<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
春 と 夏
b0141446_15414741.jpg

木 星 社 
haru to natsu


4/23木 〜 5/3日   
12:00 - 18:00   29水 定休日 

心地いい素材が似合う爽やかな季節
木星社の新作お披露目会をいたします。
これからにぴったりなニットやワンピース、靴下が揃います。
お散歩がてら、ぜひお立ち寄り下さい。



粉匙(こさじ)の甘味セットご用意しています ( 5/2日,3日 13:00 〜)
ふっくら柔らかく炊き上げた 季節限定の白玉あずき




[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-30 23:48 | 企画展 | Comments(0)
ニット
b0141446_23373470.jpg


「 木星社  春 と 夏 」より

フレンチリネンの美しい光沢感、これからの季節におすすめの
半袖ニットも並んでいます。

編み立ては、職人さんが 一枚 一枚
手動の織り機で織られていて、手仕事だからこそ形にできる一枚。

何気ないようでいて、着たときの心地よさは 
素材の良さと、手仕事のさじ加減から生まれます。

ウエストはワンサイドにスリットが入って
ゆったり着やすいデザインに。


b0141446_23384024.jpg
b0141446_23380473.jpg


フレンチリネンの半袖ニット

24,116円(税込)

Silver、Yellow、Deep Green、Dark Navy / 限定色:Milky Green
身丈 58センチ / 身巾 45センチ / 袖丈 31センチ







[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-30 23:46 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
ニットパッチワークBag
b0141446_15560035.jpg



日射しも少し穏やかで、通り抜ける風が とても心地いい

本日も、ありがとうございました。


「 木星社  春 と 夏 」より

リネンバックは、軽くてざくざく入る
長めの紐は、くるりと縛って
肩掛けと、ショルダーにと用途も選べます。

これからのお出かけに、重宝してくれますね


ニットパッチワークBag
14,850円

キナリ×シルバー / キナリ×ブラック / ブラック×シルバー / ブラック×ブラック


ブラック×シルバー
b0141446_15550449.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-28 18:09 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
柿渋の前掛け
b0141446_18060436.jpg


こんな物も、作っています。

醤油屋で使っていた、古い絞り布だったもの 
繕いが施されていて面白かったので、一点もの前掛けに。

二番目も、ご縁があって旅立ちましたが
残りの一枚も、出来上がったら ひっそりと店頭に並んでいると思います。

お好きな方は、手に取ってご覧いただければ幸いです。


よろしくお願い致します。



b0141446_17540371.jpg

b0141446_17534871.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-28 18:08 | 古道具 | Comments(0)
切り絵のカード
b0141446_16491333.jpg

門田麻里さんからも、カードが届きました

爽やかな、切り子のグラス杯
4種類

台紙の和紙は、土佐和紙の手漉き紙 かみのたば を使ってくれています。
カードの風合いも一層、手仕事の感じられる一枚です。
これくらいの大きさが
ちょっとした言葉を添えるときには、ちょうどいい。

お手紙やプレゼントにね
きっと、うれしいな。

切り絵のカード  門田 麻里
一枚 400円


b0141446_16490102.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-27 17:02 | 紙もの | Comments(0)
コットンワンピース
「 木星社  春 と 夏 」より

夏に向かって、足元も。
新作のフレンチリネンのタック靴下

どれもきれいな色なので、迷ってしまいますが、、
ぱきっと鮮やかな dandelionも、人気ですよ。気分も明るくなりますね!

靴下から、今日の組合わせを考えてみるのも
また楽しい。

sage / ink blue / viola / dandelion /carbon
b0141446_15574926.jpg


そして、こちらも新作の コットンワンピース

強撚の上質コットンを使って、さらさらとした とっても気持よい肌触り。
リブがあるので袖を少し上げて、半袖のように。このバランスも何気に着やすくなってて好きです。

上品な素材遣いは、木星社らしいなと思います。
自宅でのお洗濯も可能です。
涼しげな一枚を、ぜひ。

コットンワンピース NEW
24,840円

purplegrey / charcoal

b0141446_15580880.jpg
b0141446_15582362.jpg

b0141446_15580188.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-27 16:37 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
おじいちゃんの記憶と記録
b0141446_18293700.jpg

hitoto さんで展示中の 
「 おじいちゃんの記憶 と 記録 と 古道具市 」

お運び下さったお客さま、
お会いする事は出来なかった方も、お話聞いております。
皆さま、ありがとうございます。

山家さんの使っておられた、道具や、日用品、資料や写真など
たくさん展示されています。
今とは違う その時代の 時間の流れや、優しい光。

記録を辿って、どんな方か想像するのも
また楽しかった。

お時間合いましたら、ぜひ
ご覧下さい。

26日(日)まで。



b0141446_18292439.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-24 18:46 | 色んなお知らせ | Comments(0)
くつした

b0141446_16011298.jpg
















「 木星社  春 と 夏 」より

春夏の新作くつした
2種類が受注の物になります

超長綿のくつした
左から blue /sand / olive / silver / charcoal / red
2,322円

少し長めの靴下。やっぱり、やわらかな肌触りです。
後ろ側にセーターと同じ、お馴染みの四角い編み柄が入ってて、、さりげなく可愛い!
発色がきれいな red は、この受注会限定。店頭には並ばない色になります。
この機会に、ぜひ。


フレンチリネンのタック靴下も、いち早くご覧いただけます。

左から
sage / ink blue / carbon / dandelion / viola
フレンチリネンのタック靴下
2,430円

春夏にぴったりのフレンチリネン。
木星社のリネンの色は、いつも美しいなあと個人的にも大好きな素材。
さらっとした肌触り、
こちらも おすすめです。

明日、24(土)は
木星社 とくもさんも在廊してくださいます。

楽しみに、ご来店下さいね。



b0141446_16004994.jpg

b0141446_16012983.jpg
































[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-24 18:19 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(2)
コットンセーター
b0141446_17522597.jpg


ツツジに、木蓮、たんぽぽ、菜の花、、 春の色が次々と目に映る 
心躍る季節

本日より
春、初夏へと楽しめる木星社のアイテムが、ご覧いただけます。

新作のコットン100%の丸首セーター
春先、秋と、これから長く着回せそう。コットンと思えないような肌触りです!

ツルツルでしっとり
ぜひ袖を通して欲しい一着。


NEW コットンセーター
19,872円( 本体価格  18,400円 )
charcoal / silver

着丈 63センチ / 身巾 45センチ / 袖丈 62センチ / 肩幅 32センチ


b0141446_17551203.jpg 

















[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-23 21:25 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
焼き菓子入荷のお知らせ


休明けの金曜日に入荷するものお知らせします


石臼挽き全粒粉のサブレ
きなこと玄米のクッキー(卵・乳製品不使用)
ココナッツとシナモンのクッキー(卵・乳製品不使用)
ジンジャークッキー
アーモンドチュイール

です

お取置きも承ります。

先日お知らせしましたが、今回の分でしばらくコナルクさんの焼き菓子販売お休みとなります。
ファンとしては 淋しい〜
そんなお声も、多数いただいてます
みなさん、ありがとうございました。

この機会に、また手に取っていただければ嬉しいです

それでは、また。 金曜日に!



[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-14 20:57 | 色んなお知らせ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2