天神さん


b0141446_1525141.jpg


通り前に、椅子出して眺めてたら
おっちゃん達が、こっちを見てるので
あれ?私達?
写真撮ってあげました。ふふ



昨日の天神祭の為に
白灯は、PM:4:00で終了致しました。

初めて、天神さんの老松通りの陸渡御を見る事が出来て
この場所の神秘さを、ひしひし二人であらためて感じてました。
神さん、通ってゆきましたよ。


b0141446_153018100.jpg


b0141446_15303064.jpg


b0141446_15305247.jpg


b0141446_1532338.jpg



ああ、ここに来てよかった。
この場所で、本当に。

そして ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-26 15:42 | 日々のこと | Comments(0)
明日の25日について
天神祭の為に

もしかして、こちらの通りは入って頂けないかもしれません。
少しそこらへんが、まだ把握出来ていません。
すみませんー


お店は11時からオープンはしていますが
夕方早めに終了となるかもしれませんので
申し訳ありませんが
明日こちらに来られる予定のお客様には
ご迷惑おかけするかもしれません

どうぞよろしくお願い致します。


hakutou
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-24 18:47 | 営業のお知らせ | Comments(0)
マドモアゼル ランプシェード



b0141446_182318.jpg



マドモアゼル

令嬢、お嬢様、、未婚の女性さんを意味する

どうしても、マドモアゼル。
イメージは、白髪の素敵なお帽子が似合う女性

お帽子を斜めにかぶり
さらりとお洋服を着こなし、風のように歩く
品のいいかた

もしかしてマダム?

いえ、このヒトはマドモアゼル


この不格好なシェードは
これが、このままが白灯にあう

じいっと見てると、品のよいあの方に見えてくる

つづき ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-24 18:28 | 日々のこと | Comments(0)
白桃 さん



b0141446_19495873.jpg



今日は二人の友人から
美味しそうな 「白桃」オープン祝いで届きました
和歌山の美味しい 桃さん


こにくいねえ

ありがとねえ

嬉しいねえ

泣けるねえ

可愛い彼女と旦那ちゃんの
優しい想いがひしひし伝わってくる


力を合わせて頑張るからねえ





hiro

you

白桃さんで遊ぶ ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-23 19:56 | 日々のこと | Comments(0)
23日水曜日


明日、都合により

PM:3:00 オープンとなります。

大変ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-22 20:05 | 営業のお知らせ | Comments(0)
可愛い ヒト

今日は、朝から
可愛らしい私達の大好きなお客様が



b0141446_15331027.jpg


b0141446_15333859.jpg



南船場にお店を出されている
「MUKU」のオーナーさん

可愛い、、素敵です。永遠の少女
きらきら輝いたその瞳がいつも素敵で

私達のアイドルです。
お店もとても素敵で、いつも遊びにゆくと長居してしまう。
オーナーさんに会いたくて、元気を頂きたくて
可愛い雑貨達に会いたくて、お店に通う方も多いはず。
オーナーさんが出す、その優しい空気感に
お店は、あたたかさにいつも包まれてる。

そのセンスに、いつも脱帽です
私達の目指す、優しくて可愛い、やすらぎがあり、楽しい
いろいろ、いろいろが
全部つまった素敵なところ。

こうやって、言うと「またまたあ」って
恐縮されるのです。
でも、決してウソでも、おべんちゃらでもなく
本当に大好きなお店なのですから。
その謙虚さも、私達もずっと見習ってゆきたい
この白灯で、こうやってお話し出来るのが
夢だったので、その夢が今現実になりました。

うれしー


語りだしたらとまらない。



ああ、可愛い ヒト



出来るならば、帰らないで


と 見送る私達




hiro


MUKU
大阪市中央区南船場3-2-13
安栄ビル1F-25


また頂いちゃいました ← 
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-22 16:54 | 日々のこと | Comments(0)
白灯さんの遊び

b0141446_15141327.jpg


b0141446_15143826.jpg


b0141446_15145634.jpg


b0141446_15151310.jpg




か〜い、かいかい。 か〜い、かいかい

ナンテ、口ずさんだりして

それだけなのかーい


夏らしーでしょ?



hiro
you

頂いちゃいました ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-20 15:20 | 日々のこと | Comments(2)

昨日も、ニコニコ顔したお客様方々が
いらして下さいました。

みなさん、お久しぶりでしたが
お会いしたら
やっぱり、いつもの楽しいお話しがつきなくて

優しい大きな空気が
白灯をいっぱいにする
その空気が、手をつないで輪になってるような

見えない 細い、細い糸
細いけれど、丈夫で決して切れたりしない

を感じずにはいられない。


you ちゃんと、二人の時も楽しいけれど
白灯は、こうでなくちゃ

ね。


みなさんが集まって、もっともっと
白灯になってゆくのです  



b0141446_1483862.jpg


b0141446_14155831.jpg




ほんとに、みなさん可愛らしいお花
有り難うございます。白灯は今お花達でいっぱい

花の呼吸がきこえる
優しい空間となってますよ



hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-19 14:14 | 日々のこと | Comments(0)
白灯の家族さんたち

この白いビルにともに過ごす家族の方 たち

仲介屋さん の Mr.(兄貴)
から幸福の木 いただきました

白灯のドア前に置いてあげました
中より、外の方が一番この子はあってたから
いい空気が外からもとおりますよに。
扉のガラスから見える風景が寂しかったので
幸福のこの子が見えてると、ほっと落ち着く私達。
Mr. ありがと。


b0141446_1245729.jpg



三階さんの わくちん からは
スパークリングワイン 

あらやだ酔っちゃうわ。私達弱いから
お仕事終わってからのんびり飲みます

ありがとです



b0141446_12471526.jpg



そして一番お世話になりました

下のオーナーさんご家族さまさま


ギャラリー輝 さん ↓
http://www.interq.or.jp/silver/kagayaki/


とてもセンスにあふれてる、素敵なご家族さま
そのお心遣いは、本当に優しくあたたかい。
私達の事をいつも心配して下さって、励まして下さる

このビルがあたたかなのは、オーナーさんのお人柄に違いない。
そう思っています。
今日も道ばたに咲いてたからーって
白いお花を持って来て下さいました。
ふわわー。素敵素敵で、めされました。

いつまでも、いつまでも
家族さんたちと一緒に
この白灯を守ってゆきたい な



b0141446_1258747.jpg


b0141446_12583313.jpg



かわいっ




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-18 13:03 | Comments(2)
open しました

天気予報では曇り空の日

そんなの全然ウソで
快晴の日
白灯は快晴の日が多い
そーいうのも、ふふっと嬉しい


3ヶ月ぶりにお会い出来た、お客様
お花とおみやげまで頂いて、一番のりで
可愛らしいお顔を、ドアからちょこんとのぞかせて
来て下さった瞬間、嬉しさがこみあげる。
ああ、この日の為に私達は頑張ってきたんだと

このドアからのぞかせる、笑顔のみなさん達に
お礼をしたくて、
これからみなさんと楽しい空間を築いてゆきたくて、、



やってきたんだ そうだ


これから、またどんな素敵な人に出会えるのだろう
白灯だったら、きっと素敵な方々に出会えるような
そんな気がするのです

二人で築き上げた、この空間にお客様がいらして下さった
今日の日の事

一生忘れないと思う。


本当に、本当に有り難うございます


hiro




b0141446_17205893.jpg


b0141446_1936158.jpg



京都のお花屋さん
chene さん(シェーンさん)も来て下さいました
可愛いお花も一緒に。
ホントに素敵な方なのです。
今度、白灯で何か一緒に出来たらなあナンテ妄想は膨らむばかり

〒619-0240
京都府相楽郡精華町祝園西1丁目9番地46 
祝園駅前モール内 tel 0774-94-5187

open 10:00 〜20:00



b0141446_1281670.jpg


b0141446_1283116.jpg


b0141446_1284023.jpg



乙女部長からもお花を頂きました


ありがとー


もっとアップで ←
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-17 17:22 | 日々のこと | Comments(2)
お知らせ


7月18日(金)
営業時間は11:00 〜 17 : 30 となります。
(close 18:00)
少し早めに終わりますので、お間違いのないよう
よろしくお願いいたします。


7月21日(月)
お店はお休みいたします。


24日(木)、25日(金)
天神祭の為に交通規制があるので
お車でこの付近に入れない場合があります。

ご注意下さい 
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-07-16 15:09 | 営業のお知らせ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2