タグ:木星社 ( 43 ) タグの人気記事
「 ル / ム 。 」展示会のお知らせ

b0141446_16040369.jpg



「  ル  ー  ム 。 」 と題した 展示会を開きます。


白灯では、お馴染み 3人の作り手の方々
今回は、いつもと少し違った目線から出来上がったものを
ご覧いただきたいと思います。展示販売です。

・ 木星社のベルギーリネンを使った上質なラグマット
秋の新作靴下 ..... レディス&メンズも並びます!

・ 山下千緒 の 木版画 KINCHAKU  ’animaux アニモー’ 
“ Saint-Saens : Le Carnaval Des animaux ”より

・ TATAROU × hakutou  フラットルームシューズ

限定商品お買上げの方に、ノベルティー ご用意しております

開催期間   9月18日 〜 29日まで



たのしみな秋がやって来ました。

お散歩がてら、ぜひ遊びにいらして下さい。






[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-21 17:43 | 企画展 | Comments(0)
秋の靴下と、リネンのラグ

久しぶりの連休ムード。
久しぶりの方や、はじめての方も、ご来店ありがとうございます。


「 ル /  ム 。 」より

木星社さんからは、ベルギーリネンのラグマットも届いています。


b0141446_23484349.jpg


b0141446_23482414.jpg



180年の歴史が在るハードマンズ社のベルギー産一等亜麻を使用して
耐久性もあり光沢感の美しい、
ぎゅっと密度の詰まったラグが出来ました。

手動のハンドガンで一目ずつループ状に打ち込み織り上げられているそうで
ここにも職人さんの熟練の技術が活かされています。
単色の無地は、周りをぐるっとループの長さと織り方向に変化を付けて、
飽きのこないシンプルなデザインに。

itomakiは、模様のネイビーの糸も実は一色ではなく3色の糸をそれぞれ染めたものを撚っています。
素材の活かし方、細やかさは、さすが。

こんな気持良いラグと過ごせたら、、お部屋の雰囲気も
ぐっと たのしくなりますね。

b0141446_23491693.jpg
Sサイズ/ 33×52センチ  12,798円(税込)  Lサイズ/ 40×100センチ 26,460円(税込)

itomaki (柄編み) / ライトグレイ(無地) 
水洗い可。

b0141446_23483184.jpg
じっくり見てもらうと、、ネイビーのラインは、ネイビー×ブラウン×グリーン 3色の撚り糸。




そして、秋の新作は

リサイクルコットン×スーピマ綿のリブ靴下

はじめの頃より大人気の肌触り、リサイクル綿
新作はスーピマコットンと撚糸して、肌触りと上品さが、よりパワーアップされています。

ぷんわり包まれる履き心地。
通年長く愛用していただけるシリーズで
おすすめですよ!

こちらは、メンズも同じカラーバリエーションで並んでいます。


他にも、超長綿のくつした/レギンス など、

合わせてぜひご覧下さい。


b0141446_23492809.jpg
リサイクル綿×スーピマ綿のリブくつした 2,268円

fog / natural / dusk / dark blue / deep moss

cotton 100%


b0141446_23490915.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2015-09-20 09:44 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
フレンチリネンのスニーカーソックス

b0141446_20152139.jpg


こんな新作も届いています。


展示会でも時折ご要望がありましたが、
レディースのクルータイプは、はじめての靴下。

後ろから、ちょろんと見えるベロタイプ
なるほど〜
こんな素敵な仕様になっています。

この部分も、靴下を編んで行くなかで一緒に編まれていて自然な感じ。
履いた時に後ろから見えるのも
なんだか愛嬌があって、木星社さんらしいなと思います。

草木染めのやさしい色合い。

秋に向かうところですが、あともう少し。
残りの夏を素敵な足元で過ごせたら、いいですね。

他にも、
フレンチリネンのタック靴下/超長綿の靴下/超長綿のレギンス/スビン綿のくつした
など、入荷しています。

そして、もうひとつ新作。
ベルギーリネンを使った、贅沢で心地よいラグマットも届きました。
こちらは、楽しみな企画考え中です。


木星社さんのHPの着用写真も、ぜひチェックしてみてください
ちょこんと、アクセント!素敵ですよ
http://www.sonic-jam.com




フレンチリネンのスニーカーソックス
2,160円

   槐   エンジュ / 五倍子 ゴバイシ

b0141446_20151553.jpg
b0141446_20152831.jpg


[PR]
by hakutou_2 | 2015-08-29 20:47 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
新作入荷いたしました
b0141446_17372473.jpg


フレンチリネンのタック靴下 NEW  
2,430円

sage / ink blue / carbon / dandelion / viola

木星社さんの新作、届きました。
受注をお伺いしていた皆さま、お待たせ致しました。
今回の入荷分は、店頭分もございます
フレンチリネンの光沢感と、きれいな色み、さらっとした肌触り
ぜひ触れてみてくださいね。




[PR]
by hakutou_2 | 2015-06-05 18:45 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
昨日より、通常営業しています

連休間に合わなかった方も、またご来店くださり
ありがとうございました。

新作の靴下、今暫くお待ち下さいね。
※ 第一弾は、来週に。第二弾は、今月末の予定です!

木星社さんの春夏/展示会は、今回初めてでしたが
春夏も、新しくて気持のいい素材ばかり。
くつした同様 ワンピースやセーターも、着てると
ずーっと着ていたくなる気持良さ。

手に取ってくださった皆さま、有り難うございました。

忙しい中、在廊してくださった
木星社 とくもさんも、本当に有り難うございました。
着こなしや、製品作りのこと、次ぎのことや、これからのこと、、
わくわくするお話ばかり。
前を向いて、静かに前進してらっしゃる。
見習いたい姿です。
そして、
美味しい甘味セット用意してくださった粉匙さん。
彼女の作るおやつは、人を笑顔にする。食べてる皆さんの幸せそうなこと!
それを眺める粉匙さんといっしょに、こちらまで笑顔になるのです〜
また食べたいな。
展示会中も行ったり来たり 店主の変わりに、番頭を引き受けてくれたマキさんも。
皆さま、どうもありがとうございました。


木星社の 靴下や、バック、セーター、ワンピースなど
引続き店頭にてご覧いただけます。


また楽しみにご来店ください。


b0141446_02275455.jpg
[PR]
by hakutou_2 | 2015-05-09 18:18 | 日々のこと | Comments(0)
週末のこと
b0141446_17143048.jpg
強撚スーピマのくつした  1,404円


「 木星社  春 と 夏 」より

展示会限定のメンズくつした

強撚のスーピマで 肌触りもおすすめ。
ビビットな配色、ぜひ履いてもらいたいですね〜 
もちろん重ねて履く女性にも。
たくさんご覧いただける機会ですので、この週末も、遊びにいらしてくださいね。


お知らせと、日々のこと →  instagram hakutou_3



2日(土) . 3 日 (日) 13 : 00 〜 
※お店の営業は通常通り12時〜

粉匙さんの甘味どころオープンいたします。

「 白玉 柑 蜜 と 冷 煎茶 」のセット


豆腐の白玉、甘夏のあんこをつかった 
粉匙さん特製の 

「 白玉 蜜 」

食べたい 〜

いろいろな食感と、味を楽しんでいただける一椀をご用意しています。

明日も暑くなるようですが

涼やかに、なっていただけたらと思います。

ご来店お待ちしております。


b0141446_17095043.jpg
























[PR]
by hakutou_2 | 2015-05-01 17:46 | 色んなお知らせ | Comments(0)
春 と 夏
b0141446_15414741.jpg

木 星 社 
haru to natsu


4/23木 〜 5/3日   
12:00 - 18:00   29水 定休日 

心地いい素材が似合う爽やかな季節
木星社の新作お披露目会をいたします。
これからにぴったりなニットやワンピース、靴下が揃います。
お散歩がてら、ぜひお立ち寄り下さい。



粉匙(こさじ)の甘味セットご用意しています ( 5/2日,3日 13:00 〜)
ふっくら柔らかく炊き上げた 季節限定の白玉あずき




[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-30 23:48 | 企画展 | Comments(0)
ニット
b0141446_23373470.jpg


「 木星社  春 と 夏 」より

フレンチリネンの美しい光沢感、これからの季節におすすめの
半袖ニットも並んでいます。

編み立ては、職人さんが 一枚 一枚
手動の織り機で織られていて、手仕事だからこそ形にできる一枚。

何気ないようでいて、着たときの心地よさは 
素材の良さと、手仕事のさじ加減から生まれます。

ウエストはワンサイドにスリットが入って
ゆったり着やすいデザインに。


b0141446_23384024.jpg
b0141446_23380473.jpg


フレンチリネンの半袖ニット

24,116円(税込)

Silver、Yellow、Deep Green、Dark Navy / 限定色:Milky Green
身丈 58センチ / 身巾 45センチ / 袖丈 31センチ







[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-30 23:46 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
ニットパッチワークBag
b0141446_15560035.jpg



日射しも少し穏やかで、通り抜ける風が とても心地いい

本日も、ありがとうございました。


「 木星社  春 と 夏 」より

リネンバックは、軽くてざくざく入る
長めの紐は、くるりと縛って
肩掛けと、ショルダーにと用途も選べます。

これからのお出かけに、重宝してくれますね


ニットパッチワークBag
14,850円

キナリ×シルバー / キナリ×ブラック / ブラック×シルバー / ブラック×ブラック


ブラック×シルバー
b0141446_15550449.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-28 18:09 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
コットンワンピース
「 木星社  春 と 夏 」より

夏に向かって、足元も。
新作のフレンチリネンのタック靴下

どれもきれいな色なので、迷ってしまいますが、、
ぱきっと鮮やかな dandelionも、人気ですよ。気分も明るくなりますね!

靴下から、今日の組合わせを考えてみるのも
また楽しい。

sage / ink blue / viola / dandelion /carbon
b0141446_15574926.jpg


そして、こちらも新作の コットンワンピース

強撚の上質コットンを使って、さらさらとした とっても気持よい肌触り。
リブがあるので袖を少し上げて、半袖のように。このバランスも何気に着やすくなってて好きです。

上品な素材遣いは、木星社らしいなと思います。
自宅でのお洗濯も可能です。
涼しげな一枚を、ぜひ。

コットンワンピース NEW
24,840円

purplegrey / charcoal

b0141446_15580880.jpg
b0141446_15582362.jpg

b0141446_15580188.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-04-27 16:37 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2
お店の場所 → 地図

営業日カレンダー



web shop OPEN

星霜珈琲店


- - - - - - - - - - - - -


instagram 
hakutou_3



- - - - - - - - - - - - - -



t s u k i h i
t o y o g a
in h a k u t o u




7月

● 9/日 10:15 〜 

● 13 /木 18:45 〜


8月

● 10 /木 18:45 〜 

● 20 /日 10:15 〜




ワタシと、こころと
向き合う時間

月2回開催 ヨガレッスン
講師 tsukihi


お問い合わせ
06-7504-8487
hakutou@leto.eonet.ne.jp


- - - - - - - - - - - - - -
カテゴリ
営業のお知らせ
地図
日々のこと
商品のこと
古道具

衣服・アクセサリー・シューズ
企画展
色んなお知らせ
instagram hakutou_3
ツキヒトヨガ
nikhaknar ニックハックナール
出張ハクトウ at 星霜珈琲店
問い合わせ
紙もの
ワークショップ
星霜珈琲店
タグ
(47)
(43)
(30)
(27)
(21)
(19)
(13)
(12)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...