キャンドルナイト
昨日作って下さった
パーティーを白く塗りました

真っ白の空間に出来た、私達の作業場

白い箱が、またかたちを変える

頭の中のイメージがどんどん近付いてカタチになる。

そして今日、全面に床が貼り終えた

後はワックスを塗って、自分達色に床を仕上げる作業
そして、棚つけ、什器、、、カーテン、、

考えるだけでも、頭がパンクするくらい
山積みの中

少しカタチになった白灯で

キャンドルナイトをしました。
聞いた所によると
夏至の日から七夕の日まで夜8時から10時までの間
それぞれがそれぞれのカタチのキャンドルをともして
過ごすそうです。

それって、白灯にピッタリでしょう。

色んな想いを胸に、灯りを灯しました



hiro





b0141446_0344873.jpg


b0141446_0335959.jpg


b0141446_0352994.jpg


[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-21 00:31 | 日々のこと | Comments(2)
杉先輩の仕事 2


b0141446_21433825.jpg


b0141446_21411914.jpg


b0141446_21423159.jpg



今日は、パーティーの続きを
先輩がして下さいました。

私達が、思っている以上の細やかさな事もして下さって
わー。感動。
ひとつ、ひとつを見てみれば、
細かな心遣いがしてある
それを見つけて、また感動。有難うございます
本当に大切にしたいです。
今日も、丁寧な仕事っぷりに
惚れ惚れする、私達

もう作業場が完成
後はガラスを入れて、真っ白く塗るだけ。


そして、明日からは床入れ作業。
日々、日々が本当に大切に思う日々

私達も7月にむけて、あとひとふんばり。




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-18 21:44 | Comments(0)
内装はじまる

今日から、私達ど素人組みはひとまず終了して
プロの大工さんに
作業場、床等の内装工事が始まりました

スギ先輩です ←私の先輩ではありませんが 笑

仕事が丁寧です。スバラシイ
ぴしっと綺麗に作業してらっしゃるのが
見ていて気持ちいい。

今日は、無理いったりして
作業場のパーティーを作ってもらいました。

ああ、私達の色んな要望を聞いて下さって
有り難い、有り難いです
少し、いえだいぶ
白灯が見えてきました。
嬉しい。素敵。
あともうちょっと。
いえ、まだだけど。

ぜひ内装工事は スギ先輩へみなさまどうぞ。


杉山木工
090 7090 3091


hiro



b0141446_23513990.jpg


[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-17 23:52 | Comments(0)
夏だ

手作りの、

ヨットさん達
二人で撮影会をしながら、ハナウタ ららら

夏ももう少し

暑くなりますねー
暑くなる前に
白灯オープン出来ますように。


b0141446_2232837.jpg





hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-16 22:32 | 日々のこと | Comments(0)
お茶ぱーてぃ


b0141446_003649.jpg


b0141446_011696.jpg



さあ、さあ、お茶をめしあがれ

そんな事いって、けらけら遊ぶ二人組がいる。

だって、小さな机と、小さな椅子をまたしても
廃材で作れた嬉しさから。

小さな椅子は、カフェの椅子として作ったのですが

やはり素人二人組

カタチは可愛く、デザインもわりとこったのに
座れません。ゆらゆらー ぐらぐらー
板はぼこーんと取れたりして 

ああ、お客さまに座って頂くわけにはいきません。

きっとディスプレイで ふふふと飾っております。

机は、作業場の中で使います。

しかしながら、二つとも可愛い。自画自賛 

嬉しさと、ともに、腰が痛い。かなり痛い。
二人ともシップがお友達




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-15 21:58 | 日々のこと | Comments(0)
白い棚 


b0141446_048517.jpg


b0141446_048233.jpg



今日は白い小さな棚をつけました。

小さな棚に
小さな白いもの

このう

可愛らしい

白いやつ




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-13 00:46 | Comments(0)
ベンチ
昨日作ったベンチ

ああ、可愛い、可愛い。
何度見てもつぶやいてしまう。

二人の心がホクホクする

真っ白い場所の大切なメンバー


b0141446_12392236.jpg


b0141446_12385658.jpg




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-12 12:43 | 日々のこと | Comments(0)
白い場所
今日は白い場所に
小さな棚をつけました

小さな雑貨をおいて
白い箱が、また少しづつ芽を出す。動き出す

少しづつ 少しづつ

大変だけど、いつも ガハハと笑って
沢山の優しい人達に囲まれて
顔はほこりまみれ、ペンキでくちゃくちゃ
ハンサムな二人ですが
きっとそんな事、何もなかったかのように
オープン時にはさらっと
「いらっしゃいませー」

なんて言ってますよ。 笑

でも、このブログ見たらばれますね。

そして今日は、新しい子も誕生しました。
天井をはがして出た木材で
小さなベンチを作りました。

可愛いです、泣きそうです。
きっとhakutouをこれからずっと
見守ってくれる事でしょー


b0141446_0135677.jpg


b0141446_0145849.jpg





hiro

つづきはこちら
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-11 21:03 | Comments(0)
hakutou 白灯

真っ白い場所が少しづつ出来上がる。


今日は壁の2度塗り目。

天井も2度塗りしました。

素人ながら、よく頑張ったねと満足気。

二人でせっせと、床をはがし、天井を塗り
汗まみれで頑張るのです。

幸せのこの場所は、次から次へと
優しいみなさんがあらわれる。
そんな優しい方々にささえられて、私達は辛くて大変であっても
ニコニコ笑顔で今日も頑張れる。

7月オープンに間に合うように。

ゆったり、のんびり
今までになかったような、そんな私達らしい空間を
作ることが出来たらって思います。

またその日を楽しみに。


b0141446_217358.jpg




hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-10 21:05 | 日々のこと | Comments(0)
サブ看板


b0141446_22284822.jpg



ふっと、作ったサブ看板

あ、って思ってごそごそ出してきた豆球
白灯に出来そう。

白く塗ってしまっちゃえ って
思い立ったらやってみる。

あ、ベニヤの前に置いた方が
綺麗に見えるね
そこらへんにあった、ベニヤに置いてみる。


あら、看板みたいやん

いいねー、いいねー。

そんな偶然のひらめきが 
私達にとって大切なのです


hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-08 22:32 | 日々のこと | Comments(0)
壁と天井のペンキ塗り

天井のペンキ塗りはとくに厄介
天井のコンクリやそげを、へらではがしとり
平らにならして、拭いてゆく
それからペンキ塗りに突入

その時点でへとへとさん

顔までペンキまみれになりました。

だけど

最初の空間がウソのように
白い箱が見えかくれする

少し、イメージに近付いた瞬間

疲れもどこえやらー


b0141446_2225444.jpg





hiro
[PR]
# by hakutou_2 | 2008-06-07 20:23 | 日々のこと | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2