておいで下さった皆さま
ありがとうございました。



photo by toru imanishi (maktub)

b0141446_1544136.jpg
b0141446_1543347.jpg
b0141446_1542842.jpg
b0141446_1535995.jpg
b0141446_1534733.jpg
b0141446_1534624.jpg
b0141446_1533529.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-19 17:50 | | Comments(0)


使い勝手のよい白もいいですが、東さんの黒も好きです。


マットでも、濃い黒でもない銀化した釉薬が艶やかで、きらきらとして、、また特別な黒。
美味しそうに料理を引立ててくれる気がします。


b0141446_2451433.jpg




いつも何かと役に立つ、自前の小鉢は
トマトの赤も、かぼちゃの色も、お豆腐の白もよく映えます。何て事無い一品も美味しそうに見えますね。

スープ用の深皿、どんぷりや煮物用など
冬のあったかいメニューとも よく似合う。



b0141446_9352324.jpgb0141446_9343746.jpg



b0141446_2315971.jpg



rim bowl / M black bronze 3,780円
rim bowl / L black bronze 4,200円





[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-12 21:57 | | Comments(0)
昼と夜の時間



b0141446_1036649.jpg


6日より、azurer 東 好美さん「 弦 月 月 灯 かぎりのつき 」が 始まっています。


静かに蝋燭の灯りに包まれて
午後の時間も暮れてからの時間も、それぞれの空気がながれる。。
器もまた違った顔を見せてくれます。

誰かといっしょに囲む、ささやかな食卓の時も
おもてなし用や、自分用。
日々のことを考えながら使う事も想像しながら、、
特別なメニューじゃなくても、料理とうつわが互いに引立て合うように相性良くいてくれれば
ちょっと幸せな気持ちになりますよね。

日常の中から生きた、形やサイズ
新作のリムの器シリーズに、今回は、新しい白にも挑戦されています。

質感や、深みの違い
ぜひ手に取ってご覧いくださいね。




b0141446_10361576.jpg



そして、

1回目のワークショップも和やかで、たのしいこと。
ちびっこが参加してくれた会もあって、自由な心で粘土あそびしてくれました。

東さんのパートナー、今西さん(maktub)には DM写真、制作に協力いただきました。(感謝です)
素敵な写真がたくさん、ワークショップの様子を
一部 こちらでご紹介くださっていますので覗いてみて下さい!
こちら → Maktub&Co.

次回は、15日(日)開催します。

まだ、多少お席ありますのでご都合あいましたら
遊びにいらして下さいね。

小さな灯りをつくるワークショップ http://hakutou73.exblog.jp/21569723/






[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-10 11:12 | | Comments(0)
月と灯り








b0141446_0361290.jpg



あしたから、月灯の営業時間になります 
---- 13 : 00 〜 19 :00


そして

「 弦 月 月 灯 」展示期間中、喫茶星霜でも azurer のあかりが灯ります。

展示準備のあと 星霜にて点灯式。

蝋燭の灯りで、より一層 静かであたたかな空間になっていました。
この空気も、展示といっしょにお楽しみいただければ幸いです。

明日からの展示、白灯にもazurerの素敵な器が並んでいますので
ぜひぜひお出かけくださいね。

作家 東 好美さん 在店日  
6 金/ 7 土 /8日 / 14土 /15日 /16月




b0141446_0364188.jpg
喫茶星霜  http://d.hatena.ne.jp/seiso-coffee/




[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-06 01:00 | | Comments(0)
弦 月 月 灯 かぎりのつき


b0141446_16152198.jpg



弦 月 月 灯 かぎりのつき  東 好美 azurer  器展

12月6日(金)〜 17日(火)  
11日(水)は、お休み致します

13:00 〜 19:00  
※ 月灯営業。通常と異なりますのでご注意ください


azurer
http://www.azurer.com/

et

photo by toru imanishi (maktub)
www.maktub.cc




[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-02 01:44 | 企画展 | Comments(0)
小さな灯り  


12/8(日), 15(日)


『 小さな灯りをつくるワークショップ 』



b0141446_1262569.jpg



14:00〜15:30 / 16:00〜17:30

各回 定員 8名
参加費 2,000円
講師  東 好美




12月
心の奥まで届くような 
灯りが心を和ませ、穏やかにしてくれる

そんなあかりを灯す燭台を作るワークショップを開催します。


クッキー型で抜いたり、成形して。例えば お船のカタチ、足付き、、、などなど
いろんなカタチを自由に作ってみませんか。

オリジナルの燭台に
あたたかな灯りを灯しましょう。


まだお席に余裕ありますので
ぜひ ご参加くださいね

ワークショップは成形のみで
焼きと釉掛けはセンセイの東さんにお任せし、後日お渡しとなります。


ご予約は、白灯まで

参加希望人数、日にち、時間をお知らせください
tel/fax 06-7504-8487  
mail hakutou@leto.eonet.ne.jp






[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-01 19:19 | 色んなお知らせ | Comments(0)
秋から冬展


b0141446_16322015.jpg





年に一度のお祭りのような10日間
今年も楽しみにお越し下さった皆さま、ありがとうございました

たくさんある製品の中から、今年はコレ!自分用に、プレゼントに と
選んで下さる姿、いつもながらうれしく拝見させていただきました。

ふゆの靴下もセーターもタイツも、インナーも
きっと大活躍してくれると思います。
ぽかぽかの冬を過ごしていただけたら嬉しいですね。

展示後も、少しずつ木星社さんの製品ご覧いただけますので
間に合わなかった方も、ぜひぜひ 手に取ってみてくださいね。


そして、

matka(マトカ)さんのマーブルブローチは
たくさんの色を添えて下さいました。

いつも選ばないような色も、差し色にちょこんとだったらスパイスになる。
カラフルって、ウキウキしますね〜 小物と合わせて選んだり、、
とってもかわいいです。

寒い日もやってきますが、

身につけて
心がほくほくと温まってくれますように、、

また来年もお楽しみに。


photo / kyarry+


-----------------------------------------------------------



先日、木星社さんのレギンスの件でお問い合わせくださったお客さまへ

完売とお伝えしました、お探しの色(トマト)の在庫ありました(12/1現在)
お探しでしたら、ご連絡いただければと思います。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。





[PR]
by hakutou_2 | 2013-12-01 17:11 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2