昨日も、ニコニコ顔したお客様方々が
いらして下さいました。

みなさん、お久しぶりでしたが
お会いしたら
やっぱり、いつもの楽しいお話しがつきなくて

優しい大きな空気が
白灯をいっぱいにする
その空気が、手をつないで輪になってるような

見えない 細い、細い糸
細いけれど、丈夫で決して切れたりしない

を感じずにはいられない。


you ちゃんと、二人の時も楽しいけれど
白灯は、こうでなくちゃ

ね。


みなさんが集まって、もっともっと
白灯になってゆくのです  



b0141446_1483862.jpg


b0141446_14155831.jpg




ほんとに、みなさん可愛らしいお花
有り難うございます。白灯は今お花達でいっぱい

花の呼吸がきこえる
優しい空間となってますよ



hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-19 14:14 | 日々のこと | Comments(0)
白灯の家族さんたち

この白いビルにともに過ごす家族の方 たち

仲介屋さん の Mr.(兄貴)
から幸福の木 いただきました

白灯のドア前に置いてあげました
中より、外の方が一番この子はあってたから
いい空気が外からもとおりますよに。
扉のガラスから見える風景が寂しかったので
幸福のこの子が見えてると、ほっと落ち着く私達。
Mr. ありがと。


b0141446_1245729.jpg



三階さんの わくちん からは
スパークリングワイン 

あらやだ酔っちゃうわ。私達弱いから
お仕事終わってからのんびり飲みます

ありがとです



b0141446_12471526.jpg



そして一番お世話になりました

下のオーナーさんご家族さまさま


ギャラリー輝 さん ↓
http://www.interq.or.jp/silver/kagayaki/


とてもセンスにあふれてる、素敵なご家族さま
そのお心遣いは、本当に優しくあたたかい。
私達の事をいつも心配して下さって、励まして下さる

このビルがあたたかなのは、オーナーさんのお人柄に違いない。
そう思っています。
今日も道ばたに咲いてたからーって
白いお花を持って来て下さいました。
ふわわー。素敵素敵で、めされました。

いつまでも、いつまでも
家族さんたちと一緒に
この白灯を守ってゆきたい な



b0141446_1258747.jpg


b0141446_12583313.jpg



かわいっ




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-18 13:03 | Comments(2)
open しました

天気予報では曇り空の日

そんなの全然ウソで
快晴の日
白灯は快晴の日が多い
そーいうのも、ふふっと嬉しい


3ヶ月ぶりにお会い出来た、お客様
お花とおみやげまで頂いて、一番のりで
可愛らしいお顔を、ドアからちょこんとのぞかせて
来て下さった瞬間、嬉しさがこみあげる。
ああ、この日の為に私達は頑張ってきたんだと

このドアからのぞかせる、笑顔のみなさん達に
お礼をしたくて、
これからみなさんと楽しい空間を築いてゆきたくて、、



やってきたんだ そうだ


これから、またどんな素敵な人に出会えるのだろう
白灯だったら、きっと素敵な方々に出会えるような
そんな気がするのです

二人で築き上げた、この空間にお客様がいらして下さった
今日の日の事

一生忘れないと思う。


本当に、本当に有り難うございます


hiro




b0141446_17205893.jpg


b0141446_1936158.jpg



京都のお花屋さん
chene さん(シェーンさん)も来て下さいました
可愛いお花も一緒に。
ホントに素敵な方なのです。
今度、白灯で何か一緒に出来たらなあナンテ妄想は膨らむばかり

〒619-0240
京都府相楽郡精華町祝園西1丁目9番地46 
祝園駅前モール内 tel 0774-94-5187

open 10:00 〜20:00



b0141446_1281670.jpg


b0141446_1283116.jpg


b0141446_1284023.jpg



乙女部長からもお花を頂きました


ありがとー


もっとアップで ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-17 17:22 | 日々のこと | Comments(2)
お知らせ


7月18日(金)
営業時間は11:00 〜 17 : 30 となります。
(close 18:00)
少し早めに終わりますので、お間違いのないよう
よろしくお願いいたします。


7月21日(月)
お店はお休みいたします。


24日(木)、25日(金)
天神祭の為に交通規制があるので
お車でこの付近に入れない場合があります。

ご注意下さい 
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-16 15:09 | 営業のお知らせ | Comments(0)
小さな会

15日は、私の誕生日だったので
はずかしながら
夜に小さな会を開いてもらいました。

キャンドルも灯して

you ちゃんが手作りのおいしい
「白桃ケーキ」を作ってきてくれて


乙女部長が、ギターのミニライブを開いてくれて

プレゼントも頂いちゃって

幸せいっぱい 胸にあたたかなものがこみあげる
幸せすぎて、いいのかしらと
心配になるくらい。
それくらい、白灯にいる私達は幸せであふれてる。


空気のように
ここに集まる人達

それはただ無償で 優しく あたたかい


ありがとう 


ほんとにありがとう



hiro





b0141446_14472317.jpg


b0141446_14473594.jpg


b0141446_14474834.jpg


[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-15 14:39 | 日々のこと | Comments(0)
筆入れ

今日は、一番最初に二人で作った看板の筆入れ作業

真っ白な看板に
hakutou の文字が入る

ついに
この日がやってくるなんて
あの時、この空間に出会った瞬間は
まだまだ、先の先のような
そんな気がして
空想する事さえ出来なかった 


1文字、1文字、順々に筆入れしてく
二人の気持ちが
この真っ白な看板に
入り込む

ようやく 白灯の灯りがともったのかしら




b0141446_18345718.jpg



つづきはこちら ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-14 18:43 | Comments(0)
たな さん


b0141446_1883776.jpg



b0141446_1891210.jpg





作業場の棚付けがようやく終わりました。

小さなスペースなので
収納スペースは大切ですので。

キッチンの棚
作業場の棚
レジの棚

たな たな たな たなでーす



hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-13 18:10 | Comments(4)
オープンのお知らせ


なんとか

オープン日決まりました

でもまだまだ、まだまだなのですが
とにかく、おかげさまで



7月17日(木)からオープンです。



当初の予定日とだいぶ遅れてしまいましたが
みなさんの励ましのメッセージなどなどで
本当に救われました。。
まわりの、白灯を陰ながら応援下さったみなさんにも、、
感謝の気持ちでいっぱいです。



さーこれからがもっと大変


苦労の側には、いつも幸せが寄り添ってる

幸せの陰には、苦労がつきもの
よりも、こっちの方がすきです



白灯は幸せがいつも、ついてくる。ちょこんっと顔出してる
いつもニコニコさんに出会う

そんな場所です

どうぞ、白灯のそんな不思議な空間に
おいで下さいませです。
二人の白灯さんが、お出迎えいたします。
みなさんが幸せでありますように。そうねがって



まだ電話とかついてないので
この地図でわかるでしょうか?
もしわかりにくかったら、ブログで聞いてくださったら
お返事返しますので。
最初のうちは、いろいろご迷惑おかけするとは思いますが
どうぞよろしくお願い致します。


画像をクリックすると、少し大きくみれます




b0141446_17495460.jpg



b0141446_17502062.jpg





hiro

you
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-12 11:49 | 日々のこと | Comments(2)
やっと やっと やっと


b0141446_17461558.jpg




昨日は七夕さま

笹の葉に 願いをこめて
ゆらゆら さわさわ 短冊がゆれる
きっと
織り姫さまと彦星さまは会えたでしょね

夜はお世話になった先輩方、兄貴さんに
小さなお礼パーティーをしました。

これから白灯はどうなってゆくんだろ
きっと、優しい人たちが
どんどん輪になって、手をつないで
笑顔がたえなくて

クーラーも後数日で付けることが出来るので
やっとオープン出来そです
どんな日々を送ることになるのかしら
小さな隠れ家の白灯
一緒に想いを分かち合える方々との出会いが本当に楽しみです



お昼間、二人で大きな窓の下で
またしみじみと語り合う。
光がとても綺麗に入りこむ白灯
明るい大きな光が道を照らす

これからのこと、これまでのこと
この白灯が出来て、まもないけれど
私達には、過去があって歴史があって
すぐ白灯をしようって立ち上げたわけではないから
ずいぶん、長い間のことがあっての
今だから



やっと やっと やっと


なのです


今、目の前に広がるこの私達の白灯
それは夢でなく、現実だ

「このう、このうー」

と顔を見合わせて笑い合う。





hiro

店内の写真はこちら ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-08 17:39 | Comments(2)
七夕さま



b0141446_23225932.jpg


b0141446_23231888.jpg




七夕さま

笹の葉 さらさら

窓辺に笹を飾りました

ささが さらさら

さらさら 風になびく

願いごと かないますように




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-05 23:21 | 日々のこと | Comments(0)
ふうけい

今日は、朝からレジを見にゆきました。
でも、いいのがなくて扇風機買ってかえりました。
クーラーなくって暑いんです。死にそうです。
救世主くんです。

少しディスプレイと、棚をつけました。
ワ!
お店になってきたワー

何度みても、にやけて、にやけてたまりません。
ああ、可愛い。

いつも帰り際、窓際に座って
最後二人で店内を見渡しながら
しみじみ語る

小さな二人組

この地域も、この空間も、まわりの人も

みんなが優しい。キラキラしてる
こんなに毎日が幸せでいいんですか

眺めあう、お互いの顔が
これまで見た、どんな顔よりも
輝いてみえた。

苦労を重ねたけれど、
こうやって、この素敵な場所に出会えてよかったね。
繋いだ互いの手を離さずにゆこう ね




hiro



b0141446_2333055.jpgb0141446_23334666.jpg


b0141446_23343291.jpgb0141446_23345471.jpg



つづきはこちら ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-04 23:43 | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2