タグ:SUFi oriental rugs ( 11 ) タグの人気記事
web shop



b0141446_17132502.jpg

SUFi Oriental Rugs


WEB SHOP ページにてご覧ください



SUFiさん人気のシリーズのご紹介です。

どれも一点ものです。

なかなかご来店頂けない方も
欲しいなと迷ってらっしゃる方も、、

期間限定ですので
この機会に ぜひご覧下さい。








[PR]
by hakutou_2 | 2017-02-13 17:17 | Comments(0)
Kilim 展



SUFi Oriental Rugs

彩りゆたかな、キリム展が始まりました。

b0141446_01404323.jpg
今回も、見ごたえたっぷりの数々。

どれも何十年と大切に受け継がれ
この先も何十年、自分の手から受け継いでいける一生ものです。

昔の意匠を取り入れ
今の暮らしに馴染むようにデザインされたNEWキリムやパッチワークなど
素敵で良いものだけを厳選して届けてくださっています。

この期間限定のSUFiオリジナルスツールも入り口に
ずらり。

なかなか無い機会ですので
ぜひ期間中に!

キリムたちと共に お待ちしております。


展示会の様子は、インスタにも。

instagram
hakutou_3






[PR]
by hakutou_2 | 2016-11-23 02:01 | 日々のこと | Comments(0)
キリム展によせて



b0141446_1185226.jpg




会期中は、まだ肌寒い日もありましたが
桜も咲き始め、いっきに春がやって来ました。

キリム展へお運びくださった 皆様 ありがとうございました。

展示期間中は、オスマンさんが在廊してくださったこともあり、
西天満のお店にいらしていたお客さまも、知人の方も、たくさんご来店下さいました。
皆さんの笑顔を拝見していると
物と人が繋がるのではなく、人と人で繋がっている。
変らない大事なことを、あらためて感じる機会でした。とても楽しかったです。

手仕事の素晴らしさや、それを活かしながら生活に取り入れる喜び。
昔も今も変わらない人々の想いや願いが、そこにはありました。
ここ数年、新しいキリムを織る人も少なくなってきているようで心配ですが
オスマンさんの先生が草木染めした糸で織られたキリム、とても素敵でした。
これから何十年と誰かの元で暮らして、オールド、アンティークになって行く仕事です。
世界は奥が深く、尽きる事はありませんが
キリムと、私たちを繋いでくれた
SUFi Oriental Rugs オスマンさん、トルコから応援して下さったトモエさんに感謝です。
ありがとうございました。

さて、SUFi さんのキリムたち
引続き一部の商品は、白灯でご覧いただけます。

クッションカバーや鞄などの小物や、
今回の限定商品だったキリムのスツールも、次ぎの制作は未定だそうです。
まだ何脚かご覧いただけるようにしていますので、この機会にぜひ。

また楽しみにご来店下さいね。



b0141446_1183487.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-30 12:09 | 日々のこと | Comments(0)
キリム展の様子


キリムを囲んで、みなさんと一緒に幸せな時間を過ごさせていただいてます。
SUFi オスマンさんの人柄も、大きいのですが
心に響く部分が近い方が集まってくる、、 キリムが繋ぐ縁は、本当に不思議。

本日もご来店ありがとうございました。

日々、所々 様替えしているので
その日、その時の、風景もお楽しみいただけたらなと思います。

インスタグラムに写真をアップしていきますので
こちらで、展示の様子もチェックしてみて下さいね。

そして実物をこの機会にぜひ、ご覧下さい。

パッチワークや大きめのキリムも前回よりたくさん揃っています
NEWキリムは、古いものを復元した意匠で現代に織られたものですが、
美しさ、力強さは、とても素晴らしいものです。

素敵なキリムに会いに、ぜひお越し下さいね


→ instagram hakutou_3




[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-26 17:32 | 色んなお知らせ | Comments(0)
キリム展

b0141446_9591735.jpg




SUFi Oriental Rugs 
遊牧民の織物 キリム 展

2015年3月13日 (金) 〜 23日 (月)  18日定休日 
12:00 - 18:00

自然から紡がれた色彩豊かなキリム。
時を経ても変わらず力を与えてくれる手仕事のすばらしさに
もっと触れていきたいと思います。
今回は新しいキリムを始め、鞄、クッションカバースツールまで
身近に楽しんでいただけるアイテムも、たくさんご覧いただけます。

セレクトして下さった SUFi Oriental Rugs オスマンさんも来日。毎日在廊してくださいます。
この機会に、ぜひお楽しみください。

SUFi Oriental Rugs  http://sufirugs.com/    




[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-15 09:22 | 企画展 | Comments(0)
キリム展



b0141446_23474893.jpg


キリム展、明日より始まります

以前に制作されていた SUFi オリジナルのスツール
とっても素敵です。

キリムもたくさんご覧いただけますので、ぜひゆっくりとお越し下さいね。

ご来店お待ちしております。


[PR]
by hakutou_2 | 2015-03-13 00:48 | 日々のこと | Comments(0)
Kilim 展



b0141446_16381279.jpg




SUFi Oriental Rugs  遊牧民の織物 キリム 展


2014/12/5 〜 12/27

12:00 - 18:00
定休日 10日/17日/24日


遊牧民の暮らしの中から必要に応じた様々な形が生まれ
受け継がれ 親しまれてきたキリム。
自然の色で染められた心地よい彩り、人々の願い、愛情が込めら
れたモチーフは 素朴で美しく、どこか心に響いてくるのです。
今回は、SUFi Oriental Rugs オスマンさんが、現地の職人たちと
作っている クッションカバー、鞄などの小物を中心に、敷いたり
掛けたり お部屋のアクセントとして楽しめる キリムが揃います。
常設より充実してご覧いただける機会です。
ぜひご覧下さい。


暮らしに彩りを与えてくれる出会いとなりますように。


初日は、SUFi Oriental Rugs オスマンさん在店予定です。
キリムの話やイスタンブールのこと、お話も聞きにいらしてくださいね。


トルコのお菓子ロクムやチャイをご用意しております
ゆっくりとお楽しみ下さい。




SUFi Oriental Rugs HP → http://www.sufirugs.com/index.html





[PR]
by hakutou_2 | 2014-12-26 17:23 | 企画展 | Comments(0)
荷物袋



b0141446_1993753.jpg




今回のDMで使わせていただいた、キリムについて少し。

トルコの南部、国境と平行して連なる山々(トロス山脈)で
暮らしていた遊牧民のキリム。穀物や荷物を入れる袋(チュワル)だったそうです。

両端が閉じられた袋状になっていて
きれいな柄が織込まれている方が表になり、縞の方を裏にして
ラクダにくくり付け運んでいたそう。

本を開いて、ふと目に留まった写真の風景に重なります。
そこには、きっと頭では想い描いても描ききれない雄大な景色が広がっているのでしょう
この美しい色も、きっと人々の自然への憧れや願いから生まれたのかと想像して、
色褪せない鮮やかな色どりに、心が癒されるようです。




「TRAIBAL RUGS」より写真抜粋
b0141446_1750177.jpg





オールドキリム

size 151×125センチ
140,000+tax

b0141446_1995625.jpg





Kilim 展 つづきます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週入荷予定(火曜日以降)です

木星社 
tree くつした / Night / Forest
mocoくつした /  mix ブラウン / ダークグリーン / ワイン / mix ネイビー



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
by hakutou_2 | 2014-12-19 19:03 | 商品のこと | Comments(0)
今日は、こんな気分


Kilim展 開催中

キリムが好きな方も、初心者の方も(わたしも)
お部屋に収まったところを 想像、想像。 巡らせながら、ゆっくりご覧いただいています。
思いもよらない柄の組合わせや、配色に、やっぱり気持も明るくなりますね。

今日は、こんな気分で。


b0141446_16184726.jpg



バックは、キリムを身近に感じていただける、楽しめるアイテムとして
おすすめです。
丈夫ですし、革の部分もキリムも、だんだん柔らかくなってきます。
普段は組合わせないような、色や 柄も
意外と楽しめると思いますよ。
ぜひ、手に取って合わせてみてください。

Kilim Bag   12,000+tax 〜

37,000+tax


b0141446_16191339.jpg



今回は バックも人気ですが、オールドキリムの端切れを繋いだ
パッチワークも おすすめです。

玄関や、机の足元など、サイズ感は場所を選ばず
今日は、ここ。
気分を変えて、あっち。
みたいな風に楽しめる

繋ぎあわせることで感じる、新しいたのしみ
寒い季節は より一層お部屋も明るくなって、きっと素敵ですね。



b0141446_16225284.jpg

パッチワーク ラグ
70×55センチ

25,000+tax 〜




b0141446_1632116.jpg






[PR]
by hakutou_2 | 2014-12-16 16:26 | 商品のこと | Comments(0)
キリム展、はじまりました




b0141446_1855542.jpg



本日からキリム展が、始まりました。

キリムに囲まれて、なんとも言えない幸せな気持ち。
贅沢な空間になっています。
帰国前の忙しい中、オスマンさんも居て下さり
貴重なお話もたくさん伺えました。

選ばせていただいたキリムの数々は、とても美しくて。
幾度と無く作業の手が止まる。
次ぎいつ巡り会えるのか、、もう、ないのかもしれない。など思うような
素晴らしいものばかりです。
何百年、何十年と旅して SUFiさんのお陰でこうして、この場所に集められ
ここでどんな方と、また出会うのかと想像して、、
時を経て今有る存在に感謝したいような気持です。

みなさまにも、きっと元気を与えてくれることでしょう。

クッションカバーや、バックの数々。
新作のリュックも素敵です。
数の少なかったパッチワークのキリムも届いています。
ご自分の心に響くもの、見つけていただけると思います。

せっかくの機会なので、皆さまにも
たくさん素晴らしいものに
見て、触れて、たのしんでいただきたいです

ぜひお越し下さい。




b0141446_18555771.jpg








[PR]
by hakutou_2 | 2014-12-04 17:35 | 日々のこと | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2
お店の場所 → 地図

営業日カレンダー



web shop OPEN

星霜珈琲店


- - - - - - - - - - - - -


instagram 
hakutou_3



- - - - - - - - - - - - - -



t s u k i h i
t o y o g a
in h a k u t o u




7月

● 9/日 10:15 〜 

● 13 /木 18:45 〜


8月

● 10 /木 18:45 〜 

● 20 /日 10:15 〜




ワタシと、こころと
向き合う時間

月2回開催 ヨガレッスン
講師 tsukihi


お問い合わせ
06-7504-8487
hakutou@leto.eonet.ne.jp


- - - - - - - - - - - - - -
カテゴリ
営業のお知らせ
地図
日々のこと
商品のこと
古道具

衣服・アクセサリー・シューズ
企画展
色んなお知らせ
instagram hakutou_3
ツキヒトヨガ
nikhaknar ニックハックナール
出張ハクトウ at 星霜珈琲店
問い合わせ
紙もの
ワークショップ
星霜珈琲店
タグ
(47)
(43)
(30)
(27)
(21)
(19)
(13)
(12)
(11)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(3)
(3)
(3)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...