タグ:matka ( 31 ) タグの人気記事
秋冬の首飾り
b0141446_18091545.jpg
m a t k a



季節とともに、アクセサリーも選びたくなるもの

マトカさんの首飾りも 
秋冬の装いにぴったりなものが届きました。


黒い首飾り、
つや消しのアンティークビーズを使ったものは
真鍮の鈴や、刺繍糸、ガラスビーズがアクセントになっています。

インドの革の紐を使った首飾りは、店頭に並ぶのは初めてです。
身につけているうちに、
紐の部分も色が濃くなり
馴染むように、ツヤ感と柔らかさが出てきます。

ちょっとした遊び心で
アルミのプレートや、鈴、真鍮のピン、陶のビーズ、存在感があって
おすすめです。

こちらは、ほぼ一点ものですので
気になる方は、お早い目に。

お問い合わせ、店頭にて
ぜひ、ご覧下さいね。


16日(金)13時〜19時まで
営業しています。

営業時間変更でご迷惑おかけしますが
お仕事帰りお時間合いましたら、お立ち寄り下さいませ。


b0141446_18100866.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2015-10-15 18:41 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
20日まで

matka 展より



暑い中、台風の日も、ご来店ありがとうございます。
マトカさんの楽しい世界も
20日まで

ぜひ手に取ってご覧ください。


b0141446_15595139.jpg



赤いアンティークビーズを使った ブレスレット
3,380円



グラス紐の織りの鞄
15,000円 〜




[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-18 16:09 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)
営業時間のお知らせ

16日 / 木曜日 19:00 まで 延長いたします。

後半に向けて
アクセサリーの追加分が少し届きました。
アンティークビーズの長い首飾りや、栗のぺったんこ、アンクレットも。

ご来店これからのお客さまも、週末たのしみにお越し下さいね。

既にご覧下さった方も、ご都合あいましたら
2回、3回と 足をお運びいただければ幸いです。

台風も心配ですが、ご来店お待ちしております!




b0141446_11402303.jpg










[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-15 11:47 | 日々のこと | Comments(0)
グラス紐の鞄

b0141446_10005186.jpg


梅雨明けしたような 夏日の中、、ご来店いただき有難うございます。

グラス紐の織りの鞄も、涼やかに並んでいます。

さらさらした、草を素材に ざっくりとした透け感が、また夏らしい 。
口が広いものは、出し入れしやすいですし
小さめのものは縦長で、使いやすいサイズ感になっています。

使い込むと、苧麻とは異なった風合いになりそうで
これも楽しみですね。

織り加減で大きさも微妙に違いますので
こちらも、じっくりご覧いただければ嬉しいです。素敵ですよ。

14/火、16/木は、営業時間延長して 19:00まで。

お仕事帰りにも、ご都合あいましたら
ぜひ!お立ち寄り下さいませ。


苧麻の鞄は、こちらも参考にご覧下さい。
http://hakutou73.exblog.jp/23236286/



b0141446_09594015.jpg




[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-14 10:30 | 商品のこと | Comments(2)
マトカ展


マトカ展、はじまりました。

美しい石の造形や、サンゴの欠片。模様。自然から生まれた作為のない形は、
どうしてこんなに 美しいのでしょう、、、
時間を経て身につける形に生まれかわるなんて、きっと思いもよらないこと。
飾らない気持ちので普段着に合わせて身につけたい
どれも素敵なものばかりです。

キリリとした差し色のキイロも、たくさん届きました。
自分の中で、今年は黄色! と、おっしゃっていたマトカさん。
同じ黄色でも制作の過程で
微妙に色も、組合わせも、変化していくそうです。皆さんは、どの黄色がお好きかな。

どれにしようか迷う姿を 拝見しながら、、、
思わず、それかわいーと言ってしまいたくなる。。笑
マトカさんのピュアな世界に触れ、身に付けていると自然に心も弾む、軽くなる。

いろいろ試して、たのしんでくださいね!
こちらもぜひ、チェックしてみてください。 →  instagram hakutou_3


b0141446_14481838.jpg

b0141446_14481226.jpg



[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-11 19:10 | 日々のこと | Comments(0)
赤と、サンダル
b0141446_14482669.jpg


アンクレットには、シロと赤。

足元にちらり。差し色もおすすめ。

STRAP SANDAL / wood / black

入荷いたしました。



b0141446_14483894.jpg

b0141446_14483252.jpg
STRAP SANDAL

●wood
●black

24,000円 + tax

TATAROU






[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-11 19:09 | 日々のこと | Comments(0)
m a t k a  展
b0141446_02220860.jpg




m a t k a  展

2015年7月10日(金) → 20日(月)  
15日(水)定休日

12:00 - 18:00  初日19:00まで



苧麻とグラス紐のかばん、籠

波に洗われた貝殻の欠片やサンゴ
アンティークビーズや古い鈴
拾った木の実、国籍不明の石、、

マトカの首飾り、ブレスレットが並びます。


白灯では、初の マトカ 展。

グラス紐のかばんも初のご紹介です。
自然物を使った首飾りは、同じものなどない 一点もの。
マトカさんの手によって、また生まれ変わります。今からとても楽しみです。

夏のカケラを見つけに、ぜひいらして下さい。





[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-10 16:25 | 企画展 | Comments(0)
赤も。
b0141446_18065102.jpeg

マトカ展に向けて。

「 赤 も。」


b0141446_18081072.jpeg




「 これは? 」

「 栗のぺったんこ!! 」


b0141446_18064447.jpg


楽しみが、ぞくぞく届きます。

matka 展

10日(金)から始まりますよ。




[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-06 18:18 | 日々のこと | Comments(0)
準備中
b0141446_09525314.jpg



来週から始まる、 matka 展に向けて。

8日+9日 は、準備の為お休みをいただきます

マトカさんと、何度も、何度も 、
やり取りしながら 展示のイメージを膨らませる。 

制作の合間に届くちょっとした写真に、こちらもワクワクしてきます。

ひたむきに、素材と向き合い
大変な作業の中でも、いつも気持ちはプラスの方を向いている。
自然と楽しんでらっしゃる気持ちが伝わってきます。
きっと制作している いつもの場所も、清々しい気持ちのよい空間ですね。

首飾りは貝殻やサンゴの他にも、こんな可愛いキイロもやってきます! 
ブレスレットに、去年好評いただいたアンクレットも 
お願いしています。

夏の装いに、ぴったりですよ。


b0141446_09534138.jpeg
そして、

待ちに待った、グラス紐、織りのかばん! 

b0141446_10171282.jpeg

ちょうど 会期中、白灯も 7周年を迎えます。
こうして続けてくることが出来たのも、応援して下さった皆さまのお陰です。
本当にありがとうございました。
これからも何卒宜しくお願い致します。

お買上げの方には、日頃の感謝の気持ちを込めて
ちょっとしたノベルティーをご用意しています。
7/10よりお渡し致します。
数に限りがありますので、無くなり次第終了となりますがご了承下さいませ。


ご来店、お待ちしております。


b0141446_09531801.jpg





[PR]
by hakutou_2 | 2015-07-03 11:00 | 色んなお知らせ | Comments(0)
さり気なく キイロ
b0141446_17054355.jpg
b0141446_17052959.jpg
b0141446_17052041.jpg



matka さん からも、ブレスレットが届いています

これからの季節に、白と、ブルーと、組合わせても
嬉しくなりますね。
古いビーズの、一粒 一粒の不揃いな感じが
また、たまらない感じ、、、

今の気分です。



m a t k a
Antique beads

3,500円





[PR]
by hakutou_2 | 2015-05-24 18:24 | 衣服・アクセサリー・シューズ | Comments(0)


暮らしに寄り添う 生活雑貨、衣 服、年代問わず集めた古道具、古布など扱っています。      542-0062 大阪市中央区上本町西1-3-18 open 12: 00 - 18:00 close 火曜日+臨時休業  06-7504-8487 / hakutou@leto.eonet.ne.jp  
by hakutou_2