タグ:木星社 ( 43 ) タグの人気記事
あき から ふゆ


秋も深まり、今年も始まりました。

あれもこれも目移りしながら、、初日、二日目と
ご来店いただいた皆様有難うございます。

素材の柔らかさ あたたかさ より合う彩りも木星社さんならでは。
ぜひ実際に触れてみてくださいね。

b0141446_01233358.jpg


b0141446_10002803.jpg
NEW
新作のリサイクルコットン×ウールの鹿の子靴下
hakutou カラー

木星社さんにアドバイスを頂きながら出来上がった限定色。

柔らかな色を重ねた 白、、 とっても気に入っています。

履き心地はもちろんですが、ミックス具合がやっぱり絶妙です。
上の部分は鹿の子編みになっていて足首のあたりをクシュっとして履いてもいい感じ。

全6色 2,430円
Green-grey / Brown-grey / Grey-beige / Charcoal-grey /Darkgrey-grey

b0141446_18062011.jpg
週末は、ちょうど出店中のイーマへも
はしごしてくださった方たくさんいらっしゃって、そんなに近くないのに、、感激。
みなさん有難うございます。

偶然見つけていただいたり、久しぶりの方にもお会いできて
とても幸せで特別な二日間でした。ご報告は、また改めて。。

本日も、「 あき から ふゆ 展 」
どうぞ宜しくお願い致します。





[PR]
by hakutou_2 | 2016-10-25 10:09 | 日々のこと | Comments(0)
フレンチリネンのショート丈ソックス


新作、こちらも届きました。

草木染めにしたフレンチリネンの糸を使っています。
ショート丈は、これからの季節におすすめです。

履き口の部分が、くるりと巻き込む仕様になっていて
後ろ側の輪っかも、さり気なくポイントに。
履いてもらうと、くるん
何だか可愛くて嬉しくなる、、、

さらっとした履き心地です。ぜひ手にとってご覧くださいね。


木 星 社

b0141446_15394910.jpg

NEW フレンチリネンのショート丈ソックス ¥2,268

サイズ  フリー / かかとから18㎝丈
五倍子(ゴバイシ) 、 槐(エンジュ)


b0141446_15395273.jpg

フレンチリネンのスニーカーソックス   ¥2,160 

サイズ フリー / かかとから8cm丈
五倍子(ゴバイシ) 、 槐(エンジュ)




[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-16 15:49 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
カラフル

雨の日も、明るく元気に!

カラフルな色どりの、カバンや靴下が入荷いたしました。



m a t k a

b0141446_1464753.jpg

手織りカバン   29,000円 
サイズ  w28.5 × h35 × マチ2 × 持ち手の長さ8㎝
リネン 100%


裏地には、光沢感と発色のキレイなベルギーリネンを使っています。
チクチクと縫い付けてある。そのちょっとした手間が、温かさを感じます。
夏のアクセントになってくれそうなカバンです。

b0141446_1414376.jpg

b0141446_1414250.jpg





木 星 社

b0141446_1464521.jpg

NEW フレンチリネンの三杢配色くつした   ¥2,322
サイズ  フリー/ かかとから 21㎝
Jelly Beans×Red / Herb mix×Blue /Vintage×Rain


三杢フレンチリネンを平編みにし、程よい丈感の新作。
サラサラとしたフレンチリネンの肌さわりは、間違いない履き心地の良さですよ。
切り返しの配色、ビビットな感じが
足元を明るくしてくれそうです。


b0141446_1461354.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2016-06-16 14:28 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
コットン タンクトップ



b0141446_1657893.jpg

エジプト綿のタンクトップ(Sandグレイ) / ペルー綿のタンクトッップ(Denim blue)




これからの季節にうれしい
木星社のタンクトップも届いています。

素材は、もちろん気持ち良いのですが
編み地を胴型に編んでからカット、縫製をしているので
肌に触れる胴回りに縫い目がなく、ストレス少なく着ていただけます。

ペルー綿は、繊維が長く、柔らかく滑らかな風合い、弾力、吸収性に優れているのが特徴です。
エジプト綿も同様に肌触り良い超長綿ですが、強撚にしているので 若干さらさらとした感触。

後ろには、いつものオリジナルリネンのテープが
可愛くアクセントになっていますね。

リブ編みなので程よく伸縮性があります。
エジプト綿の方が少しゆとりのあるサイズ感となっています。


b0141446_178182.jpg


ペルー綿のタンクトップ ¥6,750(税込)
キナリ 、 Denim Blue
サイズフリー 
着丈約62㎝、身巾約30㎝、肩巾約25㎝、AH約20㎝、前下がり(襟開き)約17㎝
素材 : コットン(超長綿)100% 


エジプト綿のタンクトップ ¥6,750(税込)
Sand
サイズ : M~L / 着丈約62㎝、身巾約36㎝、肩巾約25㎝、AH約22㎝、前下がり(襟開き)約17㎝
素材 : コットン(超長綿)100%



b0141446_17121982.jpg



入荷
○フレンチリネンのスニーカーソックス
○フレンチリネンのタック靴下
○スビン綿の靴下/石盆




[PR]
by hakutou_2 | 2016-05-17 17:21 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
12月4日

あき から ふゆ 展
お運び下さった皆さま、想いを寄せてくださった方も

ありがとうございました。

寒くても、毎年この季節を楽しめるのは
木星社さんの、あたたかなニットや靴下のおかげです。
手編みのセーターや、バック、ストール、、、今年は上質なベルギーリネンのラグも登場しました。

新作のリリアン靴下は、展示会限定になりましたが
新作もう一型、ジャガード織のあったかい靴下が、これから届く予定です。
間に合わなかったお客さまも、ぜひ楽しみにご来店ください。

そして、

はじめての粉匙さんのどら焼き。
美味しかった。食べたかった。と、嬉しいお声もいただいています〜
企画展のイメージ写真と、撮影会を担当してくれた yayoiさん。お二人とも、ありがとうございました。

お店に足を運んで、物を選ぶ。
何気ない日のちょっとした行為でも、いろんな素敵な出来事が合わさって
その場の空気や、その時出会った人や物のこと、感じた事も
記憶として皆さんの心の何処かに残っていれば、、うれしいなあ。今年も素敵な時間を過ごす事が出来ました。

木星社 あきからふゆ 展 2016 / 来年も、どうぞ お楽しみに、、、


さて

本日より、nikhaknar 大人クリスマスセットのお渡しが始まりました。
(セットは完売致しました。ありがとうございました。)
クリスマスがやって来ますね。

matkaさんの冬の小物(ウールの巾着やコースター、ツリー、、)
SUFIさんからは、素敵な織り柄のキリム クッションカバーやパッチワークラグも届きました。

12月のハクトウも、お楽しみ下さいませ。

12 . 4




b0141446_17060543.jpg

[PR]
by hakutou_2 | 2015-12-04 19:36 | Comments(0)
あき から ふゆ 展


b0141446_09455928.jpg



木 星 社 2015 秋から冬 展
11 / 21 (土) 〜 12 / 1(火)  25日(水)定休日

季節ごとに手放せなくなる木星社のアイテムたち。
糸の風合いと、素材の持つ良さを活かした物作りをされています。
今年の秋冬は新作の靴下、あたたかなウールのレギンス、タイツや
ざっくりとした手編みのセーターもおすすめです。

楽しみな秋冬の小物を見つけに、ぜひいらして下さい。


21土/ 22 / 23 月祝/   
展示会の空気感を記念スナップ。木星社の製品お買上げの方に 撮影会も開催します
写真家 yayoi ---  http://waterstory.petit.cc/apple1/ DM photo)

21/ 22 日/      粉匙さんのどら焼き届きます  --- http://cosaji.com/  



撮影会のスケジュール

21土   14:00 〜 16:00過ぎ(日暮れまで)
22日   13:00 〜 16:00過ぎ
23祝月  13:00 〜 16:00過ぎ

デジタル写真とは違うフィルム特有の柔らかなひかりと質感。yayoiさんの写真、きっと素敵な記念になると思います!
ぜひご参加くださいね。
撮影のみの方も有料になりますが気軽にご参加いただければ嬉しいです。




[PR]
by hakutou_2 | 2015-11-30 18:00 | 企画展 | Comments(0)
アランニットカーディガン


あき から ふゆ 展 より

毎年靴下をリピートして下さる方が多いのですが
今年はタイツにレギンス、セーターも人気です。

冬の差し色に、アカやグリーンも可愛いですね。

手編みのアランニットカーディガン
38,430円

ホワイト/ブラック/レッド/キャメル

b0141446_17504960.jpg

細かな編み柄は、木星社オリジナルパターン
腕の部分と脇両サイドのツリー柄が、ポイントです。

包まれるような、あたたかさ、、、
ぜひ袖を通してみて下さいね。


あっという間の
最終日。

明日もご来店お待ちしております。


b0141446_16190066.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2015-11-30 18:00 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
メリノウールのレギンス


木星社 あきからふゆ 展 
賑やかに、はじまりました。


昨日あたりから、ぐっと気温も下がっていよいよ冬の到来。

あたたかく過ごせるよう 木星社の靴下やニット、タイツが活躍してくれそうですね。


b0141446_14522820.jpg

b0141446_16173191.jpg

NEW メリノウールのレギンス 6,480円
au lait / bronze / charcoal navy

ウール 100%
フリーサイズ/ 十二分丈
レギンスウール100%が出来ました。股上も深めの仕様になっています。足元のリブをくしゅっと。
じんわりとあたたかい履き心地です。


charcoal navy  / au lait
b0141446_14515619.jpg





NEW タートルネックのロング セーター  
ブラック/キャメル×ホワイト

b0141446_17042256.jpg




週末の粉匙さんのどら焼き、yayoiさんの撮影会と、たのしみにお越し下さり有り難うございました。

かっぽう着姿の粉匙さんがいると、お店の一角がまるで粉匙屋さん、、
ショーケースの棚ぎっしり並んだどら焼きは、爽快でした。あっという間に完売となりましたが
(スイマセンでした、、)逃した方も、また次ぎの楽しみにしていただければ幸いです。
 
そして、第二回目のyayoiさんとの企画、
スタジオ白灯。

何げない日の一瞬ですが、その一瞬を
やわらかな光りと共に、心に留めていただければ嬉しいです。
yoyoiさんのお陰で、特別な3日間となりました。
ありがとうございました。




[PR]
by hakutou_2 | 2015-11-26 18:22 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
コットン&ウールのタイツ


b0141446_14521576.jpg

NEW エジプト綿ウールのタイツ  6,264円
GLAY / BLACK / IVY

コットン 65% 、ウール28%
M〜Lサイズ

防縮ウールの混紡糸を使用。
毛玉になりにくく、ちくちくしない やわらかな肌触り。
程よい厚みであたたかさもオススメです。




b0141446_16180300.jpg


NEW スーピマコットンのタイツ  5,940円
black /sand / grey / mocha / red

コットン100%

M〜Lサイズ

やわらかく、しっとりとした肌触りの スーピマコットンのタイツ
厚手が苦手な方にもおすすめです









[PR]
by hakutou_2 | 2015-11-26 16:37 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
木星社


b0141446_02230756.jpg


木星社さんの あき から ふゆ 展
はじまります。

今年も たくさんの新作を並べながら、
あれもいい、これも見てもらいたいな、、今年はこれがいいかな、、なんて
そわそわ、どきどきしながら準備していました。

素材の心地良さ、彩り、シルエットなど
実際に触れて、感じていただけたらなと思います。

そして、21日/22日/23日の3日間、
いつもこの展のDM写真に協力してくれている
yayoiさんの撮影会も行います。

フィルム写真で撮る
自然な一枚。
展示会の空気と共に、きっと素敵な記念になると思います。
(撮影人数は、2人まで。お一人がオススメです)

21日    14時から16時ごろ
22日/23日 13時から16時ごろ

料金 500円(プリント代、送料込み)
製品お買上げ1万円以上の方は無料になります。



これもまた嬉しいご縁なのですが
21日/22日は、粉匙さんのどら焼きの販売もあります。

ふわっとやわらかな、
どら焼きの皮に包まれた 季節の餡
今回は、「紅玉」「焙じ茶あずき」2種のご用意です。
美味しいものも、ぜひ楽しみに。


初日は、木星社さんもいらっしゃいます。

今年も、皆様といっしょに楽しませてもらおうと思います。
ご来店お待ちしております。






[PR]
by hakutou_2 | 2015-11-21 00:09 | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2
お店の場所 → 地図

営業日カレンダー



web shop OPEN

星霜珈琲店


- - - - - - - - - - - - -


instagram 
hakutou_3



- - - - - - - - - - - - - -



t s u k i h i
t o y o g a
in h a k u t o u




7月

● 9/日 10:15 〜 

● 13 /木 18:45 〜


8月

● 10 /木 18:45 〜 

● 20 /日 10:15 〜




ワタシと、こころと
向き合う時間

月2回開催 ヨガレッスン
講師 tsukihi


お問い合わせ
06-7504-8487
hakutou@leto.eonet.ne.jp


- - - - - - - - - - - - - -
カテゴリ
営業のお知らせ
地図
日々のこと
商品のこと
古道具

衣服・アクセサリー・シューズ
企画展
色んなお知らせ
instagram hakutou_3
ツキヒトヨガ
nikhaknar ニックハックナール
出張ハクトウ at 星霜珈琲店
問い合わせ
紙もの
ワークショップ
星霜珈琲店
タグ
(47)
(43)
(30)
(27)
(21)
(19)
(13)
(12)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...