<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
入荷のお知らせ



入荷のお知らせ


j u j u d h a u
BOAT NECK CASHMERE SWEATER / CHARCOAL
POCKET JACKET / linen H.B.BLACK


木星社
itomaki  ウール靴下
綿カシミアのスラブ靴下
アランカーディガン / ホワイト
丸首 セーター / ムラサキ / ダークナイト


STUFF
roots shoulder / linen BLACK / off




門田麻里さん 2016暦 原画展 「  ふく ふく と。 」開催中です


寒い週末になりそうですね
あたたかくしてお出かけ下さい。


b0141446_18335992.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2016-01-23 15:17 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
CALICO
b0141446_13465477.jpg


m a k u  t e x t i l e s


2012年にSantanu DasとChirag Ghandiが立ち上げた インド・コルカタ発の手仕事布ブランド


袖を通すと気持ちよく
コットンの軽やかさと暖かさ、ぜひ感じてみて下さい。



b0141446_13464751.jpg

カディ スリップドレス

インディゴ先染め縞織 / ¥20,000 + tax




b0141446_13463163.jpg

b0141446_13461007.jpg
b0141446_13461655.jpg
カウント カディドレス

ダークインディゴ / ¥29,000 + tax


b0141446_13462347.jpg


インディゴ / ¥29,000 + tax







[PR]
by hakutou_2 | 2016-01-23 14:11 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
ちょい古展やってます。

普段と違って蚤の市って
独特の空気感、また楽しいですね。

初日、二日目も、いいペースでご来店いただきました。
ありがとうございます。

まだまだ良いものが残ってるので
お時間ありましたら、ぜひお越し下さい。最終日ですが、もう少し追加いたしました。

ご来店お待ちしております。





チョット、ちょい古展  2

1月 16 土 / 17 日 / 18 月
12:00 〜 18:00


b0141446_14162273.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2016-01-18 11:01 | Comments(0)
蚤の市のお知らせ

チョット
、ちょい古展  2


1月 16 土 / 17 日 / 18 月
12:00 〜 18:00



白灯にて、
第二回目の蚤の市。

サンプル品や、少しお安く出来る物
今回も、器や、布もの、小物、衣服、、あれこれと。ちょっと古くて、チョット良いものが並びます。
以前に星霜珈琲店で使っていた北欧の器や、小家具なども出品予定。
まだまだ出てきそう、、
雑貨好きの友人知人も参加してくれます。


週末は、ちょい古展へ
ぜひぜひ、お越し下さい。


蚤の市のため、
小銭の用意やエコバックのご協力宜しくお願い致します
尚、15日は、準備の為 臨時休業となります。
お間違いないようにお願いいたします。




[PR]
by hakutou_2 | 2016-01-14 11:05 | 色んなお知らせ | Comments(0)
原画展のこと



b0141446_10355092.jpg




b0141446_19411964.jpg



門田 麻里さん 切り絵原画 展、開催中です。

週末のちょい古展(16/17/18)の期間は除きますが、
今月いっぱいご覧いただけます。

年始から、麻里さんと、切り絵の猫さんたちに囲まれて
こちらまで、ふわ〜と 穏やかな気持ちにさせてもらっています。
この一週間でお運びくださった皆さんも
ゆっくり絵と向き合って、くすっと微笑んでる様子。

今回は、台湾で出会った猫たちがモチーフになっているそうで、
平面では、色も質感も表情も伝えられないのが歯がゆいのですが
お時間合いましたら、ぜひ原画ご覧下さい。

そして 今年も暦を手にして下さった皆様、ありがとうございます。
あの人やこの方の元に届いていると思うと、、とても嬉しい。

残り僅かですので、お早い目に。

宜しくお願い致します。





[PR]
by hakutou_2 | 2016-01-14 11:00 | 紙もの | Comments(0)
明日より。



あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

...

b0141446_19432592.jpg



明日から

門田麻里さんのカレンダー原画展


ふと溢れる愛らしい仕草の猫さんたちが、そこ此処に。
儚く、、淡く、、

細やかな手仕事、ぜひご覧下さい。

明日より二日間、お茶と小菓子ご用意しております。
原画をみながら、ゆるりお過ごし下さい。

門田さん在店日(8日/9日)

※今月いっぱいゆっくり展示しています(16日/17日/18日は除きます)


2016年 暦 も 販売中です。
(カレンダーは印刷物になります)

一日一時、そっと寄り添うものでありますように ...

b0141446_19252160.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2016-01-07 19:36 | 色んなお知らせ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2