<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
営業のお知らせ


今月も、ありがとうございました。



30日、1日と、連休になります。

ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。


休明けの木曜日 
2日は、19時まで営業させていただきます。

お仕事帰り、ご都合あいましたらお立ち寄り下さいね。




「古い銅の花入れ」
こちらも、どうぞご覧下さい。


→ web shop


b0141446_1633244.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-29 17:49 | 古道具 | Comments(0)
linen cotton


j u j u d g a u  2014 A/W


秋物も、ゆっくり入荷しています。

今期はじめての素材が、
「リネン&コットン」

先に入荷している 12BUTTONのシャツも同じ素材ですが、
今までにない 軽く、さらり。
linen 100%とも、やっぱり違う着心地です。オールシーズン着回したいですね。

シックな黒には、白。
差し色になる赤、青の組合わせも好きです。




b0141446_16484742.jpg


PRAYER'S SHIRTS

black
linen cotton

22,000 + tax




b0141446_16485364.jpg




b0141446_1650445.jpg


BOAT NECK

black
linen cotton

14,000+ tax





b0141446_16495013.jpg

+ 木星社さんの 超長綿のレギンス/Steel 、入荷しています。

Steel のみ、今期は最後の入荷となり
残りわずかです。 お早い目に、ご覧下さいね。





[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-27 17:13 | 洋服・アクセサリー・靴 | Comments(0)
焼き菓子



b0141446_16133343.jpg



先日開催しました「チョット、ちょい古展」
ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。

やっぱり大事に取っておいた物
誰かにとっても価値があるって、嬉しいし、素晴らしい。
皆さんが喜んでくださっていたので、とても楽しかったです。

またそのうち開催出来ればと思います。
次ぎの、ちょい古展もお楽しみに。


本日は、秋晴れ
コナルクさんから、焼き菓子が届きました。

しばらくお休みしていた、パンビスケットも復活です。

また楽しみに、ご来店下さいね。



+ 焼き菓子 /  c o n a r u c


石臼挽き全粒粉のサブレ
きなこと玄米のクッキー(卵・乳製品不使用)
ココナッツとシナモンのクッキー(卵・乳製品不使用)
ジンジャークッキー
アーモンドチュイール
パンビスケット(砂糖不使用)





[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-27 16:35 | 商品のこと | Comments(0)
チョット、ちょい古展


初日 ご来店、有り難うございました。

蚤の市は、やっぱりわくわくしますね〜
器に、小物に、盛りだくさんです。皆さんも楽しそう。

そして、ちょい古展限定の粉匙さんが作る
季節のドリンクも、
とっても美味しいですよ

・梨とすだちソーダ
・グレープフルーツ紅茶


本日もご用意しています、
お時間あいましたらぜひ。

残りもありますので、実は商品の追加もいたしました。

明日も、ちょい古な良いもの見つけに
ぜひお越し下さいませ。



b0141446_160695.jpg b0141446_1941765.jpgb0141446_1921016.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-21 18:56 | 色んなお知らせ | Comments(0)
明日から

さあ、ちょい古展 

はじまります。


喜んでもらえそうな、くすっとしてもらえそうなもの、意外なうれしいもの、たくさん集まりました。
細かいものもありますので、どうぞ隅々まで
じっくりご覧になって下さいね。
あれも、これも、ちょい古? ちょい今? などなど (上手く言えない)
ちょっと手こずりましたが、いつもと雰囲気もがらりと変って楽しい感じになりました。

白灯の商品以外にも、あれこれ大出品してくれた方々、
お店の方、作家、友人など多数参加してくれています。
楽しみにいらしてください。


営業時間は、通常通り 
12:00 〜 18:00となります。


粉匙さんのドリンクも、またまた美味しそう

旬の果物を使ったフルーツソーダや、
甘酸っぱいアイスティーなど、ご用意下さいますよ。
お買い物の後は、ゆっくりとお楽しみ下さいね。


ご来店お待ちしております。






[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-19 22:31 | 営業のお知らせ | Comments(0)
蚤の市のお知らせ


9 . 20 土 / 21 日 / 22 月
12 :00 〜 18 :00

白灯 にて






 、 










ストック整理も兼ねて

サンプル品や、ちょっとお安く出来る物、
器、小物、カゴもの、布もの、 、あれこれ。ちょい古で チョットおトク、おもしろい物が並びますよ

掘り出し物見つけに、
ぜひとも お立ち寄り下さい。


20日(土)粉匙さんのドリンクも、お楽しみいただけます。

※ 簡易包装にご協力お願いします。エコバックご持参下さい。



b0141446_18342697.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-15 22:38 | 色んなお知らせ | Comments(0)
連休ムードと、新入荷


風も、
空も、

草花の彩りにも、秋の訪れ

うれしくなります。


谷六界隈も、連休ムード 穏やかながら
ご近所の方に、遠方の方、雑誌の掲載記事から移転を知って下さった方など、、

ご来店下さり
ありがとうございました。

20日から始まる「ちょい古展」にも、ぜひ遊びにいらして下さいね。

さて、新入荷のお知らせ


さとう あきこ さんの
手織りのコースターや、名刺入れも 新しく 並んでいます。

綿×麻×シルクの糸を組合わせることで
素材感や、太さの違いから生まれる均一でない織り目に、手触り、ぷちっと出る
糸の様子、、端正な構造の中に表情が生まれ
たまらなく飽きのこないものになっています。

名刺入れは、楽しみにお願いしていたもので
特殊な芯を入れているので、程よいしっかり感と、柔らかさがあります。
細い帯でくるりと包む仕様になっています。

この細い帯が、きっと、ものすごく大変なところ!
さらに糸の調子を変えて織ってる部分もあって、、色みや、風合いも
楽しいものになっていますね。

名刺やカードの
出し入れも嬉しくなりそう。


どれも、一点ものです。

ぜひ手に取ってご覧下さいませ。




b0141446_17483553.jpg
ガサガサ コースター  10.5×10.5    1,000円(税別)



b0141446_1748761.jpg

名刺入れ 7×12   4,800円(税別)


b0141446_17483394.jpg





b0141446_17484916.jpgb0141446_17484348.jpgb0141446_17484168.jpg

b0141446_22241575.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-15 22:04 | Comments(0)
青い石と、青い小皿、焼き菓子



b0141446_17284787.jpg




小さな 
天然石の青い粒。


色の濃淡があって、さり気ない首飾りです。


秋の装いにも良く合いそう。




b0141446_17285227.jpg

+ m a t k a
4,200円





b0141446_1729963.jpg


+ 焼き菓子 /  c o n a r u c


石臼挽き全粒粉のサブレ
きなこと玄米のクッキー(卵・乳製品不使用)
ココナッツとシナモンのクッキー(卵・乳製品不使用)
アーモンドチュイール
ジンジャークッキー



+ 鳳凰図 印判手小皿  φ15センチ   1,400円

戦前に輸出用に作られていたものです。白×呉須の色が、とても潔く
焼き菓子や、カステラが よく似合います。



他にも、青い縞の入った手織りの麻布
継ぎのある綿布、菓子皿、籐の茶托 など

入荷いたしました。




[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-12 17:40 | Comments(0)
j u j u d h a u



b0141446_1675728.jpg



12 BUTTON

BLACK
linen + cotton

16,000 + tax




b0141446_16103344.jpg



BOAT NACK COAT

GRAY
wool falt





[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-09 17:32 | 商品のこと | Comments(0)
木よう日


一夜のひととき

みなさんも 誰かと、何処かで、月を眺めていたのでしょうか。


あっという間に、高く上ってしまった月さん。

この場所からも 

きれいな月、眺めれました。





b0141446_15552395.jpg
月の燭台    3,672 円   azurer



11/木 仕入れのため、臨時休業いたします 

布もの仕入れにいってきます。

金曜日、コナルクの焼き菓子も入荷いたします。

また楽しみにご来店下さい。




b0141446_15545984.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2014-09-09 15:56 | 営業のお知らせ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2
お店の場所 → 地図

営業日カレンダー



web shop OPEN

星霜珈琲店


- - - - - - - - - - - - -


instagram 
hakutou_3



- - - - - - - - - - - - - -



t s u k i h i
t o y o g a
in h a k u t o u




6月

● 11 /日 10:15 〜 

● 15 /木 18:45 〜


7月

● 9/日 10:15 〜 

● 13 /木 18:45 〜



ワタシと、こころと
向き合う時間

月2回開催 ヨガレッスン
講師 tsukihi


お問い合わせ
06-7504-8487
hakutou@leto.eonet.ne.jp


- - - - - - - - - - - - - -
カテゴリ
営業のお知らせ
地図
日々のこと
商品のこと
古道具

衣服・アクセサリー・シューズ
企画展
色んなお知らせ
instagram hakutou_3
ツキヒトヨガ
nikhaknar ニックハックナール
出張ハクトウ at 星霜珈琲店
問い合わせ
紙もの
ワークショップ
星霜珈琲店
タグ
(47)
(42)
(27)
(27)
(21)
(19)
(13)
(12)
(11)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...