<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
柿渋のカバン

b0141446_1205796.jpg


b0141446_1212717.jpg


キクチ ジュンコさんの柿渋染カバンや、
お座布団、パッチワークのコースターなど届いています。

布を継ぐ色合いや、後染めの風合いは、どれも一点物になっています。
年明けから少しずつ染めていただいた布は、
冬の時期に似た、どこか深みのある落ち着いた色。

ぜひ手にとってご覧ください。


b0141446_1435624.jpg


今回はじめて届いた、
鮮やかな 「チタン媒染」
元気を与えてくれるような、力強い色です。

アンティークリネンを後染めすることで、しっかりした風合いですが
使っていくほどに馴染んでいく、、
カバンはリバーシブルでお使いいただけるので
表と裏の色の雰囲気も、ぜひ楽しんでみてくださいね。


b0141446_113979.jpg

斜め掛けカバン(チタン媒染)

サイズ 
w36×高さ42+紐の部分肩から50センチ、マチ11センチ

キクチ ジュンコ





[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-26 01:53 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
7月のレッスン



本日は、 tsukihi さんに香りのレッスンを開いていただきました。

前回のレシピを気に入って愛用してくださってる方も、
初めてご参加下さった方も、有難うございました。
店主は役得で いろんな香りを楽しませていただき幸せ。

香りのバランスって
本当にそれぞれの個性が出るんもんですね、、

チャイも、皆さんに気に入っていただけたようで
ほっと一安心でした。笑   
香りのブレンドより、ハーブのブレンドの方が向いてるようです


次回は、
21日(火)14時からになります。

皆さまのご参加お待ちしております。



t s u k i h i
t o  y o g a 
in  h a k u t o u



7月 10日 (日) 10:15 〜 ▲

7月 12日 (火) 18:30 〜 


● ---- 席あり  ▲ --- 若干席あり  × --- キャンセル待ち



講師 / t s u k i h i

1レッスン 75分


少人数のため、予約制になります。
お試しなど、詳しいご案内、ご予約はハクトウまでお問い合わせください。

06-7504-8487 /  hakutou@leto.eonet.ne.jp

--------------------------------------------------------------






[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-19 19:51 | ツキヒトヨガ | Comments(0)
ツキヒ ト 香り

ツキヒ ト 香り   aroma and heab ... + sweets 
work shop 4 




b0141446_15595855.jpg


b0141446_1604372.jpg


Romarin ローズマリー
古くから薬として親しまれてきたハーブのひとつ。
溜まった毒素を流して体を元気にしてくれます。巡りを良くし爽快感を与えてくれます。
今回はローズマリーの効能を楽しみながら、オーガニック精油をブレンドし
これから迎える季節にピッタリな ローションを作ります。(スプレータイプもお選び頂けます)

気軽に ご参加下さい。
要予約。
hakutou@leto.eonet.ne.jp/ ☎ 06-7504-8487


日時  6月 19日(日) 13:00 - 16:00  
      6月 21日(火) 14:00 - 17:00
     

1 レッスン(材料費込) + ドリンクセット  2,300円

所用時間は、お一人20分程度です。当日参加可。
(ご来店のタイミングにより数人ずつご案内させて頂きます。
少しお待ちいただく場合もございますのでご了承下さい)


講師
月 日 ツキヒ
yogaやaromaを主にした Holistic Careスタジオ tsukihi主宰
月2回 白灯にて、ヨガレッスン開講中


場所
白 灯 ハクトウ
http://hakutou73.exblog.jp / 大阪市中央区上本町西一丁目3-18




[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-19 19:33 | ワークショップ | Comments(0)
お知らせ


明日は、店内の一角を使って

 「 ツキヒ  ト 香り 」 ワークショップ開催しています。

13:00 - 16:00  

予約無しで、
お好きな時間にご来店いただければ大丈夫です。

重たい空気も、すーっと爽やかにしてくれる
ローションや、ミスト。この時期、虫除け用にもオススメです。

ドリンクは、
夏のチャイをご用意しています。

レモングラス、カルダモン、ミント、キャラウエイに、アクセントに 少しローズマリーを。
爽やかな香りと、甘いチャイが
疲れを和らげてくれると思います 、、、


お散歩がてら、お買い物の合間に

ぜひ、お立ち寄り下さい。




[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-19 01:06 | ワークショップ | Comments(0)
フレンチリネンのショート丈ソックス


新作、こちらも届きました。

草木染めにしたフレンチリネンの糸を使っています。
ショート丈は、これからの季節におすすめです。

履き口の部分が、くるりと巻き込む仕様になっていて
後ろ側の輪っかも、さり気なくポイントに。
履いてもらうと、くるん
何だか可愛くて嬉しくなる、、、

さらっとした履き心地です。ぜひ手にとってご覧くださいね。


木 星 社

b0141446_15394910.jpg

NEW フレンチリネンのショート丈ソックス ¥2,268

サイズ  フリー / かかとから18㎝丈
五倍子(ゴバイシ) 、 槐(エンジュ)


b0141446_15395273.jpg

フレンチリネンのスニーカーソックス   ¥2,160 

サイズ フリー / かかとから8cm丈
五倍子(ゴバイシ) 、 槐(エンジュ)




[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-16 15:49 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
カラフル

雨の日も、明るく元気に!

カラフルな色どりの、カバンや靴下が入荷いたしました。



m a t k a

b0141446_1464753.jpg

手織りカバン   29,000円 
サイズ  w28.5 × h35 × マチ2 × 持ち手の長さ8㎝
リネン 100%


裏地には、光沢感と発色のキレイなベルギーリネンを使っています。
チクチクと縫い付けてある。そのちょっとした手間が、温かさを感じます。
夏のアクセントになってくれそうなカバンです。

b0141446_1414376.jpg

b0141446_1414250.jpg





木 星 社

b0141446_1464521.jpg

NEW フレンチリネンの三杢配色くつした   ¥2,322
サイズ  フリー/ かかとから 21㎝
Jelly Beans×Red / Herb mix×Blue /Vintage×Rain


三杢フレンチリネンを平編みにし、程よい丈感の新作。
サラサラとしたフレンチリネンの肌さわりは、間違いない履き心地の良さですよ。
切り返しの配色、ビビットな感じが
足元を明るくしてくれそうです。


b0141446_1461354.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-16 14:28 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
初夏の風へ


b0141446_14371450.jpg



お運びくださった皆さま、お問い合わせ下さったお客さまも、
本当に有難うございました。

書と布が、どんな風に合わさり
楽しんでいただけるか、、、お二人に、どこまで寄り添えるか
実は不安と緊張でいっぱいでしたが、始まってみれば あっという間。

リノチノさん、ちゅうらさんのお陰で 設営から最後の最後まで
とても楽しませて頂きました。

ワークショップも
たくさんの方にご参加いただけました。
ありがとうございます。
カリカリ、トントン、、石印に紫陽花の花弁。
皆さん初心者なのに、すごい。どれも本当に可愛らしかったです。
印のカバーとしてお使いいただく袴も古裂で手作りしました。

新しいことをする事は
時間もパワーもたくさん必要ですが、そこから生まれる新たな作品や
気づくこと、気づかされることもあります。

作品を通して、お二人が 伝えたいこと。
ご覧いただいた方
僅かでも、そっと届いているような気がいたしました。

また、季節やテーマを変えて、、
linocino リノチノさん、藤村ちゅうらさん 
二人の世界を楽しんでいただきたいなと思います!

金曜日より、通常営業となっています。

がらりと雰囲気を変えて夏仕様になりました。
日よけ用に天蓋布を掛けたり
ちょっと什器の配置を変え、アンバランス感が妙に気に入ってますが、、見にくかったらゴメンなさい。

夏服や 、matka 手織りのカバン 
入荷いたしました。

展示中でも人気だった
linocino ラベンダーサシェ/コースター/香袋巾着 

引き続きご覧いただけますので、ぜひ手にとってご覧ください。


b0141446_14352059.jpg


b0141446_14362035.jpg

b0141446_14352333.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-11 15:49 | 日々のこと | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2