白桃 さん



b0141446_19495873.jpg



今日は二人の友人から
美味しそうな 「白桃」オープン祝いで届きました
和歌山の美味しい 桃さん


こにくいねえ

ありがとねえ

嬉しいねえ

泣けるねえ

可愛い彼女と旦那ちゃんの
優しい想いがひしひし伝わってくる


力を合わせて頑張るからねえ





hiro

you

白桃さんで遊ぶ ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-23 19:56 | 日々のこと | Comments(0)
23日水曜日


明日、都合により

PM:3:00 オープンとなります。

大変ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-22 20:05 | 営業のお知らせ | Comments(0)
可愛い ヒト

今日は、朝から
可愛らしい私達の大好きなお客様が



b0141446_15331027.jpg


b0141446_15333859.jpg



南船場にお店を出されている
「MUKU」のオーナーさん

可愛い、、素敵です。永遠の少女
きらきら輝いたその瞳がいつも素敵で

私達のアイドルです。
お店もとても素敵で、いつも遊びにゆくと長居してしまう。
オーナーさんに会いたくて、元気を頂きたくて
可愛い雑貨達に会いたくて、お店に通う方も多いはず。
オーナーさんが出す、その優しい空気感に
お店は、あたたかさにいつも包まれてる。

そのセンスに、いつも脱帽です
私達の目指す、優しくて可愛い、やすらぎがあり、楽しい
いろいろ、いろいろが
全部つまった素敵なところ。

こうやって、言うと「またまたあ」って
恐縮されるのです。
でも、決してウソでも、おべんちゃらでもなく
本当に大好きなお店なのですから。
その謙虚さも、私達もずっと見習ってゆきたい
この白灯で、こうやってお話し出来るのが
夢だったので、その夢が今現実になりました。

うれしー


語りだしたらとまらない。



ああ、可愛い ヒト



出来るならば、帰らないで


と 見送る私達




hiro


MUKU
大阪市中央区南船場3-2-13
安栄ビル1F-25


また頂いちゃいました ← 
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-22 16:54 | 日々のこと | Comments(0)
白灯さんの遊び

b0141446_15141327.jpg


b0141446_15143826.jpg


b0141446_15145634.jpg


b0141446_15151310.jpg




か〜い、かいかい。 か〜い、かいかい

ナンテ、口ずさんだりして

それだけなのかーい


夏らしーでしょ?



hiro
you

頂いちゃいました ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-20 15:20 | 日々のこと | Comments(2)

昨日も、ニコニコ顔したお客様方々が
いらして下さいました。

みなさん、お久しぶりでしたが
お会いしたら
やっぱり、いつもの楽しいお話しがつきなくて

優しい大きな空気が
白灯をいっぱいにする
その空気が、手をつないで輪になってるような

見えない 細い、細い糸
細いけれど、丈夫で決して切れたりしない

を感じずにはいられない。


you ちゃんと、二人の時も楽しいけれど
白灯は、こうでなくちゃ

ね。


みなさんが集まって、もっともっと
白灯になってゆくのです  



b0141446_1483862.jpg


b0141446_14155831.jpg




ほんとに、みなさん可愛らしいお花
有り難うございます。白灯は今お花達でいっぱい

花の呼吸がきこえる
優しい空間となってますよ



hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-19 14:14 | 日々のこと | Comments(0)
白灯の家族さんたち

この白いビルにともに過ごす家族の方 たち

仲介屋さん の Mr.(兄貴)
から幸福の木 いただきました

白灯のドア前に置いてあげました
中より、外の方が一番この子はあってたから
いい空気が外からもとおりますよに。
扉のガラスから見える風景が寂しかったので
幸福のこの子が見えてると、ほっと落ち着く私達。
Mr. ありがと。


b0141446_1245729.jpg



三階さんの わくちん からは
スパークリングワイン 

あらやだ酔っちゃうわ。私達弱いから
お仕事終わってからのんびり飲みます

ありがとです



b0141446_12471526.jpg



そして一番お世話になりました

下のオーナーさんご家族さまさま


ギャラリー輝 さん ↓
http://www.interq.or.jp/silver/kagayaki/


とてもセンスにあふれてる、素敵なご家族さま
そのお心遣いは、本当に優しくあたたかい。
私達の事をいつも心配して下さって、励まして下さる

このビルがあたたかなのは、オーナーさんのお人柄に違いない。
そう思っています。
今日も道ばたに咲いてたからーって
白いお花を持って来て下さいました。
ふわわー。素敵素敵で、めされました。

いつまでも、いつまでも
家族さんたちと一緒に
この白灯を守ってゆきたい な



b0141446_1258747.jpg


b0141446_12583313.jpg



かわいっ




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-18 13:03 | Comments(2)
open しました

天気予報では曇り空の日

そんなの全然ウソで
快晴の日
白灯は快晴の日が多い
そーいうのも、ふふっと嬉しい


3ヶ月ぶりにお会い出来た、お客様
お花とおみやげまで頂いて、一番のりで
可愛らしいお顔を、ドアからちょこんとのぞかせて
来て下さった瞬間、嬉しさがこみあげる。
ああ、この日の為に私達は頑張ってきたんだと

このドアからのぞかせる、笑顔のみなさん達に
お礼をしたくて、
これからみなさんと楽しい空間を築いてゆきたくて、、



やってきたんだ そうだ


これから、またどんな素敵な人に出会えるのだろう
白灯だったら、きっと素敵な方々に出会えるような
そんな気がするのです

二人で築き上げた、この空間にお客様がいらして下さった
今日の日の事

一生忘れないと思う。


本当に、本当に有り難うございます


hiro




b0141446_17205893.jpg


b0141446_1936158.jpg



京都のお花屋さん
chene さん(シェーンさん)も来て下さいました
可愛いお花も一緒に。
ホントに素敵な方なのです。
今度、白灯で何か一緒に出来たらなあナンテ妄想は膨らむばかり

〒619-0240
京都府相楽郡精華町祝園西1丁目9番地46 
祝園駅前モール内 tel 0774-94-5187

open 10:00 〜20:00



b0141446_1281670.jpg


b0141446_1283116.jpg


b0141446_1284023.jpg



乙女部長からもお花を頂きました


ありがとー


もっとアップで ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-17 17:22 | 日々のこと | Comments(2)
お知らせ


7月18日(金)
営業時間は11:00 〜 17 : 30 となります。
(close 18:00)
少し早めに終わりますので、お間違いのないよう
よろしくお願いいたします。


7月21日(月)
お店はお休みいたします。


24日(木)、25日(金)
天神祭の為に交通規制があるので
お車でこの付近に入れない場合があります。

ご注意下さい 
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-16 15:09 | 営業のお知らせ | Comments(0)
小さな会

15日は、私の誕生日だったので
はずかしながら
夜に小さな会を開いてもらいました。

キャンドルも灯して

you ちゃんが手作りのおいしい
「白桃ケーキ」を作ってきてくれて


乙女部長が、ギターのミニライブを開いてくれて

プレゼントも頂いちゃって

幸せいっぱい 胸にあたたかなものがこみあげる
幸せすぎて、いいのかしらと
心配になるくらい。
それくらい、白灯にいる私達は幸せであふれてる。


空気のように
ここに集まる人達

それはただ無償で 優しく あたたかい


ありがとう 


ほんとにありがとう



hiro





b0141446_14472317.jpg


b0141446_14473594.jpg


b0141446_14474834.jpg


[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-15 14:39 | 日々のこと | Comments(0)
筆入れ

今日は、一番最初に二人で作った看板の筆入れ作業

真っ白な看板に
hakutou の文字が入る

ついに
この日がやってくるなんて
あの時、この空間に出会った瞬間は
まだまだ、先の先のような
そんな気がして
空想する事さえ出来なかった 


1文字、1文字、順々に筆入れしてく
二人の気持ちが
この真っ白な看板に
入り込む

ようやく 白灯の灯りがともったのかしら




b0141446_18345718.jpg



つづきはこちら ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-14 18:43 | Comments(0)
たな さん


b0141446_1883776.jpg



b0141446_1891210.jpg





作業場の棚付けがようやく終わりました。

小さなスペースなので
収納スペースは大切ですので。

キッチンの棚
作業場の棚
レジの棚

たな たな たな たなでーす



hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-13 18:10 | Comments(4)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2
お店の場所 → 地図

営業日カレンダー



web shop OPEN

星霜珈琲店


- - - - - - - - - - - - -


instagram 
hakutou_3



- - - - - - - - - - - - - -



t s u k i h i
t o y o g a
in h a k u t o u




7月

● 9/日 10:15 〜 

● 13 /木 18:45 〜


8月

● 10 /木 18:45 〜 

● 20 /日 10:15 〜




ワタシと、こころと
向き合う時間

月2回開催 ヨガレッスン
講師 tsukihi


お問い合わせ
06-7504-8487
hakutou@leto.eonet.ne.jp


- - - - - - - - - - - - - -
カテゴリ
営業のお知らせ
地図
日々のこと
商品のこと
古道具

衣服・アクセサリー・シューズ
企画展
色んなお知らせ
instagram hakutou_3
ツキヒトヨガ
nikhaknar ニックハックナール
出張ハクトウ at 星霜珈琲店
問い合わせ
紙もの
ワークショップ
星霜珈琲店
タグ
(47)
(43)
(30)
(27)
(21)
(19)
(13)
(12)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...